まる blog




今朝のフルコースな まるさん♪ :: 2013/03/25(Mon)

今朝の まるさん。

5時半出発のお散歩から
戻ってきたとこ^^


20130325 007

抱えられたまま
足拭き待ちです。

いまだ氷点下な まる地方。
ガタガタに凍った道で
足が痛いし冷たいしで
今朝はペロペロが多かった。。

足拭きが終わったらカリカリご飯を食べて♪

そして…


20130325 010-001


おやつの要求^^;
1個だけね。

ここまではいつもどおり。

今朝は
ソファーでボーっとしたあと
小さいガム。


20130325 002


いつもはガム無しです。
飼い主二人とも
リビングを離れるときだけ
ガムをクチャクチャしてますよ~


20130325 006


誰もいなくても
イタズラはしないんだけどね^^

今日は大サービスよ♪


harugohan.jpg


昨日、昼ごはんを食べに行ったら
駐車場のおじさんが
我が家の後部座席のバリケンを見て
「ワンコいるの?」
と覗きこんできた。
「今日は留守番です」
と答えたんだけど
こういう会話がうれしい気持ちになるのだ^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. 日常
  2. | コメント:4
<<ペロリとしてしまった まるさん。。 | top | まるさん 暴れる。。>>


comment

こんにちは^^

犬好きな方に声をかけられたりするのって嬉しいですよね^^
散歩をしていると、犬好きな人・嫌いな人が分かるようにも
なりましたね~。

↓病院、大変でしたね^^;
コーギーって臆病でも強がりだったりしますからね~。
こうちゃんも、病院に行くとなると大変です。
待合室のワンちゃん達には手当たり次第吠えまくるし、
いつも外で待機です^^;
先生にガウガウしたりは無いんだけど、診察台でガタガタ
震えてますね~。
パピーの頃から通っている病院は、いいイメージが無いので
ワクチンだけ他の病院でっていうのも手かも知れません。

うちは、札幌の病院だけは痛い思いをしていないし、おやつを貰えるのでルンルンなんですよ^^

興奮しやすいのを抑えるのって難しいけど、お互い
頑張りましょうね。
  1. 2013/03/25(Mon) 12:26:09 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今日は冬に逆戻りな夏空地方デス。
あ、でも氷点下ではないのですが…^^;
寒くてガタガタしながら、満開の桜の下を歩くのは
ちょっと切ない気持ちになります…。

わんこ好きな人に遭遇すると
連れてる時は「お愛想よくしてね…」と祈りますが
連れていなくて「今日は?」なんて聞かれたりすると
「あぁ連れていればなぁ…」と思ってしまったり。
嬉しかったり・戸惑ったりいろんな体験できちゃいますよね。
これぞわんこの醍醐味でしょうか…ね?
  1. 2013/03/26(Tue) 09:01:02 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

そうですね~
犬が好きな人がわかるようになりました♪
苦手な人には近づかないようにしてます。
イヤそうな顔してるしね。。

病院はホントに大変でした^^;
こうちゃんも外で待機なタイプでしたか。
まるは特に大型犬が苦手で
相手は静かなのにギャンギャン吠えてしまって。
次回はおやつ作戦で頑張ろうと思ってます!
  1. 2013/03/26(Tue) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

札幌も冬ですよ~ というかずっと冬ですが^^;
今朝は雪降ってました。。
やっぱり桜は暖かいとこで見たいですよね。

ワンコ好きな人が近づいて来てくれるのは
うれしいですよね。
でもまるの場合はそんな犬好きな方にも
ワンワンしますから。。。
なかなか気難しいヤツで困ってしまいます^^;
  1. 2013/03/26(Tue) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する