まる blog




どよーん気分な まるさん。 :: 2014/01/16(Thu)

思うようにロープ遊びができない
まるさん。

楽しい気分もダダ下がり。


なぜかというと
これですな。




RIMG0001-001_201401161010265fd.jpg



ふーっ。。

飼い主もね
つけたくないのよ
エリザベス。


またまた
足をガジガジしだして
火曜の夜から装着。

秋の集中治療でせっかく治ったのに。

しもやけなのか…
散歩中も足をあげて足を気にして
いたそうな。


氷点下の散歩から戻ったら
新雪のときはヌレタオルで拭いてから
タオルドライ2回。
指のマタまで入念にね。

雪の上が汚れていたときだけ
シャワーで流してたのです。

これがいけなかったのか。。


昨日からお散歩中止で
以前にもらったお薬を塗って様子見。

本犬 いたって元気なため
散歩に行きたそうにしてるけどね。


この写真は不満顔だけど
エリザベスを気にすることなく
ガツンガツン体当たりしながら
普通にすごしていくれるのが
ありがたい。。。


どーすりゃいいんだー!
(心の叫び^^;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:8
<<雪が好物な まるさん。 | top | おねだりまるさん と 飼い主ランチ♪>>


comment

またカジカジ…って見て“ピン”っときたよ「しもやけ」だって。
寒いお外からすぐあったかいおうちでしょ。
だからクリーム塗ってあげればきっと大丈夫。
うちはね100円でちっさい桶買ってお湯汲んで
ちょっとあっためながら洗うんだよ。
そのお湯に薬用シャンプーをちょこっとたらして。
ナツもカジカジやるから…。
ちょっと足湯みたいでナツなんか足洗うとあくびするんんだよ(笑)

早く取れるといいね♪
これじゃいたずらもままならないもんねe-277
長靴履く?ん~…^^;

  1. 2014/01/16(Thu) 12:47:52 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

お久しぶりです♪
まるmamaさん、元気ですよね?!
私も元気ですよ~!(^^)/

最近は極寒でまるちゃんの足も
冷たいのでしょうね。。

うーん・・やっぱりしもやけなのかな?
エリザベスは見ててつらいですよね。
どよーんな顔もかわいいまるちゃんだけど。
(*^_^*)
どうしたらいいんでしょうね。
散歩行きたい~ でも道が冷たすぎる・・・うーん。

まるちゃん、あんよお大事にしてね。
早く春がきて歩きやすくなりますように。(^_-)-☆
  1. 2014/01/16(Thu) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコもしもやけになるんだね。。。
ていうか、基本『裸足』だもん、当たり前か~。
まるちゃん、しもやけで痛痒いのかな。
ワンコ用の靴もあるけど、どうなんだろう・・・。
いずれにしても、早く良くなりますように(-人-)

エリザベスを気にすること無いって!
さすがまるちゃん♪
  1. 2014/01/16(Thu) 13:11:07 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

へ~~、しもやけ? なのか?
ゴムで出来てる 靴下みたいな、
犬用の靴みたいな・・ 
近所の子、足裏 冷たいのが嫌で、散歩
歩きたがらなかったんだけど、
それ、履かせたら、長時間でも歩くようになった。
だから、履けば 暖かいのは 間違いないみたいだけど・・

エリザベス、気にしないんだ?
案外 オオモノなのか?(笑)

↓、破壊活動 すごい!!
壊した ラグの縁 食べちゃわないの?
つうか、まだ チャック壊しするんだ?
うち、それは 卒業したよん
フフ、おこちゃまね~(笑)
  1. 2014/01/16(Thu) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. アレママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

困りました。
ご近所の子たちは普通にお散歩してるのよね。。
まるはちょっと気になるとすぐ舐めるから
皮膚は弱いと思うんだけど…
とにかく早く治してあげないと!

なんか不満そうにふて腐れて
寝てることが多いです^^;
治すためにはしょうがないから
頑張ってもらいますよ!

  1. 2014/01/17(Fri) 12:05:07 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: のりこさんへ

久しぶり~♪
元気よーっ!

まるの足ね まいったよ。。
せっかく良くなったのにさ。
散歩行かないのも可愛そうだけど
行って痒がってるのもね。
心を鬼にしてエリザベス嬢になってもらってます!

そうそう
不満な顔も可愛いのさ^^
  1. 2014/01/17(Fri) 12:07:56 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

いやいや。
ご近所のワンちゃんはどんなに寒くても
普通に散歩してるから
まるの足裏が弱いんだと思う。
またカイカイになったら困るからシャワーしてたけど
ぬるま湯が悪かったのか…
なんて色々考えてますが
早く治してあげたいと思います!

エリザベスはキライだけど
つけちゃうと気にしてないから助かってます♪
  1. 2014/01/17(Fri) 12:25:36 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アレママさんへ

しもやけだとしたら飼い主の不注意だと思う。
冷たくなった足をぬるま湯で洗ってたからさ。。
病院の先生に「汚れはシャワーで落として」
って言われたから
雪が融けたり汚れてると洗ってたのです。
人間だって冷たいのと暖かいのじゃ しもやけになるよね。

ゴムの靴下知ってる~
小型犬なら履かせるとこだけど寒さに強いコーギーだから
早く治してお散歩行けるように頑張ります!

エリザベスはへっちゃらよ♪
着けるときとはずすときは大暴れだけどね^^;
そしてまだ破壊するのさ。。
困ったもんだよ。
  1. 2014/01/17(Fri) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する