まる blog




秋を感じる散歩なまるさん。 :: 2015/08/24(Mon)

ずいぶん涼しくなった
まる地方。


なので
日中でもお散歩OK♪




DSC01121.jpg




お久しぶりの
3人(二人と1匹)散歩。

出発直前にとうしゃんが
「まるを自由に走らせてもいいよ~」
って言うから
ロングリード持って出たらさ。


ドックランに行こうか?
ってことだったみたいだよ。


ちゃんと言葉で行ってくれないと
わかりましぇーん^^;


ロングリードにかえて
のんびり散歩になったのだ。




DSC01125.jpg




ま。
これでも十分ご満足いただけたようで・・
なんせこの日は早朝にも
グルーっとお散歩してるからね。




DSC01126.jpg




公園のお花もキレイだったのだ^^




DSC01124.jpg




アジサイと思われる。


戸建のおウチに住んでたら
こういうお花が咲くお庭が欲しいですな~^^
マンションだけどね。。




DSC01129.jpg




あんなに暑かったのに
日差しが秋を感じるよ。




DSC01130.jpg




ひまわりとコスモスが一緒に咲いてるのも
夏の終わりを感じる。。


長期予報では
残暑が続くって言ってたのにね。
お盆を過ぎたら一気に秋。
いつもの北海道なんだけど
もー少し夏を楽しみたいですな~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 散歩
  2. | コメント:4
<<まる家にばとん。 | top | 引っ張りっこな まるさん。>>


comment

もう秋の気配なんですね~
日中のお散歩羨ましい♪
でもね momo地方もすこーし 秋の「あ」位感じます(笑)
最低気温も23度台だと涼しいのです
ロングリードのお散歩も良いよね!!
もこは基本ドッグラン好きだけど
ロングリードも好きです★
もかちは・・・・・よくわからん(笑)

とーしゃん 言葉にしないと分かんないよ(笑)
  1. 2015/08/24(Mon) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

台風が接近してますよぉぉ
こっち方面は毎日曇り空。直撃はなさそうですが
沖縄・九州は大変な事になってるみたいで…

台風はイヤですが一歩づつ秋になりますね。
セミの鳴き声よりコオロギの方が多く聞こえるようになりました。
短い秋も楽しんでまるちゃんとたくさんお出掛けしてください♪
  1. 2015/08/25(Tue) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

まだ8月なのにすっかり秋風です^^;
今朝の気温は15度。冷んやりすぎるよ。。
もう少し夏らしくあってほしいわ~~

まるはリードが短いと引っ張るのさ。
ロングリードで自由になるとピッタリと横につく。
不安なんだろかね。
飼い主的にはロングリードがラクです!

たまにドックランと思うんだけど
なんせ他の子と遊べないからさ~
でも近々お山のランでも行ってこようかな^^
  1. 2015/08/25(Tue) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

毎日曇り空もツライね。
北海道の太平洋側では
遠くの台風の影響で高波になってるよ。
夏空家の新居は海の近くだから気を付けてね!

そうだよね~
台風と共に秋になっていく感じだよね。
コオロギっていうのも風情があっていいな^^
ウチはあまりムシの声が聞こえないのよ。
急に涼しくなってきたから
近場でチョロチョロしまーす♪
  1. 2015/08/25(Tue) 10:34:44 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する