まる blog




ほおずきと まるさん。 :: 2013/09/20(Fri)

昨夜の まるさん。


我が家も
ススキとほおずきを飾り
お月見まんじゅうを用意したよ。


RIMG0001-001_20130920095348fb3.jpg


そりゃ気になるよね^^

おまんじゅうは間違いなく
パクリとやるだろうから別の場所に。

主役の満月さんは
残念ながら反対方向だったけど…
ちゃーんと
家族(二人と1ぴき)で見たよ~



今朝のお月さん。


RIMG0008_20130920095350ab9.jpg


真ん丸でした。
8年後も家族(二人と1ぴき)で
見たいと思います♪


line217.gif


そんな朝の満月を撮っていたときの
まるさん。


RIMG0002_20130920095349d39.jpg


知育トイから
ビスケットを出すのに
必至だったよ。


おやつを食べる敷物の上だからいいけど
ビスケットカスだらけ。
たまに はみ出ます。
もちろん まるは
カスがなくなるまで食べるよ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 日常
  2. | コメント:6
<<お久しぶりなお山のランの まるさん。 | top | 見つめる まるさん。>>


comment

すごーい!!
ちゃんとお月見さんしてる~
うち 何もせずに寝てた(笑)
おまんじゅう 確かにやばいね!!

次は8年後?
そうだね~2人と1ぴきで迎えたいね♪
  1. 2013/09/20(Fri) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

maru mama家のお月見は本格的だね~すごーい!!\(^o^)/

我が家はね。。。なんと。。。忘れてて見てないの(T_T)
次の日の皆さんのブログで知った。。。
次回は見るよ!!
てか、なんで8年後?お月見は毎年じゃないの?←無知ですみませんorz
  1. 2013/09/21(Sat) 13:35:54 |
  2. URL |
  3. coffey #-
  4. [ 編集 ]

お月見ですか!風情がありますね、
maruちゃんも、いっしょにお月見とは やるね~と思ったら

やっぱり、お嬢は、ビスケットの方がイイよね~(*^^)v
  1. 2013/09/21(Sat) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. Alex #OALvjgwg
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

なんでも形から入るタイプだからさ~
でも
おまんじゅうムリなのよ。
前夜 遅くに酔って帰宅した夫が
まるにパンケーキを盗まれたって
大騒ぎしてたから^^;

8年後も一緒に見ることを楽しみしてます!
  1. 2013/09/24(Tue) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: coffeyさんへ

本格的だなんておはずかしい^^;
形ばかりよ。
まんじゅうを置いたら泥棒も現れるしね。。

ウチは夜でもカーテン開けっ放しで
いつも「今日のお月さん丸い」とかって見てるのよ。
満月は年に何度かあるけど
中秋の名月に満月にぶつかるのが
次は8年後らしいよ~♪
  1. 2013/09/24(Tue) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Alexさんへ

風情を感じたくて
形ばかりのお月見をやりました~^^

強制的にまるも一緒にお月見したけど
やっぱり食べるものが一番らしいです。
  1. 2013/09/24(Tue) 10:57:29 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する