まる blog




代打 まるさん。 :: 2014/06/19(Thu)

昨夜の まるさん。



RIMG0002-001_20140619094414fe2.jpg



とうしゃんがお出かけなので
かあしゃんにお付き合いしてくれた^^

前回は
下にいるって言ってたけど
昨夜は
椅子を引いたら自分から乗るっ!てきたよ~



RIMG0003_201406190944161ed.jpg



このお手手がたまらんのさね♪


まるの場合は
胴が長すぎて椅子の上に立てない。
なので
おしりがモジモジちゃん^^;


ナニかほしいときも…



RIMG0005-001_20140619094417620.jpg



ずいぶん下のほうで…
    チョイチョイしてたのだ^^





line140.gif





以前に書きましたが
まるさんのウンウン事情。
(トイレでせずにアチコチにするヤツね)
色々やってみたけど効果なく
ずいぶん長いこと
トイレはチッコ専用になって
除菌シートと除菌スプレー持って
カーペットを拭いてたよ。。


がしかーし!


昨日トイレでちゃんとできたのだ♪

拍手して褒めまくって
ビスケットをあげたら
ものすごいドヤ顔だった^^;

問題は次。

本日の夜ウンウンも成功してほしい。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | コメント:4
<<掃除機中の まるさん。 | top | とうしゃんと まるさん。>>


comment

やったね!まるちゃん♪
ビスケットのためでも今日もウンウンはおトイレにしよう!
結果が大事。
下心はいいの・いいの。
うちのナツなんかもうエセでも教えにくる。
ひじり出してボーロちゃんを催促するよ。^^;

あせらずにがんばろ~v-220
  1. 2014/06/19(Thu) 17:16:26 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

ダメだったよ。。
昨夜のウンウンはソファーの前。。。

考えてみたら
飼い主ともにキッチンにいるときにする
確率が高いということに気付いたよ。

ウチもパピの頃から
チッコやウンウンしたらおやつあげてるんだけどね~

もう少しがんばります^^;
  1. 2014/06/20(Fri) 10:22:48 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん 上手に椅子の上に乗ってる~
もこもかは2人共乗れないな・・・
きっと震う(笑)
お手手可愛いね~
チョイチョイされたら ついついあげちゃうね★

その後のうんうん事情はどうかな??
おやつ&ホメホメ攻撃続けないとダメだよね・・
頑張れ!!
  1. 2014/06/20(Fri) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

動きはとりずらいみたいだけど
ビビることなく座ってるさ。
テーブルの上を確認できていいようだよ。
必至のチョイチョイは可愛くて
一人でにやけしてしまうの~^^

ウンウンね。
昨日はカーペットで少量してたからムシしたの。
そしたらトボトボとトイレに行って
残りのウンウンしてたから褒めてあげました~
  1. 2014/06/21(Sat) 10:27:06 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する