まる blog




まるさんとの相性。 :: 2015/06/08(Mon)

相性とはトリミングのこと。
(長文です)

まるさんとの縁をつなげてくれた
ペットショップで
パピの頃からトリミングしてもらっていた。



DSC01018.jpg



トリミングとは関係ないけど
週末散歩で
おバカ顔をする まるさん^^;



DSC01021.jpg




あるときから
トリミングに行くと
入るのを激しくイヤがるようになった。

飼い主がいると強気になって
ウォンウォンするのはいつものこと。
迎えにいくと
抱っこで連れてきてくれるんだけど
さらに興奮状態。
あるときトリマーさんを傷つけてしまった。

改めてお詫びに行き
「大丈夫ですよ」「これからも来てください」
と言っていただいたけど
それ以降行っていない。



DSC01024.jpg



それからは
係りつけの病院で爪切りは看護師さんにやってもらって
(この方は全然大丈夫!)
シャンプーは家でしていた。

夏はお散歩で削れて爪があまり伸びないけど
冬は月に一回病院へ。
車で20分位と少々遠いので
この週末、近所のトリミングショップに予約し
散歩がてら
爪切りと肛門腺絞りをしに行ってみた。

トリマーさんには事前に
これまでの事情を説明してあります。

入るときはウォンウォンするものの
トリマーさんと静かに入って行った。

店内で見つからないように見てると
意外と落ち着いてる。
しかも頭をなでられてるし。。

終わって出てくるときも
暴れてない。。。
(今までは海老ぞりだったよ^^;)

相性ってあるんだな。。



DSC01027.jpg



散歩後半の
お疲れちゃーんな まるさん。



爪切りセットで通ってみて
慣れてきたら
トリミングもお願いしたいと言ったら
「全然大丈夫です!」
という言葉をいただいて
嬉しかったのだ^^

相性ってあるんだね。
とうしゃんも静かに帰ってきたまるを見て
驚いてた。

まるがストレスなく
通えるといいなーと思ってるよ。

ご近所なので
飼い主としても助かるのだ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 散歩
  2. | コメント:2
<<まるさんの寝姿。 | top | 雨で散歩中止な まるさん。>>


comment

相性ね~あるよね♪
このまま まるちゃん喜んで行ってくれるといいね!!
いやいや行かれると なんかあるかと心配になるし
ストレスも与えたくないもんね、、、
ご近所ってのも嬉しい響き~
  1. 2015/06/08(Mon) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

相性ってあるよね。
こんなに違うと思わなかった~
ずいぶん前から気になっていたトリミング屋さんで
もっと早く行けばよかったと思ってる。

まー取りあえずのワンワンはするんだけどね^^;
トリマーさんがとっても優しく接してくれてるのが
見ててわかったので通ってみるよ♪
  1. 2015/06/09(Tue) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する