まる blog




まる家にばとん。 :: 2015/08/25(Tue)

「楽々&ママのHappyDais」のママさんから
ブログ&リレーバトンを受け取りました。

どっから始まったんだろ?
よくわからないけど^^;

質問にお答えしまーす。


1.犬種と名前の由来
犬    種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
名前の由来  由来なんていうものはないのよ^^;
          直観で「まる」に決めたよ♪
         
 
2.性別と年齢
性 別  女の子
年 齢  4歳8カ月

  
3.呼び名はそのまま呼んでますか? それとも違う呼び名?
まる!  まるちゃん!  姫! (親バカ^^;)


4.あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?
初代


5.あなたの犬の特技を教えてください
ありましぇーん^^;
お手もお座りもしないけど
お水飲んでおいで~
とうしゃんとこ行っておいで~
チッコしといで~
はできるのだ^^


6.あなたの犬の弱点を教えてください
怖いモノ無しで雷も花火も平気なガウガウ強気なまるさん。
弱点は・・
飼い主が側にいないと別犬になります。
シュンとして声も出なくなるよ。


7.もし、あなたと犬がどこでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?
海外旅行♪
旅行が大好きな飼い主。
留守番するまるさんのことを考えると
ヨシ!っと簡単には行けないからね。


8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください
可愛いというより
あまりのおバカちゃんっぷりが好きな写真^^


IMG_0389.jpg


9.もし、もう1頭飼うことが許されるならどんな犬種?
ウチは集合住宅なので不可能だけど
大型犬。
気性の激しいまるさんと
おだやかな大型犬なら姉弟になれるかも~
なんて考えちゃうよ。
そんな妄想の中で弟の名前は「じろう」と決めてるのだ^^


10.今、メインであげているご飯を教えてください
フィッシュ4ドックのサーモン


11.あなたの愛犬のお気に入りのおやつは?
ナチュラルバランスのスゥイートポテト&フィッシュ
魚の香りがいいのか大好きです。


12.あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてない?
ささみ・豆腐・野菜・米なんかはあげてる。
ウチはお留守番が長いから
飼い主の晩酌中はダメとわかっていても
愛犬とのコミュニケーションタイム^^;


13.あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
当然100×二人分


14.今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
買えるものなら・・ 人とのコミュニケーション能力を買いたい。
人が好きなのにどうしていいかわからない まるさん。
ちゃんと躾てあげられなかったからね。。


15.最後にこのバトンを2人に回して下さい
うーむ。
むずかしい。

我が家の大切な大切なブロ友さんに
お願いしたいとこですが
皆さん働いていて忙しいと思うので・・
これにて終了^^;

ってダメかな?
楽々ママさんバトンをありがとう!
つなげなくて ごめんね~




ecut504_20150825091335350.gif




そしていつもどおり♪
今朝のまるさーん。



IMG_0762.jpg



眠いらしいよ。。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | コメント:4
<<キャベツねらいの まるさん。 | top | 秋を感じる散歩なまるさん。>>


comment

バトン、受け取りありがとうございます^^
みんなのバトンの内容見てると、『あぁ、どこも親バカだなー』って思いながら(笑)
でも、それだけたくさんの愛情を受けて毎日を過ごしているワンコが
こんなにもいることに喜びを感じるというか。
やっぱりワンコのいる生活っていいなぁ、なんて思うのであります。
このバトンは強制じゃないので、無理のない範囲で回すってことで全然OKです^^

快く受け取ってくれてありがとう♡

  1. 2015/08/29(Sat) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

親バカ炸裂で
ついつい長文になってしまったよ^^;
書きたいことがいっぱいで楽しかった~~

毎日がワンコ中心で生活が楽しいってことを
改めて文字にすることで振り返れてよかったよ。
こちらこそ ありがとう♪

またなにか企画があったらOKだからね~^^
  1. 2015/08/31(Mon) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

このバトンむかーしやった記憶があるような?ないような?(笑)

親ばかばんざーいだね!!
みんな我が子が愛おしくて愛おしくて♡

犬に勝手あげたい物!!
てか 私が欲しいと思う物(笑)
どこか痛い時苦しい時に聞ける(言える)ハイテクマシーン!!
  1. 2015/09/02(Wed) 10:49:10 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

バトンお願いしようかと思ったけど
やってましたかー^^
思いのほか、時間がかかったので
働いてると大変だろうな~と思ってね。
私は仕事中おヒマなんで^^;
回答するのが楽しかったよ~~

あーそうだねー
言いたいことが聞こえる装置とかほしいね!
  1. 2015/09/02(Wed) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する