まる blog




爪切りにいった まるさん。。 :: 2014/02/12(Wed)

家の中では
問題なく過ごしている
良い子なまるさん。


RIMG0013_2014021210391940a.jpg


昨日
爪を切ってもらいに病院へ行って
暴れん坊を発揮してきた^^;

毎回なんだけどね。

写真はありません。
それどころじゃないからね。

今回も受付して車で待機してたら
看護師さん二人がお迎えに来てくれて
「これ付けれますか?」とエリザベスを渡れた。。

もちろん付けれます!

この間ずっとガウガウです。

装着後
トボトボと病院内へ。。。
ここから急に静かになります。

爪切りと肛門腺と耳掃除。
やってもらってる間は
ワンとも言わないんだけどね~
入場と退場が大騒ぎなのです。


数分後
エリザベスまる嬢は帰ってきたよ。

もちろん
はずすときもガウガウです。

エリザベスをしないで爪切りをしてくれる
看護師さんもいるけど昨日はいなかった。

あまりにガウガウすると
看護師さんもビビるよね^^;
躾ができてなくて申し訳ないです。。

あー!
爪切りができるようになりたい!
ガンバるぞー♪


RIMG0014_20140212103920845.jpg


おウチではこんな感じなのにね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:4
<<ウーウー まるさん。 | top | 週末な まるさん。>>


comment

ファイトです^^

うちもガウガウ犬だからね

暴れ代1000円払ったことあるからね・・・

しつけ・・・だよね・・・・

とほほ
  1. 2014/02/12(Wed) 20:59:55 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

そっかぁ…
まるちゃんは爪切りがイヤなんじゃなくて
エリカラが嫌なんだね。
爪切りはかなり勇気がいりますが
我が家は「とぉぉ!」って掛け声をかけながら
うちでやります(笑)
ワンコは爪にも血管?が通ってきているので
怖いですよねぇ
でも切るのはいつも親指くらいなので4回「とぉぉ!」で
頑張ってますよ(笑)
もちろんご褒美をちらつかせながら…e-364
是非チャレンジを。
  1. 2014/02/13(Thu) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

暴れ代ね。
ウチは菓子折りを持って行ったことがあります^^;

しつけはむずかしいね~
ワンコの性格もあるしね~

がんばりますわ^^
  1. 2014/02/13(Thu) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

どっちもイヤなのよ~
爪切りもエリザベスも病院もね^^;

Poohママさんのとこは家で爪切りしてるのね!
パピのときからやってるんでしょ?
ウチもやっておけばよかった…と思います。。
血管がコワイのよ~

むむ…なぜ親指だけ?
まるは全部の爪が伸びて切ってるけど。。
足は触らしてくれるから少しづつ頑張ります♪
  1. 2014/02/13(Thu) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する