まる blog




いつもの朝だけどひっどい寒い。。 :: 2011/12/17(Sat)

まる地方
ひっどい寒い!!

寒いけど早朝散歩にで出かけた
とうしゃんとまる
5時半現在の気温-5.8度(とテレビで言ってた)
帰ってきたまる父いわく
「そんな気温じゃない!もっと低い!耳痛い!」
らしい。。。

寒い中、毎日散歩に行ってくれる
とうしゃんに感謝して
耳あて買ってあげないと

まるは寒くても裸族で元気いっぱい
ニコニコご機嫌で帰ってきます^^


散歩帰りでお疲れのところ申し訳ありませんが…パチリ

20111217 003


相変わらず朝はご不満気味だ。。。


20111217 001



昨夜はこんな感じ↓

20111205 014

この後、家の中を二人でしばらく走って
ゼーゼーしてた。。二人とも。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


どうやら今朝の最低気温は
マイナス9.4度だったようだ
寒いだずだよ。。。
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ランで頑張った♪ | top | 散歩中なにやってんだかな♪>>


comment

うっひょー -9.4度・・・・・
申し訳ないですが 私には住めなーい(^_^;)
決して寒がりじゃないですよ・・・汗

寒いの通り越して痛いよね。。。。
まるちゃんは必殺ダブルコートだから大丈夫だろうけど・・・・
こういう場合 お疲れ様?大変ですね??(笑)
momo地方 寒波到来ですが
只今 太陽さんさんの室内20度ありますです・・・暑
同じ日本なのに、、、、、
  1. 2011/12/17(Sat) 15:19:48 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

北海道生まれだけど
今朝は外を歩くと顔が痛いし
手袋しても手が冷たい(・・;)
それより歩道がねツルッツルで。。
おそらくmomoさんは歩けないよ^^

雪が降ってくれたら暖かいんだけどね~
この寒波もう少し続くらしい
暖かいとこで暮らしたい(;-_-)ノ
まるの留守番は
21度くらいで暖房設定してあるけどね^^

  1. 2011/12/17(Sat) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

暖かい所 いいね♪
ハワイくらい??
momo地方 真夏は38度とか39度とか(+湿度)いくけど
住んでみる??(笑)

でも、気温差があるから四季があるんだよね~
日本って美しいと思う この頃
年か??(笑)
  1. 2011/12/17(Sat) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

そんなに暑いの?!
湿度は困る^^;

まる地方 夏はいんだけどね~
冬がキツイ!
でも雪はキレイだよ^^
  1. 2011/12/17(Sat) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

今朝のビビ地方0℃で死にそうやったけど。。。
-9.4℃は地獄やなぁ(失礼)

ウチもやけど雪が降ればまだ耐えられるんやけどカラッ風がなぁ。。。骨の髄まで堪えるよなぁ(苦笑)
それでもワンコはピンピンしてますけどねぇ~♪

くれぐれも体調を崩さないようご注意を!

  1. 2011/12/18(Sun) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. 夢想親爺 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 夢想親爺さんへ

今日も寒い!
いつまで続くのやらこの氷点下。。
最高気温でもマイナス3度くらいしかないから
スキーウエアを着て行ってるけど
散歩はキツイよ(らしい…散歩はとうしゃんなので^^;)
まるはご機嫌で帰って来ま~す^^
  1. 2011/12/19(Mon) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maru1211.blog.fc2.com/tb.php/86-74417ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)