まる blog




まだまだ雪道散歩な まるさん。 :: 2014/03/03(Mon)

先週はずいぶん気温が上がった
まる地方。
春のようでした。

でも
お散歩コースはまだまだ積雪。。

この方は楽しそうだけどね~


RIMG0008-001_20140303101255371.jpg


足取り軽く出発♪

3人(二人と1匹)散歩で
あっちへこっちへと
張り切りすぎる まるさん。

落ち着かせるために
誰もいないとこでリードを離す。。


RIMG0009-001_20140303101256e73.jpg

歩けません^^
リードがないと
歩けないくせに着けると引っ張るのさね。
困ったもんだ。


そして
公園に到着。


RIMG0011-001_20140303101259309.jpg


この公園広いんだけど
雪のため入口は急な雪の階段1か所のみだから
入るのは大変よ。


誰もいなかったので
ちょっとだけリードを離してみた。


RIMG0014_20140303101323c39.jpg


予想通り
テチテチと飼い主の間を歩くだけ^^;


RIMG0013_20140303101322b04.jpg


なので
とうしゃんがリードを持って
一緒に走ってたよ。


雪質はこのとおり。


RIMG0016_20140303101325d41.jpg


融けては冷えての繰り返しなので
表面はカチカチだから埋まりません。
まるは油断すると人の足跡に落ちてた。
意外と危険です。。。

早々に撤収。



そして
散歩途中に出会った
大きな除雪車。


RIMG0010-001_201403031012576df.jpg


かなりの勢いで
立ち向かう まるさん^^;

写真じゃわかりずらいけど
運転手さん笑ってます。

おそらくワンコと暮らしてるんだろうね~
我が家もお散歩中のワンコを見ると
ついつい顔がほころんじゃうからね^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








  1. 散歩
  2. | コメント:8
<<重いらしいよ まるさん。 | top | まるさんの おひなさん。>>


comment

まるちゃん、リード持ってる方がとうしゃんがいるって
分かって安心するのかな???
とうしゃんの方を振り返るまるちゃん、可愛い♥

まだまだ雪景色なんだね。。。
まるちゃん、しもやけとかならない???
うちの楽々、最近特に後ろ足の裏がピンクに
腫れてるんだけど。。。しもやけなのかアレルギー
なのか、どっちにしても心配だわ(´;ω;`)
本人は全く気にしてなくて元気なんだけどね^^;
ちょっと様子みて今週末に受診予定です。

  1. 2014/03/03(Mon) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

典型的なビビりよ^^;
道路ではまったく動けないみたい。
そしてリードがあると強気になってワンワンガウガウです。。
公園だと少し動けるんだけどね。

足裏の腫れ 心配だね。
まるは何度も足裏カイカイで病院に行ってるけど
この時期は氷点下の散歩の後に冷たかろうと思って
お湯で足を洗ったのが原因だったみたいで
今は固く絞ったタオルで拭いて乾いたタオルで2度拭きに
変えたら良くなりました。
これも札幌は雪があって
足がほとんど汚れないからできるんだけどね。

昨年のカイカイのときは薬を塗っても中々治らなくて
フードを変えたらすぐに回復したの。
色々な原因があると思うけど
病院で診てもらって早く治ればいいね!
  1. 2014/03/03(Mon) 13:20:17 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

同じく

うちも同じくリードないと怖くて外を歩けません
リード離すと止まって確認します

そのくせ、働くクルマさんには同じように吠えるとおもいます

特に宅急便…
なぜ!というくらい激吠えします

お互い困ったちゃんですね
  1. 2014/03/03(Mon) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. きむら #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

「おりゃ~!」のお尻がかわいいe-266
かなりふんばってますね(^◇^)

こんなに雪がいっぱいじゃ拾い喰いしなくていいかも…
あ、それはうちの場合ですよ。
うちは朝晩暗い時間の散歩なんで
老眼もあってか落ちてる物がよく見えないのよ。
だから気が付くと口が動いてるの(汗)
雪もほんの少しはいい事あるかもね♡

あぁそれにしても
除雪車VSまるさんの動画で見たかったわ(笑)
  1. 2014/03/04(Tue) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

はは~ 龍さんもでしたか^^
見事に動けなくなるビビリっぷりなのよ。

しかしなぜ宅急便??
ウチは車から人が降りてきたら爆吠えです。
今朝も散歩終了直前(家の前)で
新聞配達さんに吠えて暴れたらしく
夫に怒られながら帰ってきたよ。
本犬は楽しそうにしたけどね^^;
まったく困ったちゃんよ。
  1. 2014/03/04(Tue) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

すっかり寒さが戻ってきちゃいましたね~。
急激に暖かくなって散歩コースもドロドロだったので
うちは少し雪があるくらいがいいかも~(笑)

まるちゃん、リード放しても遠くに行かないのね^^
うちは・・・リード付けたまま放した方が捕まえやすいかな。
呼び戻しがきかない時があるので・・・。
おやつでも無いと、呼んでも来ないとかね。
そういう時は、バイバイとか待っててねというと
ぶっ飛んできます(笑)
置いて行かれるのが嫌なんですよね。

最近の雪質は、固くしまってるけど場所によっては
沈んだりっていうのがあるので、思いっきり走らせるのは
難しいですね~。
こーちゃんも走っていて、急にズボッと埋まって足を取られて
軽い捻挫をした事があるのでね。
まるちゃんも、気を付けてね~!
  1. 2014/03/04(Tue) 10:42:36 |
  2. URL |
  3. こーちゃんmama #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

やる気満々のオチリ可愛いでしょ♪
こういうときこそ動画だよね。
残念。。。

雪解け時期って
積もった雪の中にあるゴミが融けてでてきて
実は1年で一番汚いのです。
ウチもかなり気を付けてるけど
スンスカぱくりとやってるみたい。
ちゃんと上を向いて散歩できる子に
なってもらいたいよね^^
真冬はラクよ~ 
雪でニオイも埋まってるからね!
  1. 2014/03/04(Tue) 10:49:40 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こうちゃんmamaさんへ

このまま雪解けかと思ったけど
残念ながらまだまだ寒いね~
ウチは毎週のようにこうちゃん地方に行ってるんだけど
ずいぶん融けたよね!
まるの散歩コースはまだ雪があるけど
これからのドロドロシーズン大変だよね。。。

まるはリードつけてたらワシワシするのに
離したらまったく動けないの。
というかランに行っても私達の側を離れないから
呼び戻しする場面がないかも。
常に足元にいます^^;
これはこれで困ったもんです。

あ。でもバイバイは嫌いみたい。
夫が部屋から出るときにバイバイって言ったら
爆吠え。
置いてかれるとおもうのかね^^
  1. 2014/03/04(Tue) 11:10:39 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する