まる blog




叱られた まるさん。 :: 2014/08/28(Thu)

今朝の まるさん。



DSC00166-001.jpg



昨夜
メンチカツを泥棒した犯人。

はい。
オイラが一番悪い。

とうしゃんが残業だったので
一足早く一人で晩酌してたよ。

まるさんがチッコしたから
トイレシートを取り換えて…

ちょっと目を離したスキに
3分の一ほど残ってた
オイラのメンチ。。。


ドカン!と叱ってハウスイン。


その後
とうしゃん帰宅の音がしても
ハウスで静かにしてた。
(いつもならワンワンウォンウォン喜びます)


かなりビビった模様。



DSC00168-002.jpg



その後
とうしゃんにハウスの扉を開けてもらって
解放された まるさん。

揚げ物だから
お腹が心配だったのよ。


強靭な胃袋をおもちの まるさん。
いたって快便。

お腹が丈夫の子でよかったよ。



飼い主も反省中。



ecut153.gif



帰宅したとうしゃんに
オレのメンチ食べていいよ~
って言われた。

イヤイヤ
メンチが食べたいわけではないのだ^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | コメント:6
<<元気に遊ぶ まるさん。 | top | ダメ!って言われる まるさんととうしゃん。>>


comment

こんにちは~!

まるちゃんも盗み食いしちゃったのね^^;
お腹を壊さず何よりでした。

私も気を付けてるけど、届かないだろーっていうトコでも
舌を駆使して獲っちゃうのよね(;^ω^)
メンチカツって玉ねぎは大丈夫だったかな?

美味しい物にはとことん目が無いからね。
ほんと油断大敵。
食事中に席を立つ時は、絶対に届かない場所に移してる
よ~。
この間なんて、テーブルに食事を並べてる最中に
冷や奴をつまみ喰いされちゃってさ。
四角いお豆腐の角が無くなってたわ~(爆)

冷しゃぶサラダの肉だけ奪われたこともあったっけ(;・∀・)
アンヨは短いのに舌は長いんだよね~(笑)

帰宅したとうしゃんのコメントに笑ってしまった!(すみません)

盗み食いや拾い食いは命に関わる事だからね。
私もがっつり怒るけど、パパはあまちゃんなのよね^^;
叱るのは私ばかりで何だか損な役回りです。。
でも愛するワンのためだもんね^^
  1. 2014/08/28(Thu) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. こーちゃんmama #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

メンチカツ!私も食べたいぞ。チガウ・チガウ
メンチカツって言ったら
玉ねぎは大丈夫でしたか?!
お腹は壊していないようだけど…。

まるちゃんの「昨日のかぁしゃん怖かった」の顔。
泣き明かした後みたいだねぇぇぇ(笑)

これに懲りてもう盗み食いはしないよね。

父しゃんの「オレのメンチ…」には笑った(爆)v-411
  1. 2014/08/28(Thu) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

うちのパルも良くありました。

干し芋をひと箱兄から届いたのを
ほぼ半分食べて、おなか膨らんでいたけど、平気でしたし、お米を食べちゃって、
お米のまま何日か出ていたこともあったし、

納豆チョコというのをお土産にもらったのも
残りの全部を食べちゃって焦ったことも・・・

他も数知れずですが、
どこのピンピンです。

ただ一つ、串団子3本全部食べたのも
団子は大丈夫だったけど、クシ事だったので
串が腸に刺さってしまい、手術で取り出しました
(ーー;)

  1. 2014/08/28(Thu) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こーちゃんmamaさんへ

ずっとチッコやウンウンをチェックしてましたが
異常なく元気にしてるのでよかったです。

慌てました~^^;
テーブルに顔が届くから気を付けていたんだけどね。
夫側のテーブルばかり気にして
自分のをガードせずトイレシートを取り換えてました。

ウチは夫のほうが叱ることが多いのよ。
滅多に大声出さない私が叱ったから
まるもビックリしたみたいです。
  1. 2014/08/29(Fri) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

慌てたよ~^^;
ずっとチッコやウンウンをチェックして
様子を見てたけど 大丈夫そうです。

私は滅多に大声で叱ることがないから驚いたようで
まるは声も出ない感じだったよ。
ホントに気をつけないとね。。

残業して疲れて帰ってきてるのに
メンチはいただけませんでした~^^
  1. 2014/08/29(Fri) 10:58:21 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: パルママさんへ

目の手術をしたばかりなのに
コメントありがとう!

パルちゃんも色々食べちゃってるね~^^
まるも以前に盗み食いしたとき慌てて救急病院に電話したら
体重に対して食べた量だから大丈夫です!
って言われたことがあるの。
今回もおそらく大丈夫だろうと思っても心配でした。

パルちゃん 串は大変だったね。。
まるもパピの頃に公園で串を食べたかも…
という騒動があって入院したことあるの。
本当に気をつけないとと改めて思いました。
  1. 2014/08/29(Fri) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する