まる blog




少しお友達になれた まるさん♪ :: 2013/06/17(Mon)

日曜日。
前日までの雨も上がって
ランに行ってきたよ。


RIMG0001-001_20130617101217.jpg


入場して早々に
あちこちに ゴロスリ。
雨上がりだから
好物のミミズが気になってしょうがない
まるさん。


RIMG0004-001_20130617101218.jpg


飼い主は
あー!ダメ!! まるー!!
って、大声出しっぱなし^^;


RIMG0009_20130617101220.jpg


まるさんだけ走らずに ゴロスリ。。

こりゃ早々に帰らなきゃならぬ…
と思っていたらコーギーちゃんが来たから
テンションアップな飼い主^^


RIMG0007-001_20130617101219.jpg


お父さんたちが見守る中
ごあいさつ。


RIMG0010-001_20130618085253.jpg


はじめましての てる君。
6歳の可愛い男の子ちゃん^^


RIMG0014.jpg


とっても静かに近づいてくれるから
まるも落ち着いてるよ。


RIMG0021_20130617101301.jpg


ワシワシ遊ぶって感じじゃないけど
これでも嬉しいのだ。


RIMG0020_20130617101300.jpg


いつもビビってガウガウしてるから
こうしてオイラが座ってるなんてことはないの。
大丈夫。落ち着いて。落ち着いて。
ってナデてるからね^^;


RIMG0019.jpg


こういう
付かず離れずな感じもいいね~~^^


RIMG0016_20130617101258.jpg


あーもう。
一緒にナデナデしちゃうよ^^


RIMG0025_20130617101325.jpg


このあと
ちょっとガウガウしちゃって
てる君ごめんね。。
また遊んでね。


blue3.jpg


先週シャンプーしたばかりの
まるさん。

泥だらけの全身は
帰るころには乾いてたから
チャチャっとほろったよ^^

ウチに帰ってゴシゴシ水拭きされた
まるさんです。

ちょっと黄ばんでるけど
ヨシなのだ。


****

追記
せっかくお友達なってくれたのに
お名前を間違えてました(ノω<;)
本文は訂正しましたが
正しくは てる君。
オイラったらバカバカです。
てる君ごめんね。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. ラン
  2. | コメント:10
<<相手によって違う行動な まるさん。 | top | 昨夜の晩酌。>>


comment

いいなぁ~
うらやましいなぁ~

仲良くランで遊んでくれるなんて
夢の夢だな~

スリゴロでどろどろもかわゆし
だね
  1. 2013/06/17(Mon) 12:12:57 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

たまに静かな子がいると大丈夫なの。

ラン修行を初めて2年^^;
何度も諦めようと思ったけど
ムリをさせず
少しでも慣れればと願ってるのです。
ガウっ!って言ったら困るから
常に気を張ってるけどね。。。

ドロドロはまいったよ~
本犬はニコニコで楽しそうだけどね^^
  1. 2013/06/17(Mon) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

うわ~まるちゃんミミズスリスリ派なのね~~~~(^_^;)
先代のもももそう!! たまーにパクリもあり・・・涙
もこもかは興味ないんだよねーなんでだろう??
しかし・・・まるちゃん 首のあたりすごい事になってるよ(笑)

お友達と遊べて良かったね♪
多少のガウガウは良いのだよ~ 上手に一緒に居れてるもん♪
うちの爆弾娘に爪の垢煎じてちょーだーい(笑)

↓残存はあるのだよ・・・
でも ブツはないのだ・・・涙
たまに もこのも・・・号泣
あ、でもここ1年位?は食べてないじょ(笑)
  1. 2013/06/17(Mon) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

昨日は遊んでいただいてありがとうございました!
てん君...改めi-201てる母です♪
ブログをやってるっておっしゃっていたので
まるちゃんを探して辿り着きました〜☆

またどこかで会ったら遊んでくださいね!
ヨロシクですi-100
  1. 2013/06/17(Mon) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. てる母 #-
  4. [ 編集 ]

とても自然一杯で広いランだよね。
何度みてみ羨ましいわ。

シャンプーしたばかりなのに、本犬まるちゃんは
気にしないよね。
一度スリスリしだすと、こちらも諦めて
好きなだけしていいよ~て言いたくなります。

お友達ができてよかったね、まるちゃん。
とっても優しそうな男の子コギさん。
また一緒に遊べるといいね。


  1. 2013/06/18(Tue) 08:34:39 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

ミミズのとりこさ。。
あーっと思ったら咥えて笑ってたりするよ。
残念な子だよ^^;
泥んこは粘土質だから乾くまでベトベトだったしね。。

まるさー
ムキーってしながらガウガウするから
傷つけたら困るし目を離せないのよ。
でも静かで優しい子はビビらずにいられるみたい。
最後にガウってごめんなさいだったんだけど。。
とってもありがたかったです!
  1. 2013/06/18(Tue) 09:29:43 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: てる母さんへ

コメントありがとうございますi-260

こちらこそありがとうございます♪
とても静かに優しく近づいてきてくれる
てる君に会えてまるは楽しそう遊ぶことができました。
ありがとうございました。

それなのに…
名前を間違えてしまってしまって
ごめんなさいv-436
本当に失礼しました。。

またお会いした時は遊んでくださいね^^
  1. 2013/06/18(Tue) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

そうなの。とってもいいとこなの~
だからこそミミズ。。
というかムシが多いのが弱点です^^;

まるは楽しそうにスリ~~ってしてたよ。
ニッコニコでね。。
こうなると諦めるしかないよね。

てる君は優しくて遊び上手な男の子で
飼い主は安心して見てられました。
こういう姿を見てると
ありがたいな~連れてきてよかった~と思うね^^
  1. 2013/06/18(Tue) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪
まるちゃん、すっごく落ち着いてきたんじゃない!?
写真を見る限り、全然問題なさそうなんだけど。。。

同じ犬種ってだけで、なんであんなにテンション上がるんだろうね(笑)
付かず離れずの距離でお互いを意識しながらも
自由に遊べる関係って良いよねー♥♥♥

うちも楽々がガウガウ系やから、その場にいる子よりも、
後から入ってくる子にとっても気を使います(^^ゞ
楽々が喧嘩ふっかけへんかとか、いらんころせーへんか
とか、飼い主、まるちゃんパパ&ママのように常に
気を張ってますー(;・∀・)

そして、でかい声を出すのも同じ(笑)
  1. 2013/06/18(Tue) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. 楽々ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

写真だと問題無さそうに見えるよね^^;
ところがですよ!
家ではまったく問題ないだけど外がね。。

まるみたいにビビりちゃんは
同じ場所に行って少しづつ馴染んで行くのかな
と思ってます。
てる君に遊んでもらうというか
近づかせてもらってる感じだけど少しづつだけど
楽しそうだったよ^^
ありがたいです。
  1. 2013/06/18(Tue) 12:23:42 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する