まる blog




ふんすか散歩。 :: 2017/01/30(Mon)

週末まるさん♪


土曜日は朝からずーっと雪。
そんな中
散歩に行くから首輪して!っと
訴え続けていた
まるさん。

止んだら行こうね~
なんて様子を見てたけど
まったく止まず。
さすがに暗くなる前に・・・
ってことで
出発したよ。




IMG_2099.jpg



少し小降りにはなったけど
雪のお散歩になったのだ。

フンスカ活動がすぎるので
口のまわりは
雪だらけです。。

家に戻ったら
口のまわりを拭いてるよ^^;

日曜日は
腰の調子が戻ったとうしゃんが
早朝ロング散歩に
夕方ロング散歩と
大サービスしたのだった^^


そんな週末。
飼い主は
宅配寿司だよ~



IMG_2101.jpg



以前に宅配してもらった後
1人前プレゼントはがきが届いたのでね。

今回は1人前だけ注文。
お酒を買いに走り
美味しくいただいだのだ。

ごちそーちゃーん♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. ウチごはん
  2. | コメント:0
歩行者待ち。 :: 2017/01/27(Fri)

まる地区の歩道は
雪で狭くなってるのでね。


前方から
人が歩いてくると
雪山の
ちょっとの隙間で待機。




IMG_2095.jpg



向こうが車道で
手前が歩道ね。

いつもは広いとこを歩いているけど
こんなこともあるのよね~
譲り合いですな。


natu6285_2017012710555287a.jpg


とうしゃんの長靴
この冬新しくしたよ。
ちょいと派手だが滑らないらしい。
暗いとこでは光ります。
ジャンバーもオレンジだし
雪山や、まだまだ暗い早朝散歩で
目立つようにしてるのだ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 散歩
  2. | コメント:0
ウチの子記念日と初めてのハーネス♪ :: 2017/01/24(Tue)

1月23日!
ウチの子記念日でしたー。




IMG_2096.jpg




主役はおやつにつられて
写真におさまっておるが^^;




20111212093909629_201501231016508a9[1]




我が家のお子ちゃまになった日は
こんなだったんだけどね~
早くも6年。

とうしゃんと思い出話しを肴に一杯やったのだ^^
まー
結論としては
こんなに可愛い子がよくぞウチに来てくれた!
毎日毎日楽しくてありがとう!
と盛り上がったよ♪

そんなウチの子記念日。
12月のお誕生日のとき
オイラが体調不良のためナニもできなかったから
誕生日プレゼントも用意した!

まずは試着ね。



IMG_2085.jpg



困惑しちょります。。


サイズもOKなので・・・



IMG_2086.jpg   IMG_2088.jpg



うれしいことに
お友達がカスタムラベルをプレゼントしてくれたの~
こっち側が名前とそっち側が犬種!
完璧じゃ♪

でまた装着。



IMG_2090.jpg



とまどいは隠せないな。。
すぐ慣れるさ~


はじめてのハーネスで
お散歩に出発したよ。



IMG_2094.jpg



お似合いだ~~♪

なんせ
グリーンがお似合いの
まるさんだからね~

グイグイ引っ張る子ちゃんなので
見ていてもラクそうだったよ。

これからは
首輪とハーネスの二刀流なのだ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 記念日
  2. | コメント:0
ギックリなとうしゃん。。 :: 2017/01/18(Wed)

まる家一大事です。

とうしゃん
ギックリ腰で動けません^^;

土曜日のこと。
少し積もった車の雪かきに行き
戻ったら
腰がまがってたよ。

12月の大雪で何時間も雪かきしたって
大丈夫だったのに
ちょろりと積もった雪でやっちゃったようです。

会社にも行けず
病院で痛み止めをもらって
安静です。

昨夜は
まるさんもお付き合いして
横になってた。




IMG_2079-001.jpg




もちろん
まるさんを抱えてのお散歩は
行けないので・・

オイラの出番です!

散歩はいいんだけどね~
ウチのとうしゃん
マメに動いてくれるタイプ。

まるさんのトイレの片づけや
ご飯や水の取り換えはもちろん
朝のベットメイキングやら色々と・・
晩酌中も気付いたら
食器洗いが終わってるという。。

それ
ぜーんぶオイラ一人でやっちょります。

いやいや
まるさんのお世話なんかは
やれる人がやってるんだけど
手伝ってもらってることが多いということを
実感した。

忙しいです!
オイラは非常に忙しいです。

とうしゃんは痛くて辛そうですが
まるさんは散歩に誘ってます。。

腰を痛めることがない強靭な体力作りを目指します!
まずはダイエットです!
オイラもね^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 日常
  2. | コメント:0
お散歩は10分。 :: 2017/01/13(Fri)

気温が低すぎて
お散歩は10分です。

昨日、今日と
氷点下10度以下のお散歩。

ウチのお嬢さん
手が冷たいらしいです。

年に数回はこういう日もあるさ。

なので
夜は走り回ってるよ~



IMG_2064.jpg



毎晩とうしゃんと大騒ぎで
遊んでるので
特別な感じではないが・・



IMG_2066.jpg



楽しそうである。



IMG_2067.jpg



ロープを投げてもらって
キャッチね~

そして
ちょーだい!
で返してもらう。



IMG_2068-001.jpg




毎回
ロープを返してくれたら
キッチンに走り
ビスケットを一つ。。
大忙しのとうしゃんである。



IMG_2069.jpg



食べる気満々だ。

ビスケット欲しさに
今使ってるモノを泥棒し
ちょだーい!を言わせられたりもする。
ダメな飼い主。



IMG_2070.jpg



楽しそうでよろしいですな♪


そして・・



IMG_2071.jpg



とうしゃんが風呂にはいると
つまらないらしく
こんな顔になっちゃうのであった。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:2
前のページ 次のページ