まる blog




初めての海な まるさん♪ :: 2013/05/07(Tue)

GWは10日連続雨だった札幌。

連休後半の初日は
小樽のじいちゃんばあちゃん
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんたちが
雨の中 遊びにきてくれたの^^

ガウガウのまるだけど
ずいぶん慣れて遊んで貰ったよ♪

写真は…
とうしゃんのデジイチで撮ったから
取り込んでない。。。

たっぷりある写真は
今度ガンバるのだ^^;


そして翌日は晴れ間を求めて
ブーンと車で室蘭へ。
晴れてたよ♪


20130507 012-001


まるは初めての海。
太平洋。


まずは高台から記念撮影ね。


20130507 014-001


晴れてはいるけど風が冷たい。。

なので海の方に下りてきたら
以外と暖かい。


20130507 020


ずーっと雨が続いていた まる地方。
久しぶりの芝生。
というか今年初♪


20130507 022


存分に走ってちょーだい!

といっても
いつもどおり足元から離れず^^;
8メートルのリードは必要ないふうで
芝を満喫^^


20130507 018


ここはイタンキ浜。
サーフィンをしてる人もいたよ。


20130507 026-001


で、
砂浜に駆け降りる
とうしゃんと まるさん♪


20130507 027


でも残念なことにSTOP!


20130507 028


室蘭のじいちゃんばあちゃんの家に
お泊りだから砂だらけになったら
大変だからね^^;


この日も札幌は雨だったけど
久しぶりにお散歩を満喫した
まるさんでした♪


poya2_20130507103252.jpg


ここからは… 飼い主ご飯^^

お昼ご飯は
「レストラン ノンシャラン」へ。

室蘭に行ったら必ず食す
ポークチャップ♪

20130507 009

ハンバーグ♪

20130507 010

カニピラフ♪

20130507 008

カニグランタン♪

20130507 011


どれもこれも
すごいボリュームでウマい^^

(写真撮りは下手クソだけどね…)


そして夜は近所の居酒屋。

くじらベーコン刺し♪

20130507 031

どれもこれも安価で美味しいんだけど
これは感動的にウマかった^^


d-443_20130507104724.jpg


大満足な飼い主でした^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  1. お出かけ
  2. | コメント:10
<<雨の日の まるさん。 | top | 夜は楽しい まるさん♪>>


comment

おぉ~、芝生だぁ(笑)
まるちゃんのブログで芝生初めて見たかも(;´∀`)
まるちゃん地方はお天気が優れなかったんだね。
でも、お散歩も楽しめたようで良かった^^
うちも8mのロングリード使ってるよ☆彡
たくさん動けるし便利だよね(*≧m≦*)
  1. 2013/05/07(Tue) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. 楽々mama #-
  4. [ 編集 ]

まるちゃん海デビューおめでとうv-314
お天気がぴーかんだったらサイコーだったのにね。
でも海には入れなかったから
お天気も次のお楽しみで取っておこうe-343
ピンクのシマシマのワンピース着て
海に入ったら似合うぞ。きっと。
うちも今年は水着でやっちゃいますか?!(なにを…?)

飼い主さんは相変わらずいい物食べちゃって
もう雨だってサイコーのGWでしたね♪
  1. 2013/05/07(Tue) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
やっと今日から晴れ間が見れましたね^^;

とっても残念なGWでしたが、1日だけ雨を逃れて
我が家もお出掛けしてきましたよ。
まるちゃんは、初めての海だったんだね^^
暖かかったら、足だけでもつかれたのにね(笑)
うちは海に連れていくと、砂を舐めてしまうんです。。
ウニの殻とかガリガリ食べちゃうし(汗)

なので、今年は石の浜で初泳ぎを計画中です^^

写真の整理、デジイチだと撮る枚数も多くなって
結構大変ですよね^^;
選別だけでも時間がかかりますもん。
  1. 2013/05/07(Tue) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

GWザンネンでしたね・・・涙
momo地方は申し訳ない位 晴天続きでした
でも 寒かったよ

まるちゃん海デビューしたんだー 
海の音は怖くなかった?
あ!! そのお洋服は~うふふ♪
パンダさんですよね~
可愛いよ♪

とーしゃんかーしゃん うまうますごーい!!
くじら?ベーコン刺し??
なーにーそーれー
食べたい!!
  1. 2013/05/07(Tue) 18:45:39 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

せっかくのGWはお天気に恵まれなかったようですね。

まるちゃん、海デビューとっても嬉しそう。
パパ、ママと一緒だから特別だよね。
雪のない芝の上を思いっきり走って大満足かな。

お天気には恵まれなかったけど、美味しいものを
堪能したようですね。
ランチも夜の居酒屋もどれも美味しそう。
特に居酒屋さんではおいしいビールも
すすんだでしょうね。

パパさんのデジイチ写真、楽しみにしていますよ(笑)
  1. 2013/05/07(Tue) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽々ママさんへ

やっと芝生を満喫しました♪
ずーっと雨で札幌じゃ遊ばせてあげられないと
私の実家地方に行ったら晴れでした^^

ラン以外はリードははずせないから
ロングリードは便利ですよね!
まるの場合は8メートルで十分なようです^^;
  1. 2013/05/08(Wed) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

やっと海デビューです♪
といっても砂浜には連れて行かなかったけどね^^;
晴れたり曇ったりだったけど
これでも大満足でした!
次は海入らせてみたいと思ってまーす。

まるはいつものカリカリご飯なのに
飼い主はアレコレ食べて
美味しいビールを飲んで帰ってきました^^
  1. 2013/05/08(Wed) 11:38:56 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

連休が終わったら晴れてきましたね。。
我が家は雨でお散歩もままならない毎日だったので
芝生を満喫してきました♪

初めての海は躊躇することなく
ずんずん行ってましたよ^^
これが波が来るとどうなるのか??
こうちゃんは砂を舐めちゃうのね。
まるはどうでるか^^;
暖かくなったら石狩あたりに行ってみようと思ってまーす。

デジイチはどうも面倒なのです^^;
  1. 2013/05/08(Wed) 11:45:22 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

気温が低くて雨予報だったから諦めてたけど
130キロ移動してよかったです。
まるは海の音ぜーんぜん大丈夫でした。
次は波打ち際でチャレンジ予定♪

お気づきになりましたか^^
久しぶりにおめかしして行ったのよ~
お気に入りのパンダちゃん。
全体に大きくしてもらったらラクそうにしてて
よかったです。

クジラね。生のお刺身も食べたけど
ベーコンのお刺身は絶品でした^^
  1. 2013/05/08(Wed) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

ずーっと雨予報だから
晴れ間を求めて130キロ移動です^^

なんせ今年は雪解けも遅かったのに
寒かったから やっと楽しそうに走ってたよ~
飼い主も満足。
お腹も満足で帰ってきました!
遊んだあとのビールもウマイしね^^

海に入らせたかったんだけど…。
次回挑戦です♪

デジイチね。。。^^;
  1. 2013/05/08(Wed) 11:53:48 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する