まる blog




心配性な 飼い主^^; :: 2014/07/11(Fri)

昨夜から今朝にかけて
雷の注意報が出てた まる地方。

昨年までの まるさんは
音は大丈夫だけどピカピカ光るとビビる。

心配になったオイラ。

いつもは全開の窓もカーテンを閉め
少しでも光が入らないようにしたが
どーも気になる。
一人(匹)でビビらせては可愛そうだ。。


ということで
一緒に寝ることにしたー♪



RIMG0002-001_2014071109382601c.jpg



激しくジタバタ^^;


そして
うれしそうだ~♪



RIMG0004_201407110938285be.jpg



今日はかあしゃんと寝るんだよ。


おそらく
お散歩もムリだからね!
と とうしゃんに伝えて寝たのだった。。



ecut300_201407110952104d6.gif


朝起きたら
予報がはずれてお日様ピカピカ。

まるさんは
いつもどおりにお散歩に出発したよ。


心配しすぎたかな^^;


留守番してるときは
どーにもしてあげられないことがあるけど
飼い主がいるときは
しっかりと不安を取り除いてあげたいのだ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







  1. 日常
  2. | コメント:6
<<週末の まるさん。 | top | まるさんの あたま。>>


comment

まるたん良かったね~
かみなりさん怖いよね~
パルも昔は異常な行動をとるほどのビビリまくりでしたが。2年ほど前ぐらいから耳が遠くなり、
今では、花火も聞こえず窓を開けていても
聞こえてない様子で、目も見えてないから、光も怖くなし笑

ただ、ママのコラッって声にだけ反応です
((●≧艸≦)プププッ

  1. 2014/07/12(Sat) 14:54:24 |
  2. URL |
  3. パルママ #-
  4. [ 編集 ]

わかるわ~ 私もかなりの心配性。。。
一緒に居る時は 取り除いてあげたいよね・・・
カミナリ 花火・・・
これから秋までは心配です
あ・・・後 ちゃんちエアコンがついてるかどうか(^_^;)

  1. 2014/07/13(Sun) 15:05:49 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

お布団でジタバタするまるちゃん。
本当にうれしそうだ♪
雷はイヤだけど母しゃんと一緒に寝れるなら
まんざら雷も悪くない…。って思ってるよねきっと(笑)

夏空地方あまりの暑さに
今週は更新なし!^^;
暑くて外にも行けず
4人(2人と2匹)でダラ~ンとしてた週末でした。
それUPすればよかったか…(笑)
  1. 2014/07/14(Mon) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: パルママさんへ

さすがパルちゃん!
ママさんの声はちゃんと聞こえてるんだね^^
可愛いね~

札幌はあまり雷って鳴らないよね。
どういう行動にでるかわからないけど
もし怖がってたら可愛そうだと思ってね。
留守番中の心配もつきないのよ~
しょうがないんだけどね^^;
  1. 2014/07/14(Mon) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

そうそう!
留守番中のエアコンが一番心配なの。
付けっぱなしだけど止まったらどうしよ… とか
冷房にしたけど間違って暖房になってたら??
なんて考えたりする^^;

お出掛け前のエアコン確認は何度もするよ~
  1. 2014/07/14(Mon) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

毎回毎回 ジタバタするの。
嬉しいんだろうね~
ベットではあまり側にいないけど
和室に布団だとずーっとくっついてるのが可愛いのよ。
ちょっと寝不足気味になるけどね^^;

台風が去って暑さが厳しいみたいね。
夏空ちゃん地方ほど気温は上がってないけど
こっちも湿度が高くなってます。
ウチも昼間は出かけないようにしてるよ~
  1. 2014/07/14(Mon) 11:08:50 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する