まる blog




LOVE★BEER★SAPPORO :: 2013/07/09(Tue)

まるのブログですが
飼い主のお出かけです。
(まるの出番は最後に少し^^;)


poya2_20130624152248.jpg


日曜日のこと。

今年も行って来ました。


RIMG0001_20130709093638.jpg


サッポロビールビヤフェスティバル♪

例年はビール工場の「おんこ祭」に行ってるけど
今回は近場で サッポロビール園の会場へ。


RIMG0002_20130709093640.jpg


生ビール(黒ラベル)が200円よ~^^


RIMG0003_20130709093641.jpg


道内のあちこちの美味しいお店が出店。
暑さをこらえてみなさん
食べて飲んでます。

炭焼きしてるし
気温も30度超えだしで
ビールが進む^^


RIMG0004_20130709093642.jpg


で、これだ。


RIMG0005_20130709093643.jpg


つぶ焼き。
昨年 お祭りで値段も聞かずに注文して
とうしゃんに怒られたから
今年は静かにしてたら 買ってきてくれたよ^^

ホッケもついて500円!!
安い!
こうじゃないとね。
あとは平取牛や留萌のタコとかを
いただきました。
満足。満足。

あまりの暑さに場所を移動。


RIMG0007_20130709095225.jpg


ビール園内には汽車も走ってたよ。


そして
こんな木陰で…。


RIMG0008_20130709095226.jpg


2次会^^


RIMG0006_20130709095223.jpg


盲導犬チャリティーで値段のついてない
ジューシーなラム肉を
並んでゲットした とうしゃん。

小銭じゃなくお札を入れてきたらしい。
いいことだよ^^

あとね
暑い中頑張ってる盲導犬を見たら
募金箱にも入れずには
いられないわ~


という感じで
飼い主は満喫してきました♪


d-443_20130709100711.jpgd-443_20130709100711.jpgd-443_20130709100711.jpg


帰宅後
まるさんとお昼寝タイム^^

そしてまた…


RIMG0016_20130709100917.jpg


明るいうちから
晩酌タイム^^;


RIMG0013_20130709100941.jpg


あっさり素麺とレタスで食べるタコス。
(具だけということです)


RIMG0019_20130709100918.jpg

↑素麺を狙ってる まるさん。

飼い主は冷えたワインをいただいたよ^^


RIMG0020-001.jpg


真夏の日中はお出かけに連れて行けないよ。
ビール園に
まるのワンワンが響いても困るしね^^;


来年も行くぞー♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:8
<<不思議な まるさん。 | top | うっとりな まるさん。>>


comment

すてきだわ
むかぁし、専門学校の同室が根室の人で
コマイとか教えてもらい
つぼ八でアルバイトして
つぶ、とか、ホッケとか好きになって、
カンディハウスにお勤めして、
ジンギスカンをいただきました

ゆえに、絶対、私は北海道へ行くべきだよね
そのビール祭りにも!!

タコスのミンチみたいなのは自分で作るんですよね!

え?まるちゃんは素麺狙い?
  1. 2013/07/09(Tue) 18:09:21 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

暑い日の熱いデートだね♪

ツブ貝…デカッ!!
こちらのツブ貝の3倍はあるなぁ…
うちは2人も食べる甲殻類が大好きだから
そんなに大きいのうらやましいぞ。

暑っい所でキンキンに冷えたビール。美味しそうだね♪
(私は一杯しか飲めませんが…アハ)

タコスで頂く素麺も美味しそう♪
楽しい休日でしたね。
まるちゃん。素麺食べられた?v-411
  1. 2013/07/10(Wed) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

今年も行ってきましたね。
去年の記事でも私、食いついて見たような(笑)
暑い時は、やっぱり冷えたビールでしょ。
満喫した休日でしたね。
まるちゃんは、この暑さだもん。
お家でお昼寝がベストだよ。

  1. 2013/07/10(Wed) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

来るべきと思われます!^^

1杯200円は工場のビール園も変わらないけど
工場のほうがカップが大きいことに
気づいてしまったので来年は工場へGOGOです。

タコスはひき肉に混ぜるだけのスパイスよ。
簡単手抜き^^;
レタスにサルサソースをつけて
お好みの具をのっけて食べてます。
酒のつまみにトルティーヤは重いからね。

まるはうまいこと素麺をチュルっと
やるので5本ほど差し上げました。

にしても
こまい つぼ八 カンディハウス…
かなりの「つう」ですな^^
  1. 2013/07/10(Wed) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

デートだなんて 飲兵衛なおバカ夫婦よ^^;
暑い日の昼間のビールは最高でした。

この つぶ焼きは小さめよ~
お刺身とかならこの3倍くらいね。
でも焼くには小ぶりの方が柔らかくて良いです!
甲殻類は美味しいよね。
私も エビや毛ガニやつぶ…大好きです。

まるも素麺食べたよ~
上から1本づつやると上手に食べてます^^
  1. 2013/07/10(Wed) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

はい♪ 行ってきました^^
雨予報だったのに晴天になって
とっても楽しくビールを飲んできましたよ~
今年はビール園の会場だったんだけど
やっぱり工場のほうが満足度は高いかな。
なので来年は工場へ…
この時期 毎年同じブログ内容になりそうです^^;

ワンコ連れてる人もいたけど
見てて暑そうで。。留守番させて正解でした。

  1. 2013/07/10(Wed) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

私も盲導犬を支援しています

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)
  1. 2013/07/20(Sat) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. せきぐち #-
  4. [ 編集 ]

Re: せきぐちさんへ

コメントありがとうございますi-260
せきぐちさんは
盲導犬の支援を頑張ってるんですね。
今回も暑い中頑張ってました。
我が家も大きなことはできませんが
これからもできる範囲で支援したいと思います。
  1. 2013/07/22(Mon) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する