まる blog




ためし撮りされる まるさん。 :: 2014/08/05(Tue)

カメラを新調したのだ。


毎日毎日使っていたデジカメ
リコーのCX6 っていうやつね。
望遠レンズの出が悪くなってきてたよ。


なので
キレイにまるさんを撮るため
ニューなカメラだー♪


早速…



DSC00001.jpg



どうじゃろ?



DSC00002-001.jpg



ちゃんと撮れてないと
思われる。。。

後ろがボケるはずなのに
家の中が くっきり写ってるー^^;



DSC00003-001.jpg



あ。
どーぞ 遊んでください。

じいちゃんとばあちゃんが遊びに来てたからね。



DSC00004.jpg



はしゃいでおりました^^

じいちゃんの腰ギブスが取れて
その足で来てくれたよ~
まるさんは 嬉しくて大騒ぎさ。



DSC00005-001.jpg



いいえ。
まだまだ練習が必要だよ。。。


ニューなカメラはこれ。



RIMG0002_2014080510025254d.jpg



時代はキャノンと思うけど
我が家が ヨド〇〇カメラに行くと
なぜか必ずSONYの人が近づいてきて
とても親切に説明してくれて…
買ってしまう^^;

とうしゃんのデッカイカメラもそう。
PCもそうだ。
そして今回もSONYになったのであった。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
<<昨夜の まるさん♪ | top | 昨夜のションボリ まるさん。>>


comment

おじいちゃん。ギブスが取れて良かったね♡
でも腰は繰り返すからお大事にしてくださいね。

おにゅ~なカメラはソニーですか。
うちもノートPC(Alex使用)はソニーです。
デザインがちょっと洒落てるんだよね。
まぁそれにだまされTVではちょっと痛い目も見ましたが…。

お客さまとおにゅ~なカメラv-212ときたら
当然記念写真。まるちゃん参加で撮ったのかな?

  1. 2014/08/06(Wed) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

ありがとうございます!
歳とってるから少しづつですけど
良くなっているようなので安心しました。

我が家はなぜかSONYの営業マンのカモに^^;
そうそう。テレビはちょっとよろしくないみたいだね。
ウチの実家もすぐ調子悪くなってたよ。。

新しいカメラはデジカメと違って
私にはむずかしいし
ちょっと面倒な感じです。。
  1. 2014/08/06(Wed) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

凄い
一眼レフですね?
私も欲しいのですが、使い切れない技術が伴わないので普通のデジカメです

まるたんそのままでも可愛いのに
それ以上の素敵なショットが撮れますね
やっぱり綺麗ですよね

動物など動くものは難しいですよね
景色はやっぱ一眼レフイイな~
お花のアップとか雫とかね^^
  1. 2014/08/06(Wed) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: パルママさんへ

いやはや^^;
前のデジカメも使えてなかったのに・・・
今回はミラーレスなんちゃらなのですが
またまた使えてないのさ。。
一番簡単そうなカメラにしたんだけどね~

ただ撮っただけでも画像がキレイなので
ヨシとしてるけど
もう少し勉強が必要と思われます。。。
  1. 2014/08/07(Thu) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する