まる blog




飼い主の 休日。 :: 2013/06/11(Tue)

日曜日のこと。

久しぶりにゆっくり過ごす♪
ということで
ポクポク歩いてランチ気分な飼い主は
よさこいソーラン祭りの会場へ行ってみた。


RIMG0022_20130611091312.jpg

大通公園の会場とは違って
のどかな感じだけど
みなさん楽しそうに踊ってたよ。

RIMG0027.jpg

とうしゃんは初めて見たらしい。。

RIMG0023_20130611091313.jpg

沿道では
ビールとツマミがあちこちで売られててね。


ぷぷぷっ^^ 乾杯だ♪


RIMG0029_20130611114132.jpg


よさこいを遠くに見ながら
ランチの焼鳥。


RIMG0031.jpg


焼きあがった頃には
飲み干したビールをおかわりして。

休日の昼ビールランチを満喫してきたよ^^


d-443_20130611093731.jpg


大満足で帰ってきた飼い主
昼寝をしたいとこだが
まずは
お留守番してた まるさんに
自由行動してもらった。


RIMG0002_20130611091338.jpg


午前中にシャンプーされて
ヨレヨレ気分な まるさん。

シャンプー中に
ずっとまるを抱っこしてた
とうしゃんもかなりのお疲れちゃんだったよ。
かあしゃんはワシャワシャお湯かけ担当なのだ。
(二人がかり^^;)


そしてこのたび
まるの犬生最大の換毛期がやってきた。
今までも結構な抜け毛だったけど
今回はビックリ仰天な感じ。

家中ワサワサしてるよ。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 飼い主ごと
  2. | コメント:4
<<段々が苦手な まるさん。 | top | バルコニーで肉を焼く まる家。>>


comment

すてきな休日。
外でのんびりビールと焼き鳥なんて最高だわ。
よさこい祭りは、人が多いでしょうね。
楽しそう♪

午前中シャンプーで程よく疲れたまるちゃんは、
お留守番では爆睡だったのかしら?
犬生最大の換毛・・・分かるわ~
いつもフワフワ毛が浮いていて、どこを
見ても毛が落ちてるのよね。
コギ飼いの醍醐味だわ・・・ということにしておきましょう(笑)
しばらく、まる毛との戦いですね。
  1. 2013/06/11(Tue) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

まるママさんちは綺麗だから
換毛期は父しゃんコロコロ片手に戦いになるでしょうね。
うちなんかもうあきらめの境地だから
歩くたびに毛がふわふわ~ってもんよ。v-398
掃除機かけたそばから、ふわふわ~×2だもんね。(:_;)ヤダモウ

よさこい祭り。いいなぁe-266
うちの方はお祭りってないから、うらやましいデス。
でも暑いからって飲み過ぎには注意して下さいよv-275カンペ~
  1. 2013/06/12(Wed) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

夏はこんなことばっかりやってます^^;
よさこい祭りはメインの会場は混んでるけど
市内のあちこちに小さい会場があって
ウチの近所はワンコ連れでも大丈夫そうでした。
ビール飲んでても散歩中のワンコばかり
気にしてたよ^^

いままで換毛期と思ってたのとまったく違って
歩くだけでサワサワ~って落ちてるし
撫でるとゴッソリなまる毛で大変です。。
  1. 2013/06/12(Wed) 10:26:15 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

いやいや。ウチは週末しか掃除しないから
大変なことになってるよ。
とうしゃんは自分をコロコロしてます^^;
これが2倍って大変そうだね。。

お祭りないの??
札幌は次々あるのです。
この週末は北海道神宮祭。
去年行って大変だったから今年は行かないけど
ご近所の神社は2か所行く予定よ^^;
  1. 2013/06/12(Wed) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する