まる blog




カートを練習してみた まるさん。 :: 2015/05/01(Fri)

お花見散歩のつづき。


まるさんを待っていた試練とは・・



DSC00949.jpg



これ。
カートの練習だよ~



DSC00950-001.jpg



このあと飛び降りた^^;


パピのときに1度使ったきりのカート。
夏の地面が熱いときや
人混みやらに便利かと思っているのだが・・・
まずは練習しないとね。


さーさー
歩いてみて~



DSC00954-001.jpg



予想外に乗ってる。

がしかし
またしても
飛び降りた。。


場所を変えて
帰り道。



DSC00955_20150430132627fb5.jpg



箱乗りで景色を楽しむ まるさん。

高いところからの景色に興味深々だ。



DSC00957_20150430132628c94.jpg



基本
飼い主の方を向いて座る まるさん。
ちょっと間違ってる気がするが・・・


これにて練習は終了。
またテチテチ歩いて帰路につく
まる家。


お散歩で歩かない!って
言ったことはないけど
ロング散歩で疲れたのか
坂道でペースダウン。。。

チャンス♪



DSC00958-001.jpg



疲れたら乗るらしい。
座ってないけどね。


今回のカート練習。
最大の理由は
今更なんだけど・・
マンション共用部の移動に使えたらと思ってね。
12.6キロを抱っこはキツイのです^^;


この日はこのまま
エレベーターに乗って
ラクラク自宅へ戻れた。

こりゃーいいですな^^

また練習だ♪




しかしながら
そろそろシニアなアラフィフ夫婦が
カートを押してる姿は
なんだかね^^;

もっと深くて飛び出せない
犬用とわかるカートが欲しいのだ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 散歩
  2. | コメント:8
<<まる家のバーベキュー♪ | top | お花見散歩な まるさん♪>>


comment

おっほー!!
カートのお話だったのね☆
知ってると思うけど我が家のはこれ↓
http://0812momo1124.blog105.fc2.com/blog-entry-970.html
そしてこぎぶ全員同じ物を持ってるのよ(笑)
抱っこしなくて乗せれるから楽だよ~
近くなら 貸してあげるのに・・・・
  1. 2015/05/01(Fri) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

おぉー!
まるちゃんがカートに乗ってるぅ^^
『乗ると楽』って分かると、疲れると自然に乗りたがるようになるよ☆
目線も高くなるから、また違った視界も楽しめるしね!

うちも、ピッコロカーネ使ってるけど、やっぱり浅いと
飛び出しそうで怖い。。。
我が家は多分、今のが壊れたら最終的に『マザーカート』の
Lサイズにしようかなー・・・と考え中。
多分、ずっと先だと思うけどね^^;

↑momoさんが言ってるカートも魅力的だね♪
スロープが付いてるから確かにだっこする手間が省けそう!

まるちゃん、早くカートに慣れてくれるといいですね(*´ω`*)
  1. 2015/05/06(Wed) 13:29:59 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

まるタン~こんにちは~


カート乗り心地どうかな?

桜もこの風で散ってきましたよね、
あとは地方の方がこれからって所もありますね


私もいつもパルと行ってた公園に、パルの写真など持って行ってきましたよ

綺麗だったね

カートも物置にそのままのパル家です
  1. 2015/05/06(Wed) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集 ]

桜満開♪キレイだね~♡
長い冬の後のご褒美だからうんと満喫しなくちゃね!

カートはじゃまなようでも結構便利。
ピクニックには重宝するよ。
お弁当積んだり、カメラ乗せたり。
人が多い所は特に背の低いコギには負担になるしね。
うちも始めは飛び降りた^^;
なれると結構本犬も楽チンみたいよ。がんばって^^v
  1. 2015/05/07(Thu) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

宝の持ち腐れ的なカートを引っ張り出したのさ~
飛び降りちゃって大変だったよ^^;
きっと慣れてくるんだろね。

momoさんが使ってるカートが欲しいんだけど
これほぼ新品だからさ・・・
しばらくロング散歩で使ってみようと思ってるよ。

マンション共用部の移動が
これほどラクだとは思わなかなったよ^^
  1. 2015/05/07(Thu) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

カートデビューしたよ~
これってホントに浅いから
飛び降りて大変だったけど^^;

ずっとしまいこんでたけど
使ってみたらマンションの共用部がラクでね。
我が家としては抱っこしないで乗せれるタイプが
いいかなーと思ってるんだけど
なんせこれほぼ新品だからさ。
しばらくこれで行きます!

このあとカート持たないで散歩に行ったら
帰りに抱っこして!っていいだして困ったよ^^;
  1. 2015/05/07(Thu) 10:43:45 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: パルママさんへ

こんにちは~^^

カートはラクだけど飛び降りて大変だったよ。。
たぶんこれは慣れるんだろうね。
これから暑くなるし少しづつ利用しようと思ってます!

今年は暖かいから桜もアッというまだったね!
ママさんはパルちゃんと一緒にお花見したのね^^
ウチも近場の公園で楽しんできました~♪
  1. 2015/05/07(Thu) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

近場でのお花見だったけど
キレイに咲いてたので楽しんできたよ~
そしてカート訓練してきたのでした^^

たしかに邪魔なくらい大きいよね。。
ウチはマンションだからよけいに置き場所がさ・・・
でもホントに荷物をのせて置けるから
手ぶらで楽ちんだったー♪

飛び降りるのには困ったけど
疲れたら乗ることがわかったから
どんどん利用したいと思いまーす!
  1. 2015/05/07(Thu) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する