まる blog




まる家の 日曜日。 :: 2014/09/16(Tue)

三連休だった まる家。


まるさんはというと
少し前から
ちょっと前足をカジカジしてるから
日曜日からエリザベス着用。



DSC00256.jpg



ヘラヘラしてます^^;


お薬をつけて様子見です。



DSC00257_2014091610171751d.jpg



つけるときは大暴れするけど
つけてしまうと気にしないよ。


長めのお散歩をすませて
少々お留守番してもらった。。


飼い主は買い物ついでに
大通公園でやってる
さっぽろオータムフェストだー♪

張り切って行ったら
歩けないほどの人人人・・・

昼からビール♪な気持ちで行ったけど
あまりの人であきらめた。

なので。



DSC00258.jpg



昼から中華で一杯に変更^^
幸せな休日だな。



そして昼から二次会は
人混みを避けて札幌駅へ。



DSC00262.jpg



サツエキグルメだよ。
こちらではワイン。


屋外でやってるのに
とても美味しい牛タンを食べて
大満足で帰宅。



そして 夜。



当然 早寝です^^;



DSC00266.jpg



あ。
とうしゃんは酔っぱらって寝てるわけじゃなく^^;
まるさんがどっかりと座ってるから
ジッとしてるよ。



DSC00267.jpg



エリザベスつけてるけど
満足そうだ^^



DSC00271-001.jpg



はいはい。

しばらくエリザベスで
がんばってください。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 外ごはん
  2. | コメント:6
<<まる散歩♪ | top | ヨレヨレから復活な まるさん。>>


comment

こんにちは^^

オータムフェスト、そんなに人人だったんですね^^;
連休だし、お天気も良かったですもんね。

サツエキのかな?
去年、お土産で牛タンを頂いたんだけど、美味しかったのを
思い出しました。

まるちゃんも、カジカジしてるんだね。
うちもです。
もー、ダメって言っても夜中とか朝方に舐めてますね。
まるちゃんはお薬で治るのかな?
耳は大丈夫?
うちは、耳と足がワンセットなんですよね。掻いた足で舐める
から悪循環なの。
うちも何か対策を考えなきゃです^^;
  1. 2014/09/16(Tue) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. こーちゃんmama #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

プロペラ娘。かBSアンテナ娘。
まるちゃん見て思った(笑)
笑い事じゃないよね。
カジカジしちゃダメだもんね。ゴメンネ

そうだ。うちもナツがカイカイで
他のブロ友さんから教えて頂いたのですが
柔らかいエリカラがあって
それを自分でアレンジしてポンデリングみたいにしてるの♡
そのまま寝られそうだし、かわいいの♪
ナツに買ってみようかと思うので
良かったら今度ブログにUPしてみますね。

あぁでも今のエリカラに落書きしてもかわいいなぁ♡
  1. 2014/09/17(Wed) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: こーちゃんmamaさんへ

オータムフェストは全然前に進まないし
ナニか食べよう!と思ったら長蛇の列だったから
途中であきらめました^^;
サツエキは混んでなくてよかったですよ~
牛タン美味しいよね♪

こーちゃんもカジカジしてるんだね。
ウチは足だけなの。
そうそう。夜中とか眠くなるとペロペロしだして
最近はずっと気にしはじめたのでエリザベスです。
毎年この時期になるから病院からの塗り薬をつけてるけど
これでダメなら病院です。
軽いものなら3日もすれば治るんだけどね。。
  1. 2014/09/17(Wed) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

つけたりとったりするとき暴れるけど
それ以外は普通にしてます^^;
ガツンガツンぶつかって歩くし
飼い主にこれで飛び込んでくると凶器だよ。

ドーナツ型のラクそうなエリザベス持ってるのさ~
でもほら。
なんせ足長いから届いてしまうのよ。。
でも気になる!
買ったら見せてね~^^
  1. 2014/09/17(Wed) 10:53:56 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん あんよ大丈夫か~
季節の変わり目だからかな??
もこも(皮膚)この季節は毎年要注意なのである。
しかし えりざべ~す平気なまるちゃんはえらい!!
早く治ります様に☆

さっぽろオータムフェスト?
いっぱい美味しいものあるんだろうな~
そっちでお魚?刺身?食べてたら
こっちのお魚はまずくて食べられにゃいぞ~
  1. 2014/09/17(Wed) 17:54:06 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

だぶん季節のカイカイなんだと思うのよ。
毎年この時季だから塗り薬だけで様子見てます!
足のカイカイは治ったーと思ってたけど
9月は要注意です。

美味しいモノとか屋外ビールに飛びつくタイプよ^^;
今回は北海道のアチコチから出店してるから
楽しみだったけど 人の多さに負けました~
momoさん地方には全国に誇れる味噌があるじゃない!
大好きよ^^
  1. 2014/09/18(Thu) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する