まる blog




紅葉狩りな まる家。 :: 2015/10/19(Mon)

土曜日のこと。

先週、山では雪が降ったりの
まる地方だったが
この日は20度超えの
紅葉狩り日和♪

なので
じーちゃんばーちゃんと
札幌市内の豊平峡ダムに行ってきた。




DSC01192.jpg




見頃だったよ~

駐車場の脇には雪があって
寒かったけど・・
ダムまで上がると暖かかった^^




DSC01194_20151019101224241.jpg




ダムは放水中。
虹が出ていて
これまたキレイ。




DSC01204.jpg




紅葉満喫だったのだ~


残念ながら
まるさんはお留守番。。

なんせウチの車は4人乗ったら
まるさんは乗れないからね^^;

その日の夜は・・・




IMG_0908-001.jpg




食後に
調子にのってテーブルに顔を出す
まるさん。




IMG_0909-001.jpg




お客様がきたときの食事中は
まるさんはハウスイン。

出てきて調子にのって
とうしゃんにビスケットを要求中^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:2
お散歩まるさんと飼い主のお祭り♪ :: 2015/09/08(Tue)

日曜日のこと。

この日2度目のお散歩へ
出発した まるさん。




DSC01172.jpg




いつもの公園なんだけどね~

曇り空だったため・・




DSC01173_201509081036038cd.jpg




公園内は恐ろしく暗い。

なので外側をぐるりと回ってきたのだ。
日が差してると気持ちいいのだが
これじゃ入りたくないよ。




DSC01175.jpg




今が一番うっそうとしてる木々。
あっという間に
落ち葉でいっぱいになるんだろうな~

まるさん的にはお散歩なら
どこでもOKだろうけどね^^




d-443_20150908104931d02.jpg




そして飼い主たちは
この夏最後のお祭り~~♪




DSC01169.jpg




近所の神社で一杯やってきたよ^^
毎年行ってるけど
今年は寒かった。。




DSC01170.jpg




焼鳥とタコ焼きをつまみに
一杯やってきたのだー♪


ずいぶん涼しくなってきたけど
もう少し
外飲みを満喫したいと思ってるよ。

次はどこ行こーかね^^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:2
今年も LOVE BEER★SAPPORO :: 2015/07/06(Mon)

まるさんの出番は最後にちょこっとです^^;

日曜日のこと。
飼い主は
JRに乗って朝からプシュっとね。



IMG_0626.jpg



向かったのは千歳。



IMG_0628.jpg



毎年恒例の
サッポロビール工場
おんこ祭だー♪




IMG_0635-001.jpg



いつも姉家族全員と行ってるが
皆さんお仕事で
今回は姉とまる家の3人だけど
楽しんできたよ~

10時の開始前から現地入りして
早々と飲んでるのだ^^



IMG_0631.jpg



ビール売り場。
1杯200円です。
10時前だとすぐにビールが買えるけど
その後は長蛇の列で大変。。



IMG_0632.jpg



色々なイベントもあるのだ。



IMG_0634.jpg



宴もたけなわ。
会場全員で・・・



IMG_0638-001.jpg



この音頭をとる方のタイミング合わず・・
我々だけで盛り上がってる^^;



IMG_0636-001.jpg



いやー暑かった。
見てのとおり千歳は快晴。

オイラたちとしたことが
12時すぎには撤収したよ。。

あー楽しかった♪


そして
お留守番いただいた
お嬢さんはというと。



IMG_0650-001.jpg



さんざん飲んできたのに
晩酌している飼い主の横でアピール^^;



IMG_0651-001.jpg



お行儀が悪い。
しかも片手だ。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:2
まるさんチェック♪ :: 2015/05/26(Tue)

飼い主ごとですが
洗濯機を入れ替えた。


ドラム式が入る入らないで
配送業者さんに
2度も足を運んでもらったけど
なんとか収まったのだ~

じゃーん♪



IMG_0568.jpg



洗面所入口扉のサイズがギリギリなので
傷がつくかもしれませんと言われて
養生テープを貼っておいたけど・・
さすがです!
無傷でセッティングしてくれた^^


そして
まるさんチェック。。



IMG_0277_20150525092014b46.jpg



買うきっかけは まるさん。
前のは壊れてなかったけど
カビとニオイが気になり
洗濯漕クリーナーとかもしたのよ。

でもね
まるさんのおやつマットを毎週洗っていて
食べた後におやつカスをペロペロするのを見るとね~
気にし始めたら洗えなくなった。。

ちゃんと定期的に洗濯漕を洗いなさい!
ってことなのだが^^;

なので
カビづらい洗濯機を購入。

これで安心だー♪

今度はちゃんとお手入れしないとね。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
飼い主の GW♪ :: 2015/05/09(Sat)

まるさんには
お留守番していただいて
ちょこっとドライブに出た飼い主たち。


まずは
藻岩山行って・・・



IMG_0515.jpg



望遠鏡で我が家を見る。

もちろん
ウチからも見える山です^^;

なんだかわからんが
年に一度は登りたいらしい
とうしゃんだよ。


また別の日
千歳のアウトレットに行ってきた。


買い物をし
帰りは支笏湖まわりでドライブ。



IMG_0516.jpg



道路まで波しぶきがきて
ちょっと怖いよ。。



IMG_0519.jpg



湖畔でゆっくり散歩をしたかったが
あまりの強風で
スイーツとアメリカンドックを食べて
とっとと退散したのであった。


帰宅後は・・



IMG_0262.jpg



この日2度目の
お散歩で まるさん孝行。
(とうしゃんがね^^)


あとは
美味しいお酒を買いに走り♪



DSC00978.jpg



楽しい宴だったのだ^^



土曜日なのにねー
仕事なんだなー
オイラ。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
前のページ 次のページ