まる blog




まるさんの ハウス。 :: 2015/02/20(Fri)

毎朝
飼い主が出勤直前
自らハウスでスタンバイする
まるさん。



IMG_0296_201502201121257e0.jpg



まるさんは
とうしゃんを見てますが^^;


お留守番と就寝のときに
ハウスで過ごす まるさん。
全体はこんな感じだよ。



IMG_0297_20150220112127318.jpg



共働き飼い主で
留守番が長いからさ~

雪国の窓の下は寒かろう・・
と思って
この時期は毛布で囲ってます。

クレイトもくるりと毛布で
中にも毛布を敷いてるよ。

でもね
我が家は24時間暖房が入ってるから
ここまでしなくても?
とたまに思う^^;


それとね
チッコができてお水が飲めるように
してあるけど
飼い主が帰宅するまでチッコしてないし
クレイトだけでいいと思うのよ。

まるさん的にはクレイトが安心スペース。

もしかして
チッコしたくなったら可愛そう・・
という飼い主のきもちがね~
決断できず。

過保護なまる家なのだ^^;


おまけ



IMG_0303-001.jpg



昨夜
とうしゃんにギューされて
困ってる
まるさん。

かなりウザいようだよ~^^






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | コメント:4
<<まるさんに みつかった♪ | top | とうしゃんにお付き合いする まるさん。>>


comment

お久しぶりです^^
皆さん、お変わりありませんか?

まるちゃん、お留守番もねんねもハウスなんですね~。
偉いなぁ~。
うちは、パピーの頃はハウスだったけど、トイレシーツをビリビリやぶいたり、ケージの出入り部分をかじったり、中にいるほうがストレスだったみたいです。

今は完全フリーですが、いたずらはほぼ無しで好きな所で寝てるかな?
でも、最近は長時間お留守番でも、帰宅するまでおしっこしないんですよ~。
前はシーツにちゃんとしてあったのに・・・・。
膀胱炎になっちゃうよー!と、過保護な心配をしてます^^;

我が子の事だから、多少過保護になるのは皆同じですね^^
  1. 2015/02/21(Sat) 18:13:12 |
  2. URL |
  3. こうちゃんmama #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

過保護で良いのだよ~
てか 過保護位でちょうどよいのでは??
うちなんてカメラ付けてる位超過保護よ(笑)

もかちは仕事前に必ずちーをしに外へ連れていきますよ
我慢?できると思うけど ついついね(笑)
その点 もこさんはちゃんとしてくれるので安心なんだけど
  1. 2015/02/21(Sat) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: こうちゃんmamaさんへ

相変わらずの毎日です^^

まるもパピの頃はそりゃもう色々やってたよ~
トイレシーツのビリビリはもちろん
敷いてるクッションフロアマットまで
ビリビリ引き裂いてたしね。。

今はすっかり落ち着いてフリーでも問題ないんだけど
飼い主がね^^;
留守番が長いからハウスにいてくれるほうが安心なの。
万が一地震があってモノが落ちたりしても
ハウスならぶつかる心配ないしね。

過保護なまでの心配性は愛だよね~
  1. 2015/02/23(Mon) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

ははっ(笑
ウチはカメラ付けてないからまだまだだね^^

もかちゃんはチッコ外派だったけ?
まるは外でもトイレでもOKで
飼い主の出勤直前にビスケット欲しさに
最後のチッコをするから
留守番中はしないでいるみたいなのよ。
そうそう。
我慢はさせたくないっていう親心だよね^^
  1. 2015/02/23(Mon) 10:31:54 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する