まる blog




雷を観察中の まるさん。 :: 2013/08/28(Wed)

昨日はスゴイ雷でした。

留守番中のまるさんが
心配でしょうがない。。
けど帰れない

急いで帰宅したら
いつもどおりでホッとしたよ。

今まで雷がなっても
変わらず気にしてない様子だったから
大丈夫だと思っても
留守番中は気になります。

そして夜になってまた雷。

ame687.jpg

雷をとうしゃんと見ることにした
まるさん。


RIMG0007_201308280908337ef.jpg


あ。
これはとうしゃんが窓の外を眺めていたら
まるも上がる抱っこ!と
まるさんの意向であがってます。


バリバリドッカンとなってるが
それより
どしゃ降りの雨のほうが気になる様子。
ちょっと耳が開いてるよ。


RIMG0010_20130828090834a24.jpg


さすがに飼い主も驚く振動付の雷は
ちょっとビックリしてたけどね。

あまり気にならないタイプのようで
安心したよ。


その後晩酌に戻った飼い主

wine3_2013082809365000b.jpg

この方も当然^^


RIMG0005-001_20130828090831adf.jpg


何よりも食べることが勝つ♪


RIMG0006_2013082809083241b.jpg


いつもどおり スタンバイ^^


RIMG0003-001_20130828090830b27.jpg


食べることには真剣に取り組む
まるさんなのだ^^;




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:4
<<使い方が間違ってる まるさん。 | top | 1週間頑張った結果。>>


comment

昨日の北海道は、すっごい豪雨と雷だったようですね。
大丈夫でしたか。
まるちゃんは雷さんはあまり気にしないようで・・・
羨ましい。
我が家のお嬢さん、めっちゃ怖がります。
現実逃避してずっと固まっていますよ。
仕事中の雷は、ずーと気になって仕方ないです。

これから、台風、雨、雷の季節。
我が家も堪え忍んでいただかなければ(^_^)
  1. 2013/08/28(Wed) 12:59:37 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃんカミナリ平気なの??
うわ~お もこと同じだ!!
さすがにでっかい音だと驚くけど
怖くなくて良かった良かった♪
仕事中でも安心だね☆
まるちゃん地方はカミナリあんまり鳴らないの??

↓集中治療お疲れ様ー
なめなめするの癖になっちゃったのかなぁ??
ひどくなりませんよーに☆
  1. 2013/08/28(Wed) 20:40:37 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

大丈夫ですよ~ 
激しい豪雨だったけど15分くらいで
降ったり上がったりを繰り返す 不思議な天気でした。
こっちはめったに雷がならないから
まるは あまりわかってないかもしれないな。
アイちゃんは雷が苦手か。。
仕事中だったら 帰りたくなるよね^^
台風が近づいてきてるみたいだから
気を付けてね!
  1. 2013/08/29(Thu) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

もこちゃんは大丈夫そうなイメージだ^^
よかったよ~ 雷が平気な子で。
なんかのテレビでやってたけど
日本で一番雷がならないのは北海道だって。
まるは めったに聞かない音だからなんだかわかってないかも~ 
おバカちゃんだからね^^;

集中治療してもなかなか難しいよ。。
癖になってると思われるさ。
早く治ってくれ~~
  1. 2013/08/29(Thu) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する