まる blog




カイカイ にこちゃん。 :: 2015/09/11(Fri)

毎年毎年
この季節になると発症する
足裏カイカイ。

気をつけてはいるのだが・・
今年も前足左がカイカイです。


昨夜のまるさん。




IMG_0795.jpg




笑ってるけど
エリザベスまる嬢。。

装着するときは
ウーウーガウガウ暴れるのよ~
とうしゃんにガツンと叱られながらも
着けてしまえば
直後からこのお顔^^;

がんばっていただきましょう。




IMG_0796.jpg




今朝も普通にすごしてた。


少し前から
足をペロペロしてたから
フードを変えてみようと思ってね。
3日ほど前からこれ↓にしてたよ。




IMG_0794.jpg




ずっとフィッシュ4のサーモンを食べてるからね。
同じメーカーのホワイトフィッシュにしてみた。

たまに違うのにしたほうがいいと
ナニかで見たからさ~

もっと劇的に違うのしたほうがいいのかな?

まずは
これで様子をみよう!

今回は病院に行かず
ウチにある軟膏を塗ってエリザベス。

1週間くらい続ければ治るはずだからね。
がんばれ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | コメント:6
<<激しく遊ぶ エリザベスまる嬢。 | top | 母子家庭な夜の まるさん。>>


comment

まるちゃん かいかい原因がわかるといいけど
毎年この季節 って事は
季節的なものなのかな??
もこはシャンプーを薬用に変えてから すっかりカイカイでなくなったよ~
集中ケアして早く治ります様に♪
  1. 2015/09/12(Sat) 14:28:38 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

あぁ季節なのか…。って思いました。
ナツもカイカイです^^;
治ったはずなのになんで?って思ってたけど
季節なんだぁ。
まるちゃんのエリカラ姿なかなか似合ってきたね~。
ままさんにエリカラに花の絵でも描いてもらったら
楽しくなるかも…ね♪
食事療法うちもいろいろ試してみようかなぁ。

追伸:台風一過おかげさまで無事でした♡
    地震には飛び起きましたが、こちらもなんとか。
    Thank youでした!
  1. 2015/09/14(Mon) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

病院に行っても毎度同じ治療だから
今回はウチにある薬で様子を見てるのよ。

毎年同じ頃になるから
季節の変わり目ってことなのかなーと考えてるけど
薬用シャンプー?
もこちゃんはどこのシャンプー使ってるの?
丁度シャンプーが無くなったから
替えてみようかな~
  1. 2015/09/14(Mon) 10:31:36 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

この季節になると毎年なのよ~
カジってカジってキュンキュン鳴いてるから
エリザベスしてるのさ。。
なっちゃんはしつこくカジったりしてない?
アレルギー検査はしてないけど
フードはアレルギーに配慮したものにしてるのよ。

カユイ様子を見てると辛いよね。。
なんとかして治したいと思ってるよ!
  1. 2015/09/14(Mon) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/14(Mon) 18:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとう!

さっそくやってみるわ^^
  1. 2015/09/15(Tue) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する