まる blog




飼い主の旅 奄美出発。 :: 2013/09/14(Sat)

飼い主旅のつづき…

9月8日(日)

札幌に戻る日です。

帰りは飛行機の接続がよく
その日のうちに帰れるのだ♪


RIMG0069.jpg


奄美は2泊なので
遊ぶ日が中1日だけ。
せめてもう1日ほしいとこだけど
まるさんが待ってるからね^^


RIMG0072.jpg


朝からお土産を買いながら空港へ。



そして島で最後の食事。
鶏飯ラーメン♪


RIMG0073.jpg


奄美では鶏飯(けいはん)が有名です。
とってもあっさりだけど美味しくて
ホテルの朝食では毎朝食べてたよ~

で、このラーメンをご飯に変えたら
鶏飯ね^^
鶏だしのスープが決めてです。


空港内の「ジョイフル」で食べたよ。
というか空港にジョイフルしかない。


島一番の人気店は名瀬にある
「ジョイフル」らしいよ^^

ちょっと不思議な奄美でした~


お天気に恵まれて
楽しかった奄美の旅も終了。

飛行機から屋久島も見えました。


RIMG0075.jpg


奄美の空港を12:20に出発し
福岡で乗り継ぎして
千歳空港に16:40に到着

やっぱり遠い^^;


kani.gif kani.gif kani.gif


長々とつづった
飼い主旅の記録に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 飼い主旅
  2. | コメント:6
<<雨ふりの まるさん。 | top | 飼い主の旅 奄美でカヌー。>>


comment

わ~♪すごく楽しい旅だったね!
景色がすんごくきれい!!海、最高っ(≧▽≦)
てか何よりもご飯が美味しそう~~~
奄美大島行ってみた~い!!
marumamaさん、グルメリポーターになれるね(笑)

我が家も只今マイルを貯め中(*^^)v
ANAだけど
  1. 2013/09/14(Sat) 13:02:06 |
  2. URL |
  3. coffey #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

貯めたマイルで旅行、いいですね~!
我が家のマイルは、サツエキの日航ホテルのバイキングで
消えました^^

景色も良くて食事も美味しいなんて、最高ですね♪
これで、ワンも同行出来たらなお良いのにね~。

うちはワンが来てからまだ一度も旅してません^^;
置いていく勇気が・・・・最近やっと出始めてきたので
機会があれば旅に出たいと思ってます。
それでもやっぱり、長期は無理かなぁ~。
わんとも旅したいですしね♪
帰って来た時のワンと再会は格別だったでしょうね^^
  1. 2013/09/17(Tue) 10:07:40 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

奄美旅行、楽しかったようですね。
綺麗な海と美味しい食事。
あくせく働いている毎日のストレスが
一気に吹っ飛んじゃいそう。

まるちゃん、パパ、ママが帰ってきて
大喜びだったでしょうね。
いつもまるちゃんと一緒にいたいけど、
たまには2人だけの旅も・・・いいよね。

行楽の秋がやってきたから、今度は皆で
お出掛けかな?
  1. 2013/09/17(Tue) 11:06:21 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: coffeyさんへ

まるを置いて海を満喫してきました^^;
食べに行ってきたとも言うが。。
奄美は初めて行ったけど
沖縄とも違う不思議なとこだったよ~

ウチはずーっとJALなんだけど
ANAのマイルのほうが便利そうだよね。
今回は6万マイル使ったので
またコツコツ貯めます^^
  1. 2013/09/17(Tue) 11:41:11 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

国内だから まるを連れて行こうかと
悩んだんだけど…
1か所にゆっくりな旅ならともかく
移動が多いのでやめました。

ウチも初めて留守番させたけど
勇気がいるよね~ 心配で心配で。。
ワンコのいるとこでの留守番だったけど
ちゃんとやってたようです。
ナニかあったとき。。と考えると
いい経験になりました^^
お迎えに行ったときは跳びついてきたよ~♪
  1. 2013/09/17(Tue) 11:47:54 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

旅行はリフレッシュできますね~
帰ってきたらヨレヨレに疲れてはいるけど^^;

暴れん坊のまるが
意外とちゃんと留守番できたの。
飼い主が戻ったらいつもの暴れん坊に戻ったけどね。。
飲んでばかりの旅だけど
しばらくぶりで楽しかったです。

次はまると一緒に行きたいと思ってまーす♪
  1. 2013/09/17(Tue) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する