まる blog




スマホが苦手なかあしゃん。 :: 2015/08/28(Fri)

スマホで撮った写真を
ヤフーメールに送信して
ブログに使用しているオイラ。

スマホだけど
まったく使いこなしてないのでね^^;

そしたら
ヤフーメールで問題が発生しているらしく
せっかく撮った写真がー!
開けません。。

しょーがないので
とうしゃんカメラの取り置きで♪




DSC02702.jpg




可愛いわ~~



あ。
でもね。
最近スマホアプリをダウンロードしたんだ。
iPhonにして何年にもなるんだけどね。

自分でやった初めてのダウンロードを
自慢げにとうしゃんにお知らせして見せたら
ナゼこれ~
バカだ~
と笑われた。
それは  雨雲レーダー♪

この夏
不安定なお天気が続いたからさ~
留守番中のまるさんのことを考えて
自宅付近にカミナリが鳴ってたら・・・

なんて考えたら
雨雲が非常に気になったのだ^^;

自宅と職場は
市内なのに天気はかなり違うのよ。

とっても便利!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:2
<<まるさんとキッチンビール♪ | top | 目くしょな まるさん^^;>>


comment

私も家の中ではもっぱらスマホで写真→自宅のメールに送信→ブログに使用
だよ♪
デジイチはお出掛け限定♪

ふふふ 雨雲レーダー
しっかりダウンロードしてますよ~わたくしも(笑)
  1. 2015/09/02(Wed) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

スマホは便利だよね~
ついついカメラから遠のくのよ^^;
お出掛けのときはカメラを持ち歩くようにしてる。
たまに忘れるけど。。

やっぱり!
心配性に
雨雲レーダーは必要だよね^^
  1. 2015/09/02(Wed) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する