まる blog




じたばた まるさん。 :: 2014/02/05(Wed)

今日は寒い!
この冬で一番寒いと思われる
まる地方。

氷点下10度以下は間違いないけど
何度だったんだろ。

市内のちょっと離れたとこは
マイナス19度だったらしいしね。


まるさんはというと
今朝のお散歩は
あっという間に帰ってきた。

まるが 行かない!と言って
踏ん張ったらしいよ^^;

そういう日もあるでしょう。


line_snow03_20140205101903e8f.gif


それでは主役登場。


昨夜の まるさん。

じたばた しちょりました。


RIMG0001-001_20140205101352037.jpg


ブレブレですが^^;

フガフガと言いながら
とうしゃんに揉まれてたよ~


とうしゃんが動きを止めると…


RIMG0002-002.jpg


まだやってほしいらしい^^

こんな顔で見られると
とうしゃんは
うりゃうりゃせずにはいられないのだ^^


RIMG0003-001_20140205102719ee9.jpg


はい。
ごきげんちゃんです♪


yukida5_20140205103841f99.gif


今日から雪まつり。
札幌駅や地下鉄は外国人率が高いです。
我が家は行く予定なーし。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | コメント:6
<<コワい顔な まるさん。 | top | シャチと遊ぶ まるさん。>>


comment

マ・マイナス19℃・・・(凍)
もはや未知の領域で、想像すら出来ませんが、
北国育ちの まるちゃんでも さすがに降参ですか!

我が家のチビ達なんか、チョット寒いだけで、
すぐ行かない!と言って踏ん張ります(なつ)
(^_^;)
  1. 2014/02/05(Wed) 12:18:09 |
  2. URL |
  3. Alex #OALvjgwg
  4. [ 編集 ]

昨日は極寒の埼玉県にて倉庫作業に明け暮れて
おじゃまできなかったよぉぉ…。
しかも暖房無しだったから死ぬかと思った。まじでv-406
でもまるママさん地方を思えば天国なのか…?!

じたばたe-277まるちゃん♪かわいいね~
その後のちょいちょい。本当に楽しいとよくやるよね~♪
こっちは「まだやんのかい?!」って飽きちゃうくらい
催促するよね~(笑)
でもおしいな。こここそ。動画でしょう?(笑)
  1. 2014/02/06(Thu) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

マイナス19度!!!
そんな日はまるさんもおうちでじたばた遊ぶのが一番ですよー!肉球霜焼けになっちゃう!
ぱん地方はちょっと降った雪もあっという間になくなっちゃってつまんないなと思ってましたが、マイナス19度はぱんも私もきっとムリ~(笑)
どこでもドアがあったらまるさんのところに遊びに行きたいなぁ。
  1. 2014/02/06(Thu) 10:30:45 |
  2. URL |
  3. ゆたぱん #bncAx0zQ
  4. [ 編集 ]

Re: Alexさんへ

さすがに昨日は寒かったです!
通勤中も寒さで鼻が痛くて涙目状態で^^;
札幌はここまで気温が下がることは
あまりないんですけどね~

気温が低いときは
まるが 行かない!って言ったら
帰ってくるようにしてるみたいですよ~
  1. 2014/02/06(Thu) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

忙しそうだね。
この寒気が入ってる中
埼玉県といえど暖房無しは寒かったでしょ!
お疲れさまです。風邪ひかないようにね。

そうだようね。
動画撮ってればよかった~~
でもかなり声が入ってしまうな…
あと飼い主の顔が入らないようにするのも
案外大変なことに気づきました^^;
  1. 2014/02/06(Thu) 11:50:49 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆたぱんさんへ

昨日はホントに寒かったのです^^;
さすがに途中で「行かない!」って言ったらしいよ。
そうゆうときはムリせず、引き返してるようです。

でもね
こういう日の雪質はサラッサラ~で軽いから
雪遊びにはとっても楽しいと思うよ^^
どこでもドアあったらいいよね!
すぐ遊びに行けるからさ~♪
  1. 2014/02/06(Thu) 11:56:29 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する