まる blog




病院で脱走の まるさん。 :: 2013/09/03(Tue)

日曜日のこと。

まるさんは
足の様子を見せに病院へ。

昨年の今頃も同じ状態だったので
この時期のナニかに
反応してるかもしれないということ。

アレルギー体質かもしれない…
ということで
皮膚の弱い子用フードの試供品を
いっぱいもらってきた。

来週は再度 集中治療予定。
頑張るぞ。治してやる~

という飼い主の意気込みに反して
病院では相変わらずの大暴れ。。。


RIMG0016-001_20130902091322729.jpg


エリザベス着用で爪切りをお願いして
玄関先でエリザベスをはずすと
首輪も抜けたヽ(゚Д゚;)ノ!!

玄関から駐車場へ脱走。。
慌てたよ。
飼い主 猛反省です。

新しい首輪をしてたの。
↓これね。


RIMG0014_20130902091321ebd.jpg


色合いが可愛くて
普通に使ってたけど
ことのほか伸びる。
お嬢が暴れるともっと伸びる。

なので
↓これ 前に使ってたやつに戻した。


RIMG0012_20130902091320e1c.jpg


首輪の素材にも気を付けなければ
ならぬのだ。

二度とこのようなことは
ないようにしないと。


line137.gif


病院から帰って
お疲れちゃんな まるさん。

とうしゃんの お祭り探しの散歩に
お付き合いしてたよ^^

(この時期 あちこちの神社で秋のお祭りを毎週のようにやるのでチェックしに行ってます^^)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:8
<<飼い主 旅に出る。 | top | まるサービスday。>>


comment

ひぇ~~~それは焦ったね~
脱走したら、いろんな心配をいっぺんに考えるから
動揺ですよ

ほんとに気を付けないといけないですね
一瞬のスキが一大事にならないように・・・ですね

うちは以前、花火で公園で見失い、探したら、家に戻ってました
心配でした

何事もなくてよかったです
  1. 2013/09/03(Tue) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

うちもありましたよ。首輪がスッポリ!
散歩中の出来事で、見知らぬ犬に吠えかかっていったとか。
その犬が道路の向こう側に居たら・・・・ぞっとします。
こういう事故、意外と少なくないんだそうです。
なので、トレーニング用のパラシュートにリードを繋いで
首輪は飾りになってます^^;

まるちゃんも、大事に至らず良かったね~。
コギさんって、脱走癖あるのかも。
うちの近所のコギさんは、年に数回脱走してるの^^;
お友達の近所のコギさんもそうなんだって。
お互い気をつけましょうね。
  1. 2013/09/04(Wed) 10:47:47 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

いやー焦った。
頭の中真っ白になったよ。
夫は追いかけて
私は ビスケットーっ! って叫んでたよ^^;
まるは病院を出れたのと
エリザベスから解放されたから
ニコニコで走ってました。。

何事もなくてよかったけど
今後は気を付けます!
  1. 2013/09/04(Wed) 11:53:12 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

ホントに焦りました。
お散歩のときはチェーンタイプをしてるんだけど
病院だと抑えるのに首輪じゃないとダメなので
普通をしてたの。
当の本犬は 病院から出れたのと
エリザベスから解放されて楽しそうに走ってた。。。

二度とないように気を付けます!
  1. 2013/09/04(Wed) 12:02:05 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

うちも散歩中に1回だけある!首輪が抜けたこと!
あれ焦るよねー。心臓バクバクもんだったよ。。。
抜けるときって、結構勢いもいいからそのまま勢いに
乗ってヒューンとどこかに行っちゃうんだよねぇ( ̄◇ ̄;)
で、家族会議の結果、うちはハーネスにしましたとさ☆

旅行、いいねぇー♥
夫婦水入らずで旅行だなんて、仲良し夫婦だね(*´∀`*)
いっぱいいっぱい、楽しんできてね!
また土産話、楽しみに待ってます^^

うちも今月末に楽々のバースデー旅行、来月は
中旬くらいに家族でお出かけの予定があるんだー♪

まるちゃん、お留守番頑張って☆.。.:*・
楽々も応援してるよ━━━━!!


  1. 2013/09/05(Thu) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

まるさん、脱走しちゃいましたか!
でも無事でなによりです♫
ホント焦りますよね(^_^;)

ウチも散歩中にすっぽ抜けちゃって…ジョニーはしてやったりって顔で楽しそうに逃げ回ってましたが車が来ないうちになんとか捕獲できましたが、生きた心地しなかったですよ(笑)

旅行楽しんでくださいね☆彡
  1. 2013/09/05(Thu) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. wara #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

焦ったよ~~
当の本犬はニコニコ楽しそうだったけどね^^;
飼い主から離れないタイプだから
走り去ることはないけど
本当に注意しないとならないと
改めて思いました。

まるがウチの子になって旅行してないから
久しぶりでした。
留守番させるのは後ろ髪引かれる感じだったけど
楽しんできました!
  1. 2013/09/09(Mon) 12:06:56 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: waraさんへ

ホントに焦りました~
ウチもジョニーくんと一緒で
ニコニコで駐車場内を走ってました^^;
飼い主は青くなってるのにね。。。
気をつけます!

札幌からの旅行はどこに行くのも
遠いから大変ですが楽しんできました^^
  1. 2013/09/09(Mon) 12:11:13 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する