まる blog




土用な まる家。 :: 2014/07/30(Wed)

昨日は 土用の丑の日。



ということで…



じゃん♪



RIMG0002_20140730095030fe7.jpg



うなぎだー^^


はい。
いただきものです。


オイラの職場では
丑の日にうな重が配られるのだ~
(社員全員お持ち帰りです)

注文するのはオイラなので
自分の分はご飯無しの かば焼きね。

肝吸いも付いてるよ。


お高くて
自分じゃ中々手が出ないからね~


大変美味しゅうございました^^



なんて
うかれポンチで楽しんだ翌朝。。。



今朝の まるさん。



RIMG0010-001_201407301008384bf.jpg



飼い主たち寝坊しました^^;


平日なので少々の晩酌で
静かに早寝したんだけどね。

まるさんがベットで寝たいって言うからさー。
フリーにしてたのよ。

いつもちゃんと起こしにくるのに
なぜか今朝は来なかった。。。

なんでこないんだよー!

油断しました。
反省してます。

なのでジャーキーを召し上がって
いただいたのだ。



RIMG0004-001_20140730095032e11.jpg



すまぬ。すまぬ。。



RIMG0011-001_201407301008396ab.jpg



以後
気をつけます。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. ウチごはん
  2. | コメント:4
<<あっちちな お散歩まるさん。 | top | まるさんの ニューなベット♪>>


comment

うなぎ美味しそうだねぇぇぇ
しかも大きい!
こんなの食べたら暑い夏もへいちゃらだね♪

まるちゃんはお散歩無しでも
ジャーキー食べてご機嫌ちゃん。
お散歩行ってないことをすぐにゆるしてあげちゃうなんて
うちのナツとそっくりだ(笑)
  1. 2014/07/31(Thu) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

まるたんママさんおはよう

お散歩も気温などと用事などタイミングが合わないと
行けずじまいになりますよね

まるたんは残念って感じですか?
パルはあまり散歩が好きじゃなかったので
車の中に涼しげに乗ってるのが好きみたいです笑


うなぎは今では高すぎてお口に入らないですよね

輸入は嫌だし・・・
また、体力つけて夏を乗り切ってくださいね

  1. 2014/07/31(Thu) 09:17:39 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

美味しかったよ~
1人前を二人でありがたーくいただきました^^
これで暑い夏を乗り切ります!

お散歩大好きなのに寝坊しちゃいまして^^;

あれ?行かないの?って顔を一瞬するけど
すぐに忘れるタイプなので助かってまーす♪
なっちゃんもそうなの?
助かるよね~
  1. 2014/07/31(Thu) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: パルママさんへ

お散歩のタイミングってあるよね~
ウチはムリせず行けないときは中止にしてるの。
夏は平日も休日も早朝5時すぎに出発が多いですよ。
まるは勢いがあるしね^^;

お散歩中止のときのまるさんは
あれ?行かないの?って顔を一瞬するけど
すぐ忘れるタイプなので助かってまーす。

うなぎ高いよね。
輸入は私もイヤなので自分じゃ買わなかったと思う。
ラッキーでした♪
  1. 2014/07/31(Thu) 11:02:38 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する