まる blog




チーズスティックを食す まるさん。 :: 2013/09/27(Fri)

昨夜の まるさん。


チーズ好きな まるさんに
じゃーん と
ヒマラヤチーズスティック
を見せた。

最初は警戒してたけど
「初物の舞」をしたあとは
このとおり。


RIMG0001_201309261637309fe.jpg


お鼻が曲がってしまうほど
荒々しく食べる まるさん。

おそるべし ヒマラヤ。

体制を変えて。。


RIMG0003_2013092616373287e.jpg


これが正しい食べ方と思われるよ。


RIMG0004_20130926163733cdd.jpg


毎晩
飼い主の晩酌時に
30分ほどガリガリタイムに
するのだ^^


aki054_201309270949463d3.jpgaki054_201309270949463d3.jpgaki054_201309270949463d3.jpg


ここからは最近おきた出来事。


先日
自宅にいたら非常ベルがなって

廊下に出たら
お隣(集合住宅)の扉から煙が出ていた。
まるさんは初めて避難しました。
そしてかあしゃんは
初めて119番しました。


消防の方に
電話を持ってすぐ避難してください!
と言われ
慌てて まるに首輪して
とうしゃんが抱えて飛び出しました。

鍋に火をかけたまま外出していて
真っ黒になった鍋から煙がもうもうとしていたらしく
火はでなかったのでよかったです。


こういうときって 焦るし慌てる。

かあしゃんの持って逃げたもの
携帯とお財布と まるのお散歩バック^^;

とうしゃんは
携帯と まるさん^^

14キロ近い まるを抱っこで
階段を使っての避難は
大変だったろうと思ったら
いつもは重たいのに
まったく重さを感じなかったらしい。

そして まるさんは
飼い主の様子とニオイで
ワンワンするものの いい子だった。

いつも 外出するとき
ハシャイで大変なのに
あっという間に 避難できた。

火事騒ぎなんて
2度とあってはならないけど
今回は色々と学びました。

火は怖いということも改めて感じた。
気を付けないとね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






  1. 日常
  2. | コメント:8
<<公園散歩ではしゃぐ まるさん。 | top | おでかけ まるさん。>>


comment

わー怖い!!
お隣さんが火元だったのねー
こーいう時って動揺するよね・・・
旦那さんがいてくれて良かった良かった
うちなんて1人で2こぎは無理だな・・・
え?火事場の馬鹿力って12キロと8キロ両腕に抱く?(笑)

なんともなくて良かったね
ほんと火元には注意しましょう♪

かーしゃん 携帯と財布とお散歩バック持って行ったらな
冷静冷静!!
  1. 2013/09/28(Sat) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

ヒマラヤチーズスティックって、ガムなの???
なんか、響き的にも美味しそうな予感♪
楽々もチーズ大好きっ子やし、食べさせてみたい!

火事、無事でよかったよー。
読んだ瞬間背筋が凍りました。
これからまた乾燥の季節がやってくるし、
ほんと、気を付けないとね。
  1. 2013/09/29(Sun) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

あ!ヒマラヤチーズスティックだ!!
ペット博に行った時に見つけたよ。けど迷った挙句買うのやめたの(^_^;)
どう?どう?長持ちしそう??
無茶丸呑みとかしなそうかしら?
maru家の評判が良ければ買ってこよ♪

火事、何事もなくて良かった(T_T)
火は一瞬で何もかものみ込んじゃうからね~
お互い気をつけようね!(^-^)
  1. 2013/09/29(Sun) 14:54:41 |
  2. URL |
  3. coffey #-
  4. [ 編集 ]

お久しブリブリ♪です。
先週後半夏休み&風邪っぴきでした^^;

ヒマラヤスティック?私も初めて聞きました。
まるちゃんのお鼻が床で曲がってしまうほど
美味しいならうちも試してみたい(笑)
私も長持ちが問題。長持ちしますか?

そうそう土曜日のドッグラン。
私まるちゃんが走る姿はソファの周り以外初めて見たかも…。
とっても感動e-420
走り周るにはとてもいい季節ですよね。
そちらは早目に寒さ到来でしょうから
ドッグランは行き溜めしないとね♪

火事は無事でなによりでしたぁ~。
留守中にこんな騒ぎが起きないように
是非みんなで気おつけたいですよね…。まったくe-262…デス。
  1. 2013/09/30(Mon) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

慌てたよ~でも休日でよかった。
お留守番中だったら… と思うとゾッとする。
火事場の馬鹿力は出るらしいから
2コギでも大丈夫だよ!

まるは
興奮するとウンウンするタイプだから
お散歩バックだけは持って出たよ^^;
あとは車にバリケンもあるし なんとかなると思ってね。
でも2度とないことを願います。。
  1. 2013/09/30(Mon) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

ヒマラヤは固いチーズの棒だよ~
チューデントと同じくらいの固さなんだけど
ガリガリ削って食べる感じかな。
食いつきはとてもいいよ^^
1日1回あげてるけど2週間は持つみたいです。

火事騒ぎは慌てました。
はしご車が何台も来て怖かったです。
本当に気を付けないとね!

  1. 2013/09/30(Mon) 11:32:57 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: coffeyさんへ

ヒマラヤは私も気になってて
お店で発見して即買いました^^
長持ちするね~ 2週間以上もつと思う。
ちなみにまるはMサイズ。
丸呑みはできないと思われるけど
食べてるときは晩酌しながら見てて
15分から30分くらいで終了させてるよ。

火事は怖かった~~
留守番中じゃなくてよかったよ。
本当に気を付けないとね!
  1. 2013/09/30(Mon) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

忙しいのは終わりましたか~

ヒマラヤチーズ長持ちしますよ。
1日15分から30分で2週間以上もちそうです。
ガムみたいにベタベタしないから
扱いやすいよ。
食べてるときは見てるようにしてます!

涼しくなったせいか
まるはビュンビュン走ってるよ~~
ランに連れて行くと嬉しそうにしてるから
どんどん行ってきまーす♪

そうなの火事騒ぎは留守番中じゃなくて
本当によかったです。
気を付けないとね!
  1. 2013/09/30(Mon) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する