まる blog




まる家の体温計。 :: 2013/10/23(Wed)

このたび
体温計を買った まる家。

今までは20年以上使ってる テ〇モ。
電池切れサインはついてないけど
ちゃんと体温を測れてないかも…と思って
同じテ〇モを買いに行ったらオム〇ンしかない。。

けど
まーいいか と購入した。

がしかし
この電子音が苦手な まるさん。
ワンワンするわ 逃げるわ で大変^^;

そして
今朝の まるさん。


RIMG0001-001_201310230940576a0.jpg


もちろんテ〇モも音はしたけど
今回は微妙に音が大きくて
操作方法がイマイチわかってないオイラは
何度も ピピっ!ピピっ!

あ。熱も無いのに体温計を使ってみただけです^^;


RIMG0002-001_20131023094059900.jpg


ビビる まるさん。
すまない。。。


RIMG0003-002_20131023094100116.jpg


結局ね 新しいのを購入したけど
テ〇モは壊れてなかったの~
残念だわ。。


もちろん
オチリで測る
まるの(犬用)もあるよ^^





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:6
<<イヤそうな まるさん。 | top | どアップ まるさん。>>


comment

あはー
まるちゃん怖いんだ(笑)
笑い事じゃないねーごめんごめん
うちは平気だなー

まるちゃん用のあるの?
我が家欲しいなーと思ってるけど、まだ買ってない
ん?まるちゃん用のはピピピって鳴らないの?
  1. 2013/10/23(Wed) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

うちも電子音ダメね。
うちは目覚まし時計v-250“ピピィ・ピピィ”って。
そうすると一緒に寝てるちび達が
一目散に逃げて行くの。
「あぁ朝か~」っていうのと「あぁ行っちゃった~」ってので
二重のショックを毎朝経験してるのでしたv-406

なれる事はないのよね…もう1年も平日はほぼ毎日だもの。
  1. 2013/10/24(Thu) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

うちも、聞きなれない音だとビビって逃げちゃいます^^;
お皿がテーブルにこすれただけで、嫌な顔をして
フェードアウトするし。
嫌な音って、個体差があると思うけど、うちが絶対に
駄目なのがオナラの音(笑)
自分のオナラを人のせいにして逃げていきます(爆)
  1. 2013/10/24(Thu) 14:01:24 |
  2. URL |
  3. こーちゃんmama #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

怖いんだろうね。
逃げるしワンワンだしで大変^^;
momo家は平気でいいなぁ。
電子音のたびに大騒ぎさ。。

まる用体温計あるよ~
ピピって鳴るんだけど
パピのとき熱が出て以来使ってないから
覚えてないと思われる。
今じゃ逃げて大変かも^^;
  1. 2013/10/25(Fri) 11:35:14 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

目覚ましも逃げるわ~
たまに私が止めるのを忘れてリビングに行くと
寝室からピピって聞こえたらワンワン大騒ぎ。。
なんでも大袈裟な感じよ^^;

電話とかは大丈夫なんだけど
電子音はキライなようです。
どんな音も気にしない
太っ腹な子になってほしいよ。
  1. 2013/10/25(Fri) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: こうちゃんmamaさんへ

そうそう!ウチも逃げるわ~オナラ。
不思議とワンワンはしないで
出来る限り 遠くに逃げてますね。
不思議と自分のオナラでも
人のせいにして逃げてるのが面白いよね^^

電子音もワンワンしないで逃げてほしいです。。
  1. 2013/10/25(Fri) 11:49:39 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する