まる blog




週末な まるさん。 :: 2014/02/10(Mon)

土曜日は飼い主が
お出掛けのため
少しだけお留守番だった まるさん。

帰宅後
すぐにお散歩♪

に出発したが…
早く連れて行ってあげようと
急いだとうしゃん。
手ぶらで出発した^^;

あわててお散歩バックを届けに行ったら
ダッシュでお出迎えしてくれたのだ。


RIMG0001_20140210092712a9b.jpg


可愛いね~^^


お散歩は途中で引き返してきたけど
家の前の公園でワシワシと走っていただいた。


せっかくだから
ちょっとだけ動画^^





我が家目の前が公園。
お子ちゃまたちが遊んでいないときは
まるさんも利用してるよ。

日中、暖かいな…と思っても
最高気温がマイナス6度。
なので
夕方になると急激に気温が下がる。。
寒かったわ~


RIMG0006_20140210092713384.jpg


そして日曜日。

この日も飼い主は
お出掛けしなければならず…


留守番ばかりだから
連れてったー♪


RIMG0017_2014021009273217b.jpg


車で待っててもらったり
ちょっと降りて走ったりしてきたよ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:6
<<爪切りにいった まるさん。。 | top | ムシする まるさん。>>


comment

こんにちは^^

夕方の散歩は寒いというより寒すぎですよね^^;;
4時を過ぎるとぐーっと冷え込んでくるし、朝も寒かった
ですよね。
ワンは寒さに負けず元気だよね~。
まるちゃんも、笑顔で走ってる~♪

車で待たせる時って、吠えたりしませんか?
うちは、私達の姿が見えなくなるまで吠えてます・・・。
あきらめたら静かになるんだけど、それまでがうるさくて
なかなか直らないんですよね~。
今年の課題も、車の乗り降りで吠えるのをやめさせるなんですよ^^;
  1. 2014/02/10(Mon) 14:06:09 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

積もってますね~
でも例年より少なめ??
雪を踏む音が聞こえます♪
寒そうだけど 雪が積もってたほうが暖かいとも言うけど
どうなんでしょう??
momo地方は湿度が低いのでキーンと冷えています。

まるちゃん 嬉しそうね♪
我が家もなるべく一緒に連れて行きます☆
車にお留守番でも 外の空気が吸えるのは嬉しいだろうか~と勝手に思っていますが
犬本はどうなんでしょうね(笑)
  1. 2014/02/10(Mon) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

走って向かって来る姿…チョーかわいいし
愛おしいよねぇe-266
「まま~e-343」って感じかな?
もうこんなに積もって気温だって低くても
うちのちび達に比べたらまるちゃんはへっちゃら。って感じだね(笑)

お出掛けがご一緒できるまるちゃん。
なんだかとってもうれしそうに笑ってるね♪
「わぁい。いっしょだよ~♡」って聞こえるようです。
  1. 2014/02/12(Wed) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

雪が降っても寒くても
楽しそうに雪の上を走ってると
こちらもニヤけちゃいます^^

うちのまるさん不思議ちゃんで
車に乗るまでワンワンガウガウ
虐待でもしてるかのように吠えるんだけど
扉を閉めるとピタリとやめるの。
笑っちゃうくらい静かになるのです。
で、開けると爆吠^^; 
乗り降りが大変なのです。
なので車での留守番は大丈夫!
ウチの課題は乗り降りなのよ…トホホ。。。
  1. 2014/02/12(Wed) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

そうなの。今年のまる地区は
札幌市内でも雪が少ないのよ。
といっても60センチ以上はあるんだけどね~
雪はしんしんと降ってると暖かい感じがするよ。
降らずに冷えてると顔が痛くなるくらい寒いのさ^^;

車の中では楽しそうにしてるけど
乗り降りがね~
大暴れなもんで人混みの駐車場とか行けないの。
外の空気が好きだと思うな^^
ウチも連れて行けるとこには一緒にと思ってます♪
  1. 2014/02/12(Wed) 12:30:49 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

嬉しそうに向かって来る姿は可愛いよね~
耳がペタンって走ってくるから
両手広げて待ってますよ^^

雪は平気みたい。
というより もはや普通なんだろうね。
新雪の中を走るタイプじゃないから
歩きやすいとこを走って
たまに鼻を突っ込んで楽しんでるみたいよ。

車に乗るのは好きみたいなのです。
乗り降りはガウガウだけどね^^;
  1. 2014/02/12(Wed) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する