まる blog




氷点下9度のお散歩まるさん♪ :: 2014/01/10(Fri)

といっても写真は無いのだが…

今朝のまる散歩の時間は氷点下9度でした。
この冬一番。

でもニコニコご機嫌ちゃんで
帰ってきたよ~

これからもっと気温下がるから
これくらい大丈夫でしょう^^


夜はいつもどおり♪


RIMG0048-001.jpg


ウーウー フガフガ
やっちょります。


RIMG0052.jpg


ロープが汚れてる^^;
そろそろ新しいのにしないとな。。


RIMG0054-001.jpg


晩酌が終わり
そろそろいいかな~って頃に
おもちゃを持ってくる。
絶妙なタイミングなので
とうしゃんは遊びだすよ。

たまに まるが
いいかな?まだかな?って考えてるときは
とうしゃんが「ロープ持っておいで!」
というと張り切っておもちゃ箱から持って行く。

ウチの子天才!
言葉がわかるのだ^^

親ばかよ~~


yukida5_201401100947388f1.gif


この週末から
10年に一度の大雪予報が出てる。

せっかくの週末
せめて公園に行ける位の晴れ間があればいいな~
と思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:6
<<おねだりまるさん と 飼い主ランチ♪ | top | まるさんの破壊活動。>>


comment

うっひょーーーーー -9度。。。。。
おほほ さぶッ。
momo地方は-1.5℃だったよー
始るね~本格的な冬が
くれぐれもこけないように気を付けてね!!

奥様~うちもよーくお言葉を理解してるのよ~
おーほほほほほ
ほら~腹時計も(笑)
(セレブ風で)(爆)

ほーんと良く理解してるよね♪
いつも感心しちゃう
もこは特に腹時計が正確です(笑)
  1. 2014/01/10(Fri) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

momoさんのコギちゃんと同じく、ウチの楽々も腹時計は
正確です(笑)散歩、ご飯、遊び・・・都合の良い腹時計( ̄∀ ̄)

ていうか、-9度って((((;゚Д゚))))
寒い!寒すぎ!
三重の気温でもすでに手足の感覚ないくらいなのに。
風邪引くどころの騒ぎじゃないよね。
ホント、体調には気を付けて下さいね!
(慣れてるとは思うけど)
  1. 2014/01/12(Sun) 13:56:05 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

-9度?!(*_*;
すごーーーい!!
メイリンは絶対に外を歩いてくれないでしょう。。。
この週末週明けの雪は大丈夫だった?
気をつけてね!!

まるちゃん言葉わかるなんてめっちゃ賢い☆
親バカ万歳だよ~(///∇//)
  1. 2014/01/12(Sun) 14:32:33 |
  2. URL |
  3. coffey #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

momoさん地方も氷点下とは寒いよね。。
こっちは寒いのは当たり前なんだけどねー
たまにガツンと気温が下がるのはいいけど
毎日はイヤだね~
まるもさすがに足が冷たいらしく
片足づつ上げてるらしいよ。

ウチの子天才と思っていたら
momo家にも天才がいるのね♪
普通に人間の言葉で話かけちゃってる
バカ親よ^^;
  1. 2014/01/14(Tue) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

どこの子も腹時計は完璧なのね^^
ウチの場合は食べるまで静かなの
食べ終わったら暴れてるけどね。。

慣れてはいても寒いのさ~~
ヒートテックは離せませんよ。
手袋してても手が冷たいのがたまらんね。。
昼間の散歩なら少しいいんだけど
なんせ早朝5時半は一番気温が低い頃なので
大変そうです。。
  1. 2014/01/14(Tue) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: coffeyさんへ

ウチの子賢いでしょ~^^
散歩から帰ってきたばかりなのに
散歩行く!って言うときはおバカさんだけどね。。

うん。メイリンちゃんは
固まって歩かないと思うわ~
まるも足が冷たいらしく
片方づつ上げてるようだよ。。

まる地区 ずっと吹雪いてたけど
雪はそうでもないの。
といっても50センチ以上はあるけどね。。
  1. 2014/01/14(Tue) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する