まる blog




おねだりまるさん と 飼い主ランチ♪ :: 2014/01/14(Tue)

さむい。
非常にさむいです。

吹雪きばかりだけど
土曜日はタイミングよく
晴れ間に
とうしゃんと公園散歩で
走りまわってきたようだ^^

日曜日も吹雪の合間にお散歩。
とうしゃんが お散歩銀座だったよ~
って言うほど
ちょっとの晴れ間にご近所ワンちゃん
いっせいに散歩に出る。
家から見てても
ワラワワとお散歩して面白いよ♪

タイミングをのがすと吹雪に見舞われるからね。


そして昨日の朝。


RIMG0004-001_20140114094100917.jpg


遅く起きてきた
とうしゃんの朝ごはんを
ずっと見てる。。


RIMG0006-001_201401140941012c5.jpg


1個だけ小さいおやつをもらって終了。


RIMG0007_2014011409410234d.jpg


もうもらえないのに
しつこく待つのが まる流。


この日はタイミング悪く
お散歩に出て少ししたら吹雪いてきて終了だったよ。


その後、猛吹雪の中
飼い主は雪まみれになって
地下鉄でおでかけ。

車じゃなく地下鉄ね♪

その理由は…



じゃん!!


RIMG0008-001_20140114100600164.jpg


昼ビールを飲むため~♪

窓の外はこんな景色。。


RIMG0009_20140114094104d96.jpg


吹雪いてますが…

飲茶ふうランチでビアー♪


RIMG0014_20140114094123f13.jpg


美味しゅうございました^^


ecut350.gif


なぜ街に行ったかというと
またしても まるさん
買ったばかりだった布団カバーの
ファスナーを壊しまして…

買いに行ったのだった。。。


飲み込んでも困るから気をつけてるのだが
先日通販で買った安価な布団カバー
とうしゃんは気に入らなかったらしく
意図的な感じも…

まーね。
安いから生地もペラペラだったしね。


なのでとうしゃんに買っていただいたよ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 外ごはん
  2. | コメント:4
<<どよーん気分な まるさん。 | top | 氷点下9度のお散歩まるさん♪>>


comment

しゅごい!!猛吹雪の中をビールのために…。
もはや命がけですな。ビールv-411
ちがう・ちがう布団カバーでした(笑)

こんなに雪がすごいのに
人影がパラパラと…。こっちでは有り得ない光景。
みんな家でじっとしてますよ。絶対。
さすが北海道。地下鉄も走るのねぇ…。
こっちは止まる。絶対止まる。
同じように寒くてもやっぱり強いな雪国人は。
雪もないのにばばシャツ来てタイツ履いて
寒い寒いって言っちゃ駄目ね。
まだ気温も5℃はあるんだしね。反省~。
  1. 2014/01/14(Tue) 17:45:25 |
  2. URL |
  3. poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

ぐわ~すごい雪だ!!
こーんな雪じゃ電車だね・・・あ、ビールちゃんだから電車か(笑)
お店の中は暖かそうだから ビールも美味しいよね~
て飲めないけどッ(笑)

そうか・・・散歩の時間も重要なのね。。。。
冬は大変だ 後3か月位?頑張れー

まるちゃん ファスナーなるな(・_・;)
食べてしまってもきっとPde出てくると思うけど
心配よね~
ファスナーなしのカバーとかあったのかな??
  1. 2014/01/15(Wed) 08:05:38 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

しゅごいでしょ~ おバカ夫婦^^;

吹雪だと前を走る車も見えなくなったりするから
地下鉄のほうが安心確実だからさ。
なんせ地下なので雪ないから~
JRは大変そうだったよ。。

雪生活は慣れだね。
それと雪が降ってると案外あったかいから。
夏空家地方の空っ風は寒いと思うよ。
風邪ひかないようにね^^
  1. 2014/01/16(Thu) 10:55:55 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

この雪景色はまだ小降りのほうなの
出かけるときはもっとすごかった。。
こういうときは安全確実な地下鉄が一番です!
昼ビールは楽しいしね^^

ファスナー無しのカバーが
あったら欲しいわ~
今回は小さいのを飲み込んでるっぽい。。
はーって感じ。

無印でセールになってたのを購入してきたけど
柄なんてなんでもよくなってる まる家です^^;
  1. 2014/01/16(Thu) 11:02:46 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する