まる blog




まるさんと 就寝。 :: 2014/12/17(Wed)

数年に一度の寒波が来ている
北海道。

道東方面では大雪で避難勧告が出てる地方もありますが
まる地方は昨日から雨が降ったり雪が降ったり
風も強いけど普通に過ごせてます。


昨夜の まるさん。



IMG_0165-001.jpg



雷がなって稲光にビビる まるさん。

夏の大雨のとき
一人(匹)でハウスで寝てて
夜中に大騒ぎした経験があるので
今回は最初から一緒の就寝です^^;



IMG_0166.jpg



こんな様子を見ると
まったく大丈夫な気もするが・・



IMG_0173.jpg



布団を敷いているとうしゃんのとこに
なぜかスリッパを持って待機してるよ。



IMG_0174.jpg



おバカちゃん
なぜスリッパ?


そして
お先に就寝な まるさん。



IMG_0175.jpg



雷が気になって耳だけは
起きてるようだけどね~


ま。
ナニかあっても心配なので
家族全員で就寝。


その後
雷さんも遠くへ行ってしまったようで
普通の夜でした。
よかったよ。


今日の札幌は
夜に雪予報が出てるけど
日中は晴れ。


寒波は明日までなので
気をつけないとね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:4
<<セクシーポーズな まるさん。 | top | 雪が積もった まる家のバルコニー。>>


comment

数年に一度の大寒波襲来で
北海道は大雪と聞いていたので
マル家は大丈夫かと心配していました。

我が家のお嬢さんも雷大っ嫌い。
膝の上から離れません(笑)
マルちゃん、昨夜はパパ、ママと一緒に
眠れてよかったね。
  1. 2014/12/17(Wed) 13:14:35 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

去年も北海道はホワイトアウトで被害もあったのに
今年も大寒波なんて大変だ。
今年も残り僅かだから
出勤途中で転んだりしないようにきおつけて。

雪はへっちゃらなまるちゃんも
雷さんは苦手かぁ(笑)
スリッパ?!
うちなら父ちゃんにお尻ペシペシたたかれちゃうよ。
  1. 2014/12/18(Thu) 08:36:06 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

大変な吹雪になってる地方もありますが
札幌は大丈夫です!
学校は休校になってるけど
普通に通勤できてますよ~
心配していだたいてありがとう^^

まるは雷の音は大丈夫なくせに
ピカピカし始めるとダメなの。
挙動不審な顔してたので一緒に寝ました♪
  1. 2014/12/18(Thu) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

札幌は大きな被害もなく吹雪もなくで
普通に通勤できてるので大丈夫です!
心配いただいてありがとう^^

でもね スッゴイ滑るの~
歩道がツルツルで雪道歴は長いけど
転ばないように必死です。。

まるはスリッパが好きで困ったもんです^^;
  1. 2014/12/18(Thu) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する