まる blog




先生に叱られた 飼い主。。 :: 2015/03/30(Mon)

日曜日のこと。
(長文です^^;)

ワクチン接種に行った
まるさん。



IMG_0434.jpg



いつもの病院へブーンとね。


この日はとっても混んでて
待ち時間に
あっちにこっちにケンカを売る
まるさん。。。

落ち着くように
近所を散歩したりして
待ってたんだけどね~



IMG_0436.jpg



ベロでちゃって興奮状態。

この後口輪をし
呼ばれて診察室へ・・・

先生に口輪をチョンチョンされて
「いいのしてるね^^」
なんて言われてたのだが
あまりにウォンウォンするので
(いつもです)
先生がリードをはずし
首輪を持って
まるさん 叱られました。

はい。
先生はちゃんと躾ができてない
飼い主を叱ったのよね。。

ジタバタしながらワクチンも終わり
次は爪切り。
「じゃお預かりしますね~」って先生に言われて
退場する飼い主。

待合室で待ってると
中から先生の声が・・
「まる!」「まる!」
(静かにする まるさん)
「ちゃんとできんるんでしょ~」

申し訳ありませんです^^;

爪切り・足裏毛カット・肛門腺・耳掃除。
終了後
「いい子でできましたよ~^^」
と戻ってきた。

飼い主がいると俄然強気になる
まるさん。

病院の先生が叱ってくれることは
ありがたいことです。

これからもずっとお世話になります。

飼い主もがんばります!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 体調
  2. | コメント:4
<<かあしゃん散歩な まるさん♪ | top | モデルな まるさん♪>>


comment

あははっ♪
飼い主がいると俄然強気はみんな一緒だよ。きっと。
ナツもソラも私の足の間から威嚇する。
尻を押すとバックで戻ってくる(笑)
でもその場になれちゃえば吠えなくなるよ。
ドッグショーとか行ってみると
借りてきた犬のように大人しくなるの。
馴れちゃうのか、疲れちゃったのか…。

うちは掃除機も大変。
でもこれも吠えるのは飽きるまで(笑)
はじめはスゴイけどね。爆吠え×2だし。
コギは声が大きいから困っちゃうよね^^;
  1. 2015/03/31(Tue) 08:43:29 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

もう大変だったよ^^;
なっちゃんそらちゃんみたいに
慣れてくれればいいけど
まるはずーっと吠えてるのさ~
シープドックショーに行ったときなんて
邪魔になるから入れなかったしね。。

爆吠え×2はスゴそう!
けどねウチのお嬢ったら野太い声なもんで
響き渡るのよ。
そうそう。コーギーって声が大きくて困るわ^^;
  1. 2015/03/31(Tue) 10:56:59 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

あはは まるちゃん先生に怒られたの??
でも 怒ってもらえるのって幸せよね~
うちのこぎぶはどの子も同じように叱られてます(笑)

うちのもこさんも低ーい声で吠えるよ
まるで男の子です(^_^;)
  1. 2015/03/31(Tue) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

そうそう^^; ガツンと怒られてたよ。
ありがたいことだと思うわ。
まるも社交的じゃないけど飼い主もボソボソしてるから
中々人との交流がないのよ。
身内の人やワンコには全然大丈夫なんだけどね。
まー飼い主の躾ができてないのは重々承知よ~

まるも声が低いから響いちゃって大変なのだ^^;
  1. 2015/04/01(Wed) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する