まる blog




飼い主の旅 まずは福岡へ。 :: 2013/09/10(Tue)

9月5日(木)

車を駐車場に預けて
さー出発!
まずは 空港でお約束の…


RIMG0006_20130909103032ab6.jpg


朝からビール♪
幸せ~


RIMG0008_2013090910305854a.jpg


久しぶりの 飛行機見学もしたよ♪


RIMG0012_20130909103101170.jpg


色々な飛行機が千歳でも飛んでるのね。
我が家はJALで飛びます。



こんな方にもお見送りしてもらって^^


RIMG0005-001_201309091030301ed.jpg


まずは福岡へGO。

しかしながら
福岡は乗継のための宿泊なので
夜の博多を楽しんだよ。
なので
食べ物の写真ばかりになるのだ^^;


とうしゃんが食べログを見て決めた
中州の近く須崎町の
「食・心 旬ぎく」
という小料理屋さん。
店の写真無し。。。

お通しから美味しくて
期待満々で「お造り」


RIMG0015_20130909103124727.jpg

天然とらふぐ・石垣たい・唐津のうに・鱧の湯引き・羽鰹・さば・鯨


北海道も魚は美味しいけど
違うのよね。九州の魚。

石垣たいが旨かった^^
天然とらふぐの炙りも絶品よ~

次は「キンメ一夜干し焼き」
北海道ではキンメは見ない。
キンキはあるけどね。


RIMG0016_20130909103125176.jpg


初めて食べたけど
キンキに似た感じで
皮がパリパリで油がのってて美味しかった。


次はこの日 最大のお楽しみ♪

「本あらのあら炊き」


RIMG0018_2013090910320089b.jpg


もうね。
言うことなし!
旨いです^^
あらも初めて食べたよ~

他に色々食べましたが
どれも絶品でした。
ごちそうちゃん^^


そのあとは…


RIMG0019_201309091032015a5.jpg


博多に来て寄らずには帰れない
屋台。


RIMG0023_20130909103202882.jpg


とうしゃん
博多ラーメンを食べてたよ。
オイラは腹いっぱいなので
ビールだけにしたのだ。

飲んで食って
大満足の博多でした^^


この後
コンビニにビールを買いに寄ったら
(まだ飲む^^;)
なんとサッポロ黒ラベルが売ってない!
びっくりです。
エビスしかなかった。。
黒ラベル好きとしてはちょっと悲しかったのだ。

宿泊は
ホテルモントレ ラ・スール福岡
朝食付で1泊2名で 10,100円
安くて地下鉄も近く便利なホテルでした。



翌朝。


RIMG0025_20130909103203800.jpg


これに乗って奄美大島へ出発です。



続きます。
記録なので^^;


blue3_20130910094406041.jpg


そして昨夜の まるさん。


RIMG0003_20130910094407655.jpg


ごっきげんで
とうしゃんとまったりしてますが
またしても
足裏の集中治療中よ~

エリザベスは辛いだろうけど
まったく気にしてないふうの
この笑顔に救われます。


今度は薬を変えて1週間
がんばります!

治れ~治れ~ と
おまじないかけてるよ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. 飼い主旅
  2. | コメント:4
<<飼い主の旅 奄美に到着。 | top | まるさん お留守番終了。>>


comment

まずは空港でビールv-275
吹き出しちゃいましたよ(笑)
さすがまる家の旅だね。
福岡のお造りってなに?!!
ふぐ?たい?ウニ?で鱧ぉぉぉ?!
今会社でお昼食べながら書いてますが
松屋の牛丼ですよ。牛丼。…あぁ悲しくなってきたv-406
屋台にも行ったんだぁ~いいなぁ~e-266
とうしゃんラーメン・かあしゃんビールね。
もう驚きませんよ。
きっと海に潜りながらもジョッキ握ってるんでしょう?(笑)
続きもとっても楽しみなのだv-411e-343
  1. 2013/09/10(Tue) 12:40:48 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

うわ~ 南の島へ行ってきたんですね!!
わぉ~ 私まだ足を踏み入れた事ないんですよね~
いいなぁ~
あ・・・でも私かなづちです(笑)
乗り継ぎって直行便はないの?
いやーしかしビール三昧ですなぁ~うふふ
いつも頑張ってるもんねー
うちのパパが読んだら いいなー て言うと思います(笑)
  1. 2013/09/10(Tue) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

早朝だろうと
飲まなきゃ始まらない まる家です^^;

福岡の料理は本当に美味しかった!
札幌じゃなかなか食べられないものが多いから
勢いよく食べてきました。
北海道と九州じゃ魚の種類が違うからね~
また行きたいです♪

はい。この後も飲んでます^^;
  1. 2013/09/11(Wed) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

我が家も初めての 奄美大島でした^^
一度は行ってみたくてね。

札幌からの直行便はないのよ~~
沖縄だって乗継だからね。
海外旅行も同じで
何度か中部空港で乗継したことあるよ。
北海道出発の旅行はなかなか大変なのだ^^;

私も泳げない。。
道具さえあれば海遊びはできるよ♪
  1. 2013/09/11(Wed) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する