まる blog




まる家の べんと。 :: 2014/01/29(Wed)

今朝は冷え込んでた まる地方。
お散歩から戻った 
まるさんの足は冷たかった。

けど
足のカジカジはしてないです^^
ヨシヨシ♪

今朝のまったり中な まるさん。


RIMG0001_201401291037013e9.jpg


足裏の毛は伸ばしてます。
寒さ対策!


obentou1.gif


今日のべんと♪


ということで…
楽々ママさんをまねして
弁当の写真と撮ってみたのだ。


じゃん!


RIMG0002_2014012910370359a.jpg


じゃん!っていうほどものでもなく^^;
基本茶色な弁当よ。

メニューは
卵焼き・鶏肉の塩麹焼き・春巻き・マカロニサラダ・ほうれん草とトマト
ご飯にはシャケ。

共働きなので(言い訳^^;)
冷凍食品やお惣菜を便利に使ってます。


そして 少し前の弁当。


RIMG0009_20140129103705b2b.jpg


やはり茶色気味。
しかも今日とカブってるな^^;
卵焼きは毎日入れてるし
ほうれん草も出番多し。


なんだか変化のない弁当を
日々作っておりますのだ。


obentou2.gif


弁当写真を撮ってる足元には…


RIMG0003-001_201401291040291f1.jpg


自分にカメラが向いてないからか
不思議そうな顔をしてた
まるさんでした^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. ウチごはん
  2. | コメント:8
<<誘う まるさん。 | top | すまして抱っこな まるさん。>>


comment

すごーい!
すごーい!
立派なお弁当じゃないですか!
いいなー

我が家も毎日卵焼きとウインナーは必須です♪
  1. 2014/01/29(Wed) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお弁当♪

我が家はランチは外食派なもので
(なんて言い訳(汗))私も作って
いただきたいわ(笑)
毎日作っているんでしょ。
パパさん、幸せ者!

この季節まるちゃんの足はとっても
冷たいでしょうね。
春が待ち遠しいです。
  1. 2014/01/29(Wed) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~e-343
すごいね。共稼ぎで毎日つくるんだぁ。
エライ。うちの父ちゃんには内緒。
だって「お前も作れ」って絶対言うよ。v-390ムリムリ
お弁当の茶色は基本。
だってご飯のおかずは茶色が合うんですからぁ。
あぁお腹すいちゃったよ。ぐぅぅぅ~

まるちゃんもお弁当作ってもらえばいいのに。
でも瞬殺。お昼までとっとけないもんなぁ(笑)
  1. 2014/01/29(Wed) 15:11:59 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

はずかしながら
ほぼ毎日
変化のない弁当を作っております^^;
手の込んだことはできないよ~

そうそう
卵焼きとウインナーさえあれば
なんとかなるよね♪
  1. 2014/01/30(Thu) 11:41:52 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

あのー。充分美味しそうなんですけどっ♪
冷食と残り物と茶色は弁当の基本ですよ、キ・ホ・ン( ̄∀ ̄)
ウチも卵焼きとウィンナー、ミニトマトは毎日だーい(笑)
食べられればそれでいいのだ^^
毎日毎日ご苦労さまです☆.。.:*・

まるちゃん、あれからガジガジしてないんだね(´∀`)
このまま、元気に冬を越せるといいね♪
  1. 2014/01/30(Thu) 11:42:01 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

外食なランチしたいっス!
なんせ私の職場が田舎なもんで
近くにコンビニもないの^^;
もよりのスーパーはイオンで広すぎて行きたくない。。
しょーがなく弁当です。
毎日じゃないよ~面倒なときは作りません!
1週間面倒なこともあります。。

足のカイカイになってから
足裏の温度確認してます。
ホントに早く雪がなくなってほしいよ~
  1. 2014/01/30(Thu) 11:48:34 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

はずかしながら
卵焼きとウインナーと冷凍食品が重宝してます^^;
弁当の基本は茶色だよね。
茶色が一番美味しいと思います。
でも
面倒だ!と思ったら作らないよ。
1週間作らないこともあるし~♪
適当にやってます^^

まるに弁当を置いていったら…
一瞬だよね。
弁当を食べる姿を想像すると面白いな^^
  1. 2014/01/30(Thu) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

楽々ママさんのマネしちゃいました^^

毎日あまり変化のない弁当を作ってます。
そうそう♪
卵焼きとウインナーにトマトがあれば完璧!
と持ってます^^;
でも忙しかったり
面倒なときは作らないよ~

まるの足ね
おかげさまで気にしなくなったの。
このまま春になればと思ってます!
  1. 2014/01/30(Thu) 12:11:08 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する