まる blog




頑丈なロープと まるさん。 :: 2013/06/14(Fri)

昨夜の まるさん。

真剣だ。


RIMG0005-001_20130614092749.jpg


敷物がグシャグシャなのは
ひとっ走りしたあとだからだよ~


RIMG0006-001_20130614092750.jpg


でも まだ遊ぶらしい。


RIMG0007-001_20130614092752.jpg


どんだけ引っ張るのが好きなんだかね。
食べてる最中のガムを引っ張って!ともいう。。


RIMG0002_20130614092823.jpg


過去にいくつものおもちゃを破壊してきたけど
これはビクともしない。
結び目もほどけないし布も破けない。

でもね
布の裏側の縫い目を狙うと破壊できると
気づいたようだ^^;

まるは 知能犯だよ。


RIMG0004-002.jpg


はい。見てます。


ame686.jpg


朝のお散歩は行けたけど
久しぶりの雨がふってます。


今日から
北海道神宮祭。

今年は行かないことにした。
人混みの流れに沿って歩くだけで
お目当てのモノは激混みで
近づけないからね。


753_20130608105318.jpg



去年は祭りに行って
つぶ焼きが大好きなオイラは
値段も聞かずに注文し
とうしゃんに怒られたよ(・∀・;)

それはね。
驚きの高値だったから。
反省。反省。
注文する前に値段を聞こう。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:2
<<昨夜の晩酌。 | top | うろうろとアピールな まるさん。>>


comment

ここ最近お祭りが続いていますね。
えーと「つぶ焼き」って初めて耳にした私。
北海道名物なの?
そんなに高値だなんて。
お祭り価格?

まるちゃん、ひっぱりっこ大好きだね。
どんな丈夫なロープも、いつのまにか
破壊してしまうなんて・・・頭使ってるな(笑)

まるちゃんの真剣なお顔も、可愛いぞ~♪
  1. 2013/06/14(Fri) 13:06:04 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

つぶ焼は名物ってほどじゃないけど
お祭りには おでんと並んで必ずあるよ~
生姜醤油をかけて焼いたものです。
水族館にもあって小さいころよく食べてたのです^^

「つぶ貝」って一般的じゃないんだね。
北海道でサザエがないのと一緒かな。
おそらく「サザエのつぼ焼き」ふうだと思うけど
そのサザエを食べたことないのよ^^;
  1. 2013/06/15(Sat) 10:32:08 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する