まる blog




明け方のこと。 :: 2016/04/20(Wed)

今日の明け方。

ヒャックヒャック・・・
って聞こえて目が覚めて
慌てて
まるさんのとこに行こうとしたら
向こうから
走って飼い主のベットにきた。




IMG_1342.jpg




しゃっくりじゃないようで
過呼吸ふうな感じで
大丈夫 大丈夫 って
胸と喉をしばらくナデだら
落ち着いた。

なんだろ?

その後はなんともないけど
気になる。

今朝は
いつもどおり散歩も行って
元気なんだけどね。

マンションの改修工事。
昨日は
まるさんの寝床の横で
最後の足場が組まれていたから
ストレスなんだろか。

様子見だな。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. 体調
  2. | コメント:4
ワクチンの日。 :: 2016/03/30(Wed)

日曜日
ワクチン接種の為病院へ。




IMG_1329.jpg




順番がくるまで
駐車場で
落ち着かせてるとこ。


相変わらずです^^;


先生におまかせして
注射したり爪切りしてもらい
静かに看護師さんに抱っこされて
戻ってきて
飼い主を発見すると
俄然強気になって
大暴れ。


待合室が混んで
座る場所がなくて立ってる人と犬・・・


そんな中
まるさんを抱えての退場は
大騒ぎったよ。。


これじゃいかんな。


よーし!
4月は狂犬病だー!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | コメント:4
診察台から落ちたよ。。 :: 2015/12/21(Mon)

この週末
まるさんは歯の治療後を見せるため
病院へ。


いつものことだけど
ワンスカやって
先生の助手さんと
とうしゃんが首輪をガッチリつかんでるのに
まるさんったら
帰ろうとあとずさりして
診察台から落ちた。。

そう。
首つり状態さね。。

慌てたよ。
首輪持ったまま
全員が床に・・


こやつです。




IMG_0542.jpg




これで遊んでと申しております。


診察中はガチガチになっていて
先生にずいぶんチカラ入ってるな~と言われ
それでも口を開けて見てくれる先生はスゴイ。
これだけ元気なら大丈夫!
結果はヨシ!ってことで
病院は終了。


今は歯のサプリもあるらしく
色々と今後の注意を聞いてきたのだ。


今後の病院はワクチンと狂犬病だけに
したいね。
まるさんの健康のために
飼い主も努力するよ~
躾もちゃんとね^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | コメント:4
まるさんの歯。 :: 2015/12/17(Thu)

先日
歯の治療をした
まるさん。


どーも最近
歯の具合が悪いのか
ロープを引っ張て遊んでいても
急に口から落としやめる。
大好きなガムもカジらなくなった。
痛いのかも???
クシャミが多いのも気になった。


口の中を見ると
歯の色が変わってるとこがあって
欠けてたりしたら大変だと思い
病院へ行ったよ。


先生は口の中を見て
「大丈夫だと思うけどレントゲン撮って調べましょうね」
「全身麻酔になるから気になるところを全部調べましょう」


ということで
色々と気になってることをお話しして
血液検査とチッコの検査をし
薬を飲みながら
むかえた治療の日。


オイラが緊張。。。




IMG_1012_20151217110439f5c.jpg




結果
異常なし!
歯石を取ってもらって元気に帰ってきた^^


麻酔かけなきゃならないし
迷ったんだけどね。


色々な考え方があると思うけど
ずっと心配してるより
我が家としてはやってよかったよ。


チッコも血液もすべて正常値で
安心したのだ^^


これからも
元気でいてほしいからね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:2
自由になった まるさん。 :: 2015/09/16(Wed)

まるさんの
足裏カイカイ状況。


昨日で
5日間の軟膏治療と
エリザベス生活終了。




IMG_0806.jpg




まだちょっと気にして
ペロペロするけどカジらなくなったよ。

様子を見てます。

そして・・

お友達に薬用シャンプーのお話を聞いてね。
即!購入!

さっそく足だけ洗ってみたのだ^^

いい感じな気がする~

おバカな飼い主。
薬用シャンプーはまったく頭になかったよ。
無知すぎるわね。。


教えてくれたお友達
ありがと~~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 体調
  2. | コメント:2
前のページ 次のページ