まる blog




まるさんの 保険。 :: 2014/11/27(Thu)

まるさんのウチの子記念日は
1月23日。


2011年のこの日から
アニコム保険に加入してるよ。


2015年の保険証がこれ。



IMG_0089.jpg



毎年この時期に更新。



全部並べてみた。



IMG_0096.jpg



どれも可愛いわ~♪
(親バカ^^;)



はい。
ここからが本題。

足裏のカイカイのときに使うくらいで
ほとんど使ってない保険。

安心料と思っていたが
今回エラく保険料が上がったよ。

年間1万円以上お高い。

コーギーペンブローグが
BクラスからCクラスに変わったのが
原因らしいが。
なぜ急にクラスが上がるんだろ??

うーむ。
色々な事情があるんだろうが。。。


どーしたもんかね。


ナニも考えずにアニコムに入ってたけど
少し勉強せねば。。。



ecut837.gif



主役のまるさん。
昨夜のご様子。



IMG_0083.jpg



ソファーの下から出てきた。

パピの頃から
ソファーの下にもぐるのが好き。
今じゃ
ミチミチでやっと入れる感じだけど
楽しいらしいよ~







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:6
<<靴下ドロボーな まるさん。 | top | まったり まるさん。>>


comment

保険は万が一のための保険だから
使わないならその方がイイのです。
でもいざ!って時にはかなり助かるかも…って思うと
迷ってしまいますよね。
ともあれ今まで無事な我が子に感謝です♪

保険証も毎年の記録みたいで
まるちゃんかわいい♡
今が一番シャープに見える。
元気だった年にはおリボン付けて飾ってあげたくなりますね(笑)

うちも入ろうかなぁ(実は入ってない^^;)
2匹だとねぇぇぇぇ←いい訳か。
  1. 2014/11/28(Fri) 08:37:09 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/28(Fri) 09:19:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

今まではナニかあっては困る!
ナニもなくても、それが一番良いのだ!
と思って保険料を支払ってたけど
あまりの値上がりでビックリしたのです^^;

これが2匹だと厳しいよー。
色々な保険があるみたいだから
調べてみようと思ってます。

保険証の写真はちょっと楽しみなんだけどね^^




  1. 2014/11/28(Fri) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

コメントありあがとうございますi-265

そしてご親切に教えていただいてありがとうございます。
今のところ落ち着いてるので再発しないようにと
注意しながら様子を見ています!
  1. 2014/11/28(Fri) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

うちにもあるわぁ~
倍の枚数が(笑)
そーペンは等級?上がるんだってね(T.T)
来年早々くるわ
請求書…
ペンは遺伝子的な病気が出てきてるからねー
医療費もかかるよね
カーディガンは少しお安めよ(*^ー^)



  1. 2014/11/28(Fri) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

momo家もアニコムでしたか~
封書がきても開封することなく
写真だけ張り切って新しいのにしてたのよ。
保険証がきてビックリでした^^;
保険料だけじゃなく色々と変わるらしいから
ちゃんと理解しておかなくちゃと思ってるよ。

夫は、人も保険やめると病気になるって言うから
まるの保険はそのままで病気にならないのがいい
と言ってます^^
  1. 2014/11/29(Sat) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する