まる blog




昨日はいい子にしてました♪ :: 2011/10/20(Thu)

昨日のお留守番は破壊なし!
いい子でしたね~

サークルの中は
チッコもはみ出さずキレイでした(o^∇^o)ノ

いや~うれしいっスね
片付けがないから楽チンだし

やればできるじゃんよ~まる

今のところ
どういうカゲンかわからないので
様子を見ながら、続くように頑張ります!

昨夜はストレス解消用に
ガムをカジっていただいて
DSC00153_convert_20111019203130.jpg



そのあとは
ロープで遊んでと

飼い主の全身オレンジはスルーしてください(^▽^;)
おばさんですが、このカッコで外には出ませんので…


広いスペースに移動してロープ

もちろんカメラはキライですから
目線はカメラが気なります
DSC00159_convert_20111019203257.jpg
畳の破壊防止に、上に畳ふう敷物を敷いてあります
いつまでもつかと思っていましたが
たまにホジる程度です
ナゼかあまり和室には入らないんですよ

さっ、今日のお留守番もいい子でいてね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<新しいガムと不思議な水溜り | top | ニューなトイレ破壊>>


comment

こんにちは^^

maruちゃん、お利口さんにお留守番出来たんですね^^
えらかったね~maruちゃん♪

トイレはその後どうですか?
うちもケージに入れてた頃は、毎日のようにガジガジされ
叱っても治らなかったデス^^;;
放牧状態にしてからは(笑)、トレーをかじったりシーツを
引っ張り出すのもしなくなりましたけどね。

放牧でのお留守番も、まずは短時間から試してみる
と良さそうですね。
いたずらされそうな物は全て除外しなければなりませんけど^^;
うちも短時間から始めて、お利口さんにしていた時は
普段あげないおやつをご褒美であげましたよ。
食いしん坊なので、食べ物と結びつけると覚えが早い
のかも。
そのうちに、自分が安心出来るスペースを見つけて
そこでお留守番するようになりました^^
もしかしたら、maruちゃんはケージでのお留守番が
ストレスに感じるのかも知れませんね。
それでもやっぱり飼い主としては、長時間家を空ける
となれば、ケージでのお留守番が安心ですよね~。
難しいところですね^^;
  1. 2011/10/20(Thu) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

そうなんです!
破壊してなかったんですよ~

トイレは二日めにしてメクレあがったんですけどね^^;
どういう加減なんだか観察していきます

常に腹ペコな まる なので
ご褒美のおやつをあげながら
先々は少しづつ放牧できるようにがんばります!

お留守番のない生活をしてあげたいんですけどね~
それはちょっとむずかしいので
ストレスを少しでも解消してあげられればと思ってます(^_^)
  1. 2011/10/21(Fri) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maru1211.blog.fc2.com/tb.php/40-4c445c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)