まる blog




もう大丈夫^^ :: 2011/11/08(Tue)

負傷した前足の具合は良いようです
まったく気にしなくなりました
大事にならなくてよかったよ^^

昨日は病院から戻って
静かに寝かせようと
飼い主は寝室にこもり
持って行くはずだった弁当を食べて昼寝…

会社休んでなにやってんだ~
って感じですが^^;

ドッと疲れました
キャンキャン泣くのを見て
慌てて、焦って、ドキドキしたら疲れるものなんですね
なにもしてないのに
ヘトヘトでした

なので、早めに
ワインで晩酌してしまった我が家

まるにもチキンのおすそ分け


このおすそ分け
減らさなければならなくなりました

今回、病院で体重を計ったら11.2㎏
今までは体をさわって
「順調ですよ」と言ってくれていた先生が
「これくらいでね、これ以上増やさないように」
とのこと

朝....85gのカリカリフード&ササミ半分&ヨーグルト
夜....85gのカリカリフード&ササミ1本
やりすぎか?
やりすぎなのか?

ちなみにカリカリは
ニュートロ ナチュラルチョイス
アダルト チキン&ライス
病院の先生に相談して
避妊手術後から成犬用に移行しました

今朝はカリカリ75g
ササミのかわりにトマトにしてみた

先週の写真だけど、この体形をキープということだね
2011.10.31 011

大好きな骨ガム1日1本はいいのか?

薬でさえも喜んで食べる
食いしん坊 まる

かわいそうだが
我慢していただきましょう

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 体調
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<<かっぱえびせん♪ | top | maru負傷(ノ_・。)>>


comment

こんにちは~
コメントありがとうございました!!
またまたお邪魔しにきちゃいました♪

まるちゃん大丈夫??
わかりますよ~~~我が子の事となると心配で心臓バクバクで寿命が縮まる思いですよね・・・
先代の子は毛虫を踏んでしまい(夜)足を震わせ、もちろん足着きません・・・
もう私夜中病院探して走りましたよ~~~泣

体重管理は難しいですね・・・・
ちなみに参考までに
もこ11.5k 1日135グラムを朝晩2回に分けて(1回67.5)  トッピングは無
体重が増えたら5グラム減らして
元に戻ったらご飯も戻す
の繰り返しで調整してますよん♪
やっぱり体重が増えると足・腰が心配ですもんね~

可愛い我が子の為に体重管理には厳しいmomoなのです(笑)
自分にはあまあまだけどね(笑)

  1. 2011/11/08(Tue) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

まるはもう大丈夫です^^
ホントに慌てました
あのような姿はもう見たくないので
これからは気をつけます

もこちゃんはまると同じくらいの体重なんですね
フード67.5gですか
少ない感じがするけど
そうしないと太っちょコーギーになってしまうんでしょうね~
病院の先生にも
「すぐ太るから気をつけて」と言われました
パピから増やし続けてきたご飯
とうとう体重管理生活が始まるわけか~

足腰の負担になったら困るから
頑張りますよ!
でも空腹でウンチ食べちゃうかも
うちのまる^^;
  1. 2011/11/08(Tue) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん、元気でよかったデス!^^
ウチも今でも何か変だ!って思ったら
必死のパッチですよー。≧▽≦*
何歳になっても可愛い子供ですから
心配は当然なのですわん!^^

まるちゃん、太ってないので大丈夫!
けど、避妊や去勢をすると本当に太りますね。^^;
ウチのフードは1日120g+おやつです。
冬は少し増やします。
まるちゃん、ダイエットは大変だから、
キープして美形を保ってねん!*^^*
  1. 2011/11/09(Wed) 01:06:49 |
  2. URL |
  3. ぶっちmama #tZDc9YLU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/09(Wed) 01:09:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ぶっちmamaさんへ

次々と心配事が発生して
飼い主はそのたびにあたふたしてます

フードもね~
まるは太ってないし
まだ成長期だと思って
じゃんじゃん食べさせてたの
現在は肉付きがいい感じです^^

ぶっちくんは1日120gですか…
まるは170~180g食べさせてました^^;

これからは肥満にならないように
気をつけていきます!!
  1. 2011/11/09(Wed) 10:41:58 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maru1211.blog.fc2.com/tb.php/55-4c8380de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)