まる blog




ちょっとバタバタした まる家。 :: 2013/04/09(Tue)

今朝の まるさん。


20130409 003


はい。
昨日 左前足が痛くて
床につけなくなってしまい
まる家はちょっぴりバタバタしました。



飼い主たち
まずは出勤して午後から早退。
病院へ行く準備をしていたら
散歩に行けると勘違いした まるさん。
大はしゃぎ。。
今まで足をつけなかったのに
ガンガン走る…?。


心配だから病院へ行って診察。
暴れながらも…
念入りに足の動きを調べてもらって

どこも痛がらないし
これだけ足を踏ん張れるなら
人間でいうねじったか捻挫みたいなものでしょう
大丈夫!

ということで痛みどめの注射を打ってもらいました。


たいしたことなくて よかったよ。


20130409 001

元気がなさそうにみえるけど眠いだけです^^


ちょっとだけ足をかばうけど
ほぼ普通に走り回り
食欲もあって元気な まるさん。

少しの間安静にさせてください
ということなので
お散歩中止で様子見。


nakama1_20130409102130.jpg


痛いの痛いの飛んでけ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 体調
  2. | コメント:8
<<パンチのない まるさん。 | top | うれしい まるさん♪>>


comment

わかります。
心配しちゃいますよね。
そんなとき、話ができればいいのに・・・って
真剣に思いますよ。
  1. 2013/04/09(Tue) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. きむら #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

痛いの痛いの飛んでけ~

と、大丈夫かい??
このまま治ってくれると良いね♪
先代のももは5歳まえに前足びっこひいたよー
散歩ではびっこなんだけど 病院行くと普通に歩くのさ・・・汗
サプリ処方してもらって2~3週間後には治ったけどね~ 

突然びっこしたりするとびっくりだよね
心配して嫌な汗も出ちゃうし。
どの位痛いのか どこが痛いのか教えて欲しいといつも思います
  1. 2013/04/09(Tue) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

うちも、前足ビッコになって焦った経験があります。
捻挫とかだと安静にするのが一番ですね。
痛み止めが効いてると、治りきる前に走って悪化する事も
あるので気をつけて下さいねー。
早く良くなりますように!
  1. 2013/04/09(Tue) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

まるちゃん。捻挫?!
ひねっちゃたのかな?
ランに行けるようになるまでに治るとイイネ。
私は膝が痛い。これは年齢のせいだけどねv-406
ガンガン走るの?
食欲と元気があれば大丈夫だ。
親は気が気じゃないけどね。
2人して早退?判るよぉ~うん。うん。

まるちゃんと私。
痛いの・痛いの飛んでけぇぇぇ~だe-276
  1. 2013/04/10(Wed) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: きむらさんへ

コメントありがとうございますi-265

ホントにどこが調子悪いのか
話してくれたらと思いますね。。
ウチは留守番が長いから心配で心配で…。
帰宅して顔を見るとホッとします。
  1. 2013/04/10(Wed) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

さっさと飛んでってくれ~!って感じです。

おそらく抱っこしたときに
捻ったと思うんだけど
全然動かないしワンとも言わないから
心配でさ。夫婦して早退しちゃったよ^^;
相変わらず病院では大暴れだったけど
大きな問題がなくてよかったです。
お散歩は行きたいみたいだけど
もう少し様子を見ようと思ってます。

どーしてほしいか話してほしいよ。。。
  1. 2013/04/10(Wed) 09:43:51 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

今回は本犬も静かにしてるのですよ。。
だからよけいに心配になっちゃって。
痛みどめの作用じゃないかと思うんだけどね…。
早くワシワシなまるに戻ってくれればと
願ってます。
  1. 2013/04/10(Wed) 09:48:57 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

抱っこしたときに捻ったんだと思うの。
食欲はまったく落ちてないから
大丈夫だと思います!
病院行く前はガンガン走ってたんだけど
今はなんだかダルそうだから
薬が効いてるんだと思います。
すぐに元気な顔を見せてくれるはずです!
Poohママさんも膝大事にしてね。
私も肩のときは辛かったからさ…。痛いの飛んでけ~だね^^
  1. 2013/04/10(Wed) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する