まる blog




まる家の 週末。 :: 2014/06/16(Mon)

先週に引き続き
せっかくの休日なのに
雨が降ったり止んだり
残念な感じだった まる地方。


合間のお散歩。



RIMG0009_20140616104911631.jpg



このカーブを曲がったお宅に
まるさんの 気になる子がいるのよ~^^



RIMG0010_20140616104912c16.jpg



玄関先でスンスカ。
残念ながら
この日はいなかった。

気が付いたら
窓のとこでワンワンしてくれるので
まるもかなり気になってるようだよ。
いないと窓のほうを覗いたりしてるのだ^^

毎日会えるといいんだけどね♪


r635_201406161105016ee.jpg   r635_201406161105016ee.jpg   r635_201406161105016ee.jpg



札幌は14日から今日まで
北海道神宮祭なんだけど
雨だからね。

祭り好きとはいえ
雨じゃー行きたくないよ。

なので
週末ウチごはーん♪



RIMG0003_20140616104927fd4.jpg



金目鯛のアラ炊き。
ごぼうと一緒に炊いたよ~
とうしゃんがね^^;

あとは
まぐろのお刺身とゆば刺し。

お酒が進むね^^

ごちそうちゃーん♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. ウチごはん
  2. | コメント:2
<<散歩中止だった まるさん。 | top | 我慢できなかった まるさん。>>


comment

でっかい金目にビックリ!!
すっごく美味しそう!!
圧力鍋で作ったの?
うちも鍋買えばそんな美味しそうなの作ってもらえるかしらんv-390

まるちゃん。ごぼうさんだけでもいいから
食べたいねぇ
おばちゃんも食べたいよ。
  1. 2014/06/17(Tue) 08:56:12 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

立派なアラでしょ^^
金目鯛の本体は高くて手が出ないけど
これなら数百円で買えるからね~

普通の鍋でちゃちゃっと炊いた感じよ。
なので15分くらいかな?
ごぼうも叩いてあるから
すぐに柔らかくなるし風味が出て
美味しくいただきました♪
  1. 2014/06/17(Tue) 10:27:01 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する