まる blog




先生につかまった まるさん。 :: 2013/07/01(Mon)

日曜日
お山のランへ行ってきた
まるさん。


RIMG0004_20130701093628.jpg


入ってすぐに
林に入って行ってスンスンまる。
自由行動ね。


飼い主のとこには
可愛い みみちゃんが
ごあいさつにきてくれたよ^^


RIMG0005_20130701093629.jpg


まるよりお若いお嬢さん。
いつか遊んでもらえる日がくることを
願ってるのだ。

そのころ
自由行動のまるさんは
まだ林の中。


RIMG0006_20130701093630.jpg


下りてきたら…
来たばかりなのに
木陰でお疲れちゃん。


RIMG0009_20130701093631.jpg


いつもどおり
バビューンと走ることもなく
ポクポクと気ままに過ごしてたよ。


そして
向こうで遊んでいる
みみちゃんたち(4ラブラドール)に
静かに近づいていった^^


RIMG0011_20130701093632.jpg


どうにも
気になるようだよ。


RIMG0012_20130701093705.jpg


近づいて行ったり
戻ってきたりの繰り返し。

日曜日の同じ時間に行ってるから
メンバーもほぼ同じ
少し慣れてきたかな^^


もちろん
↓これも忘れてないよ^^;


RIMG0013_20130701093706.jpg


この後
休憩室で飼い主が一服中
まるはワンワンガウガウ大騒ぎ。。

午後から無料ドックトレーニング
が開催されるらしく
トレーニングに来た子たちより
うるさい まる^^;


先生に捕まっちゃいました^^


RIMG0014-001_20130701093707.jpg


先生の言うことは完璧にできます。

そう。
わかっているのよ。
飼い主のせいだってことはね。

お父さんお母さんが優しいからですよ。
って言われてしまったよ。
荒々しくガツンとやってるんだけどね。。


そして
今朝の まるさん。


RIMG0017-001_20130701093708.jpg


お疲れちゃん^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. ラン
  2. | コメント:8
<<笑う まるさん。 | top | 食卓につく まるさん。>>


comment

すてき~
無料ドッグトレーニング!

それにふらふらどこへ行ってもいい、ドッグラン
すてきだわ~

うちの龍さんも自由に歩かせてあげたいのだけど
ほかのワンコにケンカうりそうで(ほんとはビビリのくせに)
ちょっと怖いのである

まるちゃん、良い子だね
  1. 2013/07/01(Mon) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

まるちゃん。お疲れちゃん。だねぇ
ホントまるままさんはコメントが上手v-218
ランでの散策も出会いもトレーニングも
最後の一枚が全てを語っているようで…(笑)

夏になったらまた川へ行くのかな?
もうすぐ水遊びも楽しい季節になりますねe-343
  1. 2013/07/01(Mon) 15:24:27 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

まるちゃんのこぎ足可愛い♪
ランランラン~まるちゃん地方も日差しが強そうね・・・
写真から伝わってくるよ~

無料ドックトレーニングステキな響きね♪
うちも受けてみたいけど・・・
飼い主ダメダメだからな~私が怒られるのを想像すると・・・(^_^;)
  1. 2013/07/01(Mon) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

先生だと出来る・・・・すごーーーーく分かります!

うちも、先生だと1回注意されたら言う事聞きますもん^^;

きっと「ダメ」という指示を出すスピードの速さの違い
だと思います。
うちは、飼い主がとろいのもあって(汗)ワンテンポ
遅れちゃうんです。
目で見て指示を出すのではなく、わんを見ていなくても
リードの引き具合で感じ取れるようになるといいそうです。

まるちゃん、お利口さんに見えるけどなぁ。
うちのは、ラブちゃんがいっぱい居たら、周りを吠えながら
走ってますもん^^;
無駄吠えというか、必要以上に吠えるので何とかやめさせ
たいんですけど、なかなか・・・(;・∀・)
そろそろトレーニングも再開しなきゃです。
  1. 2013/07/01(Mon) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

そう。無料なんですよ。
そしてもう少しと思ったら家に来てもらったり
苦手なとこに一緒に行ってもらったりするの。
まるもやったんだけどね~中々むずかしいよ^^;

まるはケンカはうらないけど必要以上に近づいてくると
キャンキャンというか悲鳴なのよ。
怖いんだろうね。
龍さんも同じなんだろうな~
何歳になっても少しづつだね^^
  1. 2013/07/02(Tue) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

コメントが上手だなんて(照…
文章能力が低いから簡単な言葉で書いてます^^;

まるは かなりのお疲れちゃんで
まだ復活してないのですよ~
川で遊ばせたいんだけど
後のことを考えると飼い主が躊躇してます。。
  1. 2013/07/02(Tue) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

日差しは強いけど風があるから涼しいよ~

もこちゃんもかちゃんは
トレーニング必要ないでしょう^^
まるも もうトレーニングはしません。
人に向かってガウガウしちゃうのだけは
止めれるようになりたいのです。
飼い主が頑張りまーす♪
  1. 2013/07/02(Tue) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

テンポは大切だよね。
わかっているけど…って感じですね。
まるは家ではできるけど
外出すると楽しすぎて耳に入らないみたいだし^^;

こうちゃんは遊びたくてワンワンしてるのかな?
まるはとにかくビビってるから自分から近づいて
行ける日が来ればいいなーと思ってます。
ムリせず混んでたら
小さい広場を貸切にしてもらったりしてね^^
  1. 2013/07/02(Tue) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する