まる blog




滝野公園に行った まるさん♪ :: 2013/05/27(Mon)

土曜日のこと。

人混み修行にでた まるさん♪

滝野すずらん丘陵公園に行ってきたよ。


RIMG0001-001_20130527095144.jpg


思ったより人が少なく
修行にはもってこいな感じ。

がしかし。
駐車場で大ハシャギ^^;
一人ガウガウで大暴れ。。。


RIMG0002-001_20130527095145.jpg


そりゃ ハーハーもするさね。。

かなり心配だったけど
ちゃんと入場券(人間)を買って
ゲートから入場できただけで
嬉しくなる 飼い主♪

ここの公園は
敷地内ワンコOKで
建物内には入れません。


RIMG0003-001_20130527095146.jpg


飼い主の心配をよそに
以外にも普通にしてる まるさん。

カメラ技術がないので
ここからは
「まるとお花」の写真ばかりです^^;


RIMG0011.jpg


まるの後ろはすべてチューリップ。
なんだけど 咲いてない。。
残念。

なので咲いてるとこでモデルちゃん^^


RIMG0006.jpg

1日2日早かったなー。

そのおかげで
混んでなかったからよかったけどね。


RIMG0012.jpg


ここは
ラベンダーもたくさんあります。
開花にはもう少し。


RIMG0008_20130527095455.jpg


木蓮は満開でした♪


RIMG0016.jpg


飼い主はピクニック気分で
お弁当を持ち込みお食事^^


RIMG0009-001_20130527095414.jpg


めずららしく
お利口さんに待つ まるさん。

飼い主二人とも嬉しくて
「いい子だねー どこでも行けるよ~」
と連発だったのだ^^;


RIMG0014-001.jpg


少ないけど桜も満喫できたよ。

そして
公園内にあった気になる物体↓。


RIMG0013.jpg


万華鏡だった。。


RIMG0005-001.jpg


とっても気持ちのいい
公園散歩でした^^


ohana-l_20130527103650.jpg


まるは
なぜが車の乗り降りに
ひどく興奮してガウガウが半端じゃないのよ。
飼い主としてちゃんと理解し
解決したいんだけど
なかなかむずかしいです。。

でも
楽しく過ごせてよかった。
お花が満開のときに
また来よう♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. お出かけ
  2. | コメント:10
<<ヨレヨレ まるさん。 | top | 今朝の まるさん♪>>


comment

すごーいすごーい!良い感じ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
まるちゃんメッチャ楽しそう♪

うちの楽々も、家にいるときはかなりガウガウやけど、
(隣のワンコが吠えると便乗して吠えたり・・・)
でもなぜかカフェ行ったり人が多いところに行くと
静かなのだ(笑)ほかのワンコが吠えてても知らんぷり。
なんだろねー(;・∀・)

最後の写真のまるちゃんの笑顔(*´∀`*)
全てを物語っておりますなっ♪
超カワですぞ♥
  1. 2013/05/27(Mon) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

北海道もやっとお花の季節到来ですね。
これからたくさんお出掛け楽しんで下さい。
桜も・・・今なんだ。

まるちゃん、舌が伸びてるけど暑かった?それとも
うれしくてテンション上がってる?
まるちゃんの笑顔が「楽しい~」って言ってるもんね。

家族でのお出掛けは、うちもテンションあがって
最高に嬉しそうですよ。
車のバリケンの中で、一人でしゃべっています。

  1. 2013/05/27(Mon) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~壮大だなぁ~
すっごく気持ち良さそうで良いな♪
この日は気温高めだったのかな?
まるちゃんはーはーしてるね♪
お花とまるちゃんとっても可愛いぞ!!

我が家 バックにいれるとものすごーくうるさいよ
もう諦めてるけど(^_^;)
お出掛け嬉しいもんね~
  1. 2013/05/27(Mon) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん家もお出掛けされたんですね~^^

わん連れで人ごみに行くのって、心配や不安で
ヒヤヒヤする時もありますが、やっぱり一緒の
お出掛けは楽しいですよね♪

車の乗り降りは、うちもハンパなく興奮してギャンギャン
です^^;;;;
まるちゃんも同じなのね~。
トレーナーの先生いわく、経験を積むしかないんだそう。
車=お出掛けとか、病院、だとイコール興奮になっちゃう
みたいです。
車に乗っても、時には降りずに車でマテさせたり、ただ乗って
家に帰って来るとか、ありとあらゆるパターンを経験させて
慣れさせるしかない・・・みたいです^^;
我が家も実践できる機会が少なく、どうしても用事がある
時に乗せてしまうので・・・ギャンギャンです。。
でも、頑張って練習して吠えないで乗れるようにお互い
頑張りましょうね!
  1. 2013/05/27(Mon) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

とぉーっても広くって素敵な公園e-343
さすが北海道デス。
サイロ風の建物や遠くに生えてる木が違うもの…
おしいっ!!彩の丘!!
チューリップ満開ならまるちゃんもイイお顏で
絶対パネルにできたのに…v-411
でも家族一緒で楽しいのが一番e-266

まるちゃんのお顏は充分過ぎる程笑顔だし
こちらにも緑の風の香りが伝わって来ました。
いよいよ北海道は春本番ですよねv-218
  1. 2013/05/28(Tue) 08:50:59 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

とっても広くて散策には持ってこいな場所でした。
たまにはラン以外にも連れていかないとね
楽しそうにしてくれたからよかったです♪

楽々ちゃん外で吠えないのはいいな~
ウチのまるお嬢は
太く大きな声でウォンウォン男吠えするからさ^^;
これが家では犬の声が聞こえても
ヘリコプターや消防車なんでも平気なの。
マンションだから助かるんだけどね^^
  1. 2013/05/28(Tue) 10:23:54 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

やっとやっと花の季節がきましたよ~
この週末から急に気温が上がって
気持ちいい公園散歩でした^^

行きの車ではアイちゃんと同じく
アウアウとおしゃべり続きで
到着したら駐車場で大騒ぎしたから
息が上がってるのよー。
それに今までが寒かったから気温差かな~
ずーっとベロ出しっぱなしでした^^;
  1. 2013/05/28(Tue) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

いい景色でしょ~
お花が咲いていたらもっとよかったんだけどね^^
今まで寒かったから
気温差についていってないのか
ベロ出しっぱなしでした^^;
駐車場での大暴れも原因と思われるが。。

ウチもバックの音は反応するわー。
車の乗り降りは諦めてる。
端っこの誰も駐車してないとこに止めてます^^
  1. 2013/05/28(Tue) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

やっと気持ちいい季節になりましたね♪

こうちゃんも車の乗り降りが苦手でしたか。
ウチもトレーナーの先生と一緒に練習したりしたけど
結局は慣れなんだよね~
そりゃもうスゴイ暴れっぷりで
駐車場は空いてるとこに入れたりしてます。

なんだか儀式のようになってて
ドアを閉めるとピタっと静かになるんだけど
こうちゃんはどう?

ちょっと諦め気味だけど…
どんどん連れて歩こうと思ってます♪
  1. 2013/05/28(Tue) 11:18:59 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

とっても景色のいい公園でした♪
お花が咲いていたらもっとよかったんだけどね。
ウチから30分くらいなんだけど
北海道らしい景色だよね~

まるも楽しそうにしてたから
チューリップが満開のうちにまた行きたい!
と思ってます^^
やっと暖かくなってきたからね♪
  1. 2013/05/28(Tue) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する