まる blog




バルコニーな まるさん♪ :: 2013/06/03(Mon)

今年一番の暑さだった土曜日。

姪っ子ちゃんの運動会で
小樽に行ってきた♪

大活躍している姿を見ると
応援もチカラが入る。

なんてったって
リレーの選手だからね
そりゃもう楽しかったのだ^^

とうしゃんは炎天下の中
ビール飲んで幸せそうだったよ~
オイラは運転手。。。


12345_20130603100556.jpg


そしてお留守番だった まるさん。

飼い主が帰宅後
少しはリフレッシュになるかと
バルコニーを開放♪


RIMG0004-001_20130603094809.jpg


掃除道具を置いてますが^^;

コンクリートじゃ足が熱いので
ジョイントマットを敷いてみた。

いまいちピッタリと はまらないけど
足の汚れも少ないかと思ってね。


RIMG0001-001_20130603094808.jpg


この先は手つかずなのでここまでよ。

あとはエアコンの水をペロペロしちゃうので
排水溝に網でものせようかと
検討中。


RIMG0006-001_20130603094810.jpg


お気に召したようで
なによりだよ^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | コメント:6
<<カメラの電池切れな ランのまるさん。。 | top | 晩酌 まるさん♪>>


comment

おぉ~(。・ω・)
バルコニー開放ってすごく良いね☆彡
まるちゃん楽しそう♪

ジョイントマット敷くなんてすごい!
我が家ならそんな手の込んだことしないかも( ̄◇ ̄;)
  1. 2013/06/03(Mon) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

バルコニー広いですね

マットも敷いてバッチリな遊び場ですね
うらやましいな
そこに、テーブルとかイスとか置いちゃってですね
ビール飲むとかどうでしょうか~

あ~うらやましいな~
あっ まるちゃん用だった?
  1. 2013/06/03(Mon) 15:18:38 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

いいな~いいな~
ジョイントマットってどこで買いました?
うちもひきたいなーと思いつつそのまま(^_^;)
以外ときちゃないんだよねー
芝生みたいなやつも売ってるでしょ?
悩みつつ旦那に言うと却下されてます(笑)
  1. 2013/06/03(Mon) 18:45:30 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

前から開放したいと思ってたんだけど
ワンワンしたら困るから様子みてたの。
まるも少し落ち着いてきたから
やっと開放です♪

ジョイントマットはパチパチ止めるだけなので
簡単なんだけど
夫は暑さのため汗だくになってました^^;
  1. 2013/06/04(Tue) 10:24:47 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

バルコニーを整備すると
少しは遊べるかと思いやってみました。
まるも気分転換なるようです。

もちろん飼い主は風呂上りに
ビールを持って出ますよ~^^
奥のほうはテーブルが置けるので
もー少し頑張りたいと思います♪
  1. 2013/06/04(Tue) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

なんだかとってもいいよ^^

これはホーマック(北海道方面だけかも)です。
1枚88円で60枚弱を使用してます(5,000円くらい)。
75円のとこもありました。
色はこのグレーと緑で
芝ふうなのも検討したんだけど
水はけがよろしくなかったり値段が高かったりで
これにしたの。
隙間から汚れは落ちるから足があまり汚れないし
上からジャブジャブ水をまけば裸足でも歩けそうよ。
便利だよ~
非常用のハッチが邪魔だけどね。。
  1. 2013/06/04(Tue) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する