まる blog




よさこいとBEER♪ :: 2016/06/14(Tue)

昨日のつづき。


BBQの翌日は
ゆっくりな朝。

まるさんのおウチじゃないのに・・




IMG_0699_2016061410294893b.jpg




さくらがハウスイン^^;
すまないね~

一緒にいられないわけじゃないよ!
フリーにしても全然大丈夫なんだけど
女番長さくらはワンワンするのさね。

ウチのお嬢のほうが吠えそうだけど
そーでもないのが不思議なんだな。


そして帰宅後。




IMG_1539.jpg




よさこいソーラン祭りだったので
ちょっくら
近所の会場でビールでも♪




IMG_1536.jpg





と思ったのだが
ゆっくりできそうなとこがなかったので・・・




IMG_1541.jpg




キッチンでBEER♪

はー
幸せな週末だったのである^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:0
お庭BBQ♪ :: 2016/06/13(Mon)

この週末は姉宅へ行っていた
まる家。


お庭にある
焼肉ハウスの改修工事をしていた義兄。
完成したよー!
ってことでみんなでお泊り。



じゃーん♪




IMG_1525.jpg




これじゃ全然わからないが^^;
天井が高くなって雨風対策も完璧。


楽しかった~美味しかった~




IMG_1527-001.jpg




見えずらいけどさくらもいるよ^^


ウチのお嬢さんは
人間が落ち着いた頃に登場♪




IMG_1531-001.jpg




ビールサーバーの横にスタンバイ。




IMG_1532-001.jpg




さくらと順番に
焼肉を満喫していたのだ。


おウチに入ってからは・・・




IMG_1533-001.jpg




姪っ子の旦那様に
ビスケットをもらってた♪


楽しかったね~


つづく・・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  1. お出かけ
  2. | コメント:0
小樽でホルモン♪ :: 2016/04/25(Mon)

この週末
お義父さんの三回忌で小樽へ。

家族で法要をしてきた。


札幌を出発するときは
かなりの雨だったけど
小樽へ向かうと快晴♪
お散歩も楽しくできて
お利口さんにすごした
まるさん。


家の中では
食べ物をくれる姪っ子ちゃんに
へばりつき^^;




IMG_1405.jpg




晩御飯の二の膳。
ササミも食べさせてもらて・・




IMG_1403.jpg




家の中を走ってた^^

我が家と違って
長い廊下があるし広いから
あっちこっちと自由にしてたのである。

あーやっぱり
戸建住宅はいいですな。。


そして夜は・・




IMG_1400.jpg




焼肉と中華とお寿司
どれがいい?
と声をかけてもらったので
もちろん焼肉♪




IMG_1399.jpg




今どきのユッケはこうなってるのね。
衛生上の問題で出してるとこが少ないけど
ここでは1人前づつ袋にパックされ
自分で混ぜ混ぜスタイルだったよ。

一番楽しみだったのは
ホルモン♪




IMG_1401.jpg




キレイに薄く処理してあって
とうしゃんが言うには
ホルモンは飲むモノ!らしい^^;
サッと焼いてチュルンと食べて
バツグンの美味しさ。




IMG_1402.jpg




は~
おいちかった♪

焼き肉バカ
大満足だったのだ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そして
まだつづく^^;

続きを読む
  1. お出かけ
  2. | コメント:2
急きょドライブ♪ :: 2016/04/18(Mon)

土曜日のこと。


まるさんにお留守番いただいて
飼い主だけで
日帰りでお出かけ予定だったまる家。

前日に
まるも連れて泊まっていきな~♪
って連絡が入ったため急きょお出かけ^^




IMG_1382.jpg




じーちゃんの誕生日だったのでね。
室蘭までドライブ♪




IMG_1385.jpg




ばーちゃんが
2月に退院して以来なので
毛むくじゃらちゃんを連れて行くと
後の掃除が大変だから
飼い主だけで行こうと思ってたんだけどね~
連れてってよかったよ。




IMG_1388.jpg




じーちゃんにピッタリ寄り添って
ナデろ!と言ってみたり
楽しそうにしてたのだ^^

ばーちゃんも
元気そうで一安心。




IMG_1389.jpg




お行儀悪い子ちゃんは
自分の皿を舐めておる。。。



そして飼い主の食事は・・



IMG_1387.jpg




ポークチャップに




IMG_1386.jpg




ポークジンジャー♪


焼肉バカな飼い主。
5週続いた焼肉連続記録から脱出!

焼肉みたいなもんだが^^;

おいしかった
ごちそうちゃーん♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. お出かけ
  2. | コメント:0
順番待ち♪ :: 2016/03/29(Tue)

土曜日のこと。

雪道散歩を終えてから
まるさんとおでかけしたよ~




IMG_1327-001.jpg




女番長さくらのとこ♪

近くで吠えられると
まるさんは飛び上るよ^^;

なもんで
さくらにはハウスにお入りいただいて・・・




IMG_1326.jpg




順番っこ。


いつも3ワンコで
順番待ちして
一番最後だった
まるさん。


ひでじいがお空にいっちゃったから
2番め。
最後に変わりないけど
寂しいね。。


そして
さくらとまるには留守番していただいて
人間たちはジュージュー焼肉♪
家に戻りマグロで2次会と
宴を満喫したのであーる^^


焼肉と刺身が好き過ぎて
自分がコワイ。。


楽しかった
ごちそーちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:0
前のページ 次のページ