まる blog




ドックランのまるさん♪ :: 2013/01/15(Tue)

日曜日。
久しぶりにドックランに行ってきたよ^^


20130115 013


ビビりまるさんは
とうしゃんの足元に避難^^


20130115 010


この日もコーギーちゃんがいっぱい♪

5か月のパピコギ ふくたろうくん^^
ぷくぷくで可愛い子。


20130115 008


ランは2度目と言ってたけど
まるより落ち着いて遊んでました^^;


20130115 011


まるは最近
朝の散歩で寒がるから
全身タイツみたいな服を新調したのだ^^


20130115 006


ゴロスリしても大丈夫!

ランでもこの服を着てる子が多いです。

プードルちゃんも赤いの着てたよ^^


20130115 012


特にダレと絡むわけじゃないけど
ワラワラとしてます^^

そして
とうしゃんとかあしゃんの間を
行ったり来たり爆走していた まるさんだったが…
4歳のコギちゃんが途中参加^^
後ろが まるね。


20130115 016


ボー然とする まるさん^^;

このコギちゃんの飼い主さんに
「耳柔いですね」って言われて他の子を見たら
走っても耳パフパフしてないんだね。

まるは パフパフします。


20130115 018


最後に
とうしゃんと走って終了♪


昨日の最高気温は氷点下2度。
でも
寒がることなく楽しんでました。
早朝の散歩よりずいぶん暖かいからね^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  1. ラン
  2. | コメント:14
<<ジンギスカンな夜のまるさん♪ | top | お見送り まるさん♪>>


comment

楽しそ。(*^^)v

まるmamaさん、こんにちは~!
今年もよろしくお願いします。(*^▽^*)

まるちゃんのラン、楽しそうですね~♪
全身タイルみたいなお洋服、似合ってかわい。
スタイルいいし、オチリのとこもかわいい。

パピコギさんや4歳さんの
コーギーさんたちがいると
わくわくしますね。(^^♪
  1. 2013/01/15(Tue) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. のりこ #-
  4. [ 編集 ]

ランというより牧場みたい。
さすが北海道ですね♪規模が違う。
まるちゃんのワラワラe-330ぶりがとってもかわいい(笑)
全身タイツ?も機能的だね。
ウェットスーツみたいな生地なのかな?
これならいくらでもスリスリできるし、保温効果もバッチリだね。

それにしても前を走るコギさんを
「あんた誰よe-262」って見ているまるちゃん。
それに引き替えカメラ目線のコギさん。
とっても見ててほのぼのしらラン日和でしたねe-343
  1. 2013/01/15(Tue) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. Poohママ #pSJ6Fihk
  4. [ 編集 ]

まるちゃんすごい衣装!!
それ着ると寒くないのかな??
聞いてみたい!!

雪だね~ ランでも上手にマイペースで遊べるまるちゃんが羨ましいのだ・・・・
お耳 走るとパフパフする子いるよ~~
もかちもパフパフするし アリスもそう!!
お耳が大きい証拠だよ!!
  1. 2013/01/15(Tue) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

すてきなドッグランですね~!
小樽には無いので羨ましいです。
わんこもたくさん来てるみたいで楽しそう!

新調した服は、アルファアイコンのかな?
うちは高くて手が出せないのもあるけど、こうちゃんの
サイズが無いという・・・^^;
雪がつかないので、フラッフィーの子とか結構着てますね。

こうちゃんも、走るとお耳がパフパフしますよ~^^
  1. 2013/01/15(Tue) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. tomo #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

さすが北海道のドッグラン♪広くて、そして一面雪。
まる家には見慣れた風景かもしれないけど、九州人
にとっては「うおー!感動」です。

まるちゃんのウエア暖かそうだね。
ダブルコートのコギさんでもさすがに寒いでしょ。
これなら安心だよね。
スリスリしても濡れないし(笑)

そして、アイも走っている時お耳はパフパフ
しますよ。
なんとも言えずかわゆいよね♪
  1. 2013/01/15(Tue) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. アイリスママ #-
  4. [ 編集 ]

まるのふく、超インパクトあるね!



これがいまどきのわんちゃんお散歩スタイル…

まる海に潜れちゃいそうだねヽ(・∀・)
  1. 2013/01/15(Tue) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. 龍馬ママ #-
  4. [ 編集 ]

お!グリドじゃないですか〜!!
まるさんウエアばっちり似合ってますよ♪
みんな楽しそうですね〜
天気も良くって気持ちよさそ〜♪
  1. 2013/01/15(Tue) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. wara #-
  4. [ 編集 ]

Re: のりちゃんへ

こちらこそ
今年もよろしくお願いします!

ランは楽しいけど寒いわ~~
手が冷たくてカメラ持ってるのも辛い。。
ニューな服は飼い主が気に入ってます!
少ししかない尻尾とオチリは可愛いんだけど
残念ながら 肛門丸見えなのでした^^;

パピコギを見るとまるも大きくなったな~
と感じるね^^
  1. 2013/01/16(Wed) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: Poohママさんへ

たしかに広いかも~
家から車で5分くらいなので便利です^^

この服は薄いジャージって感じかな。
伸びるので動きずらくないのです。
フリース生地とかだと雪玉がボコボコと
ついてしまうのでこれは便利ですよ。

途中参加のコギちゃん可愛いよね~
笑顔で参加してきて^^
まるのギョッとした顔も笑えます。
  1. 2013/01/16(Wed) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: momoさんへ

まるは寒くないと思うー^^;
足は冷たいけどね。
雪国に行って気づいたかと思うけど
フリースや普通の生地の服だと
雪玉が付いちゃうので
これだとゴロスリしても大丈夫!

ランでマイペースで遊んでるときはいいけど
他の子が「あそぼー」ってきたら
悪い顔でワンワンしてるよ^^;
もかちゃんもパフパフするんだ~
可愛いよね♪
  1. 2013/01/16(Wed) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさんへ

小樽にもドックランはあると思ってました。
ここは家からの近いので便利なのです^^
この日はボストンテリアかな?オフ会があったようで
まるは離れたところでワシワシです。

そうでーす。アルファアイコンの服です。
ここのはお値段が高いので中々手がでないのですが
旧型?とかでネットでお安くなってました^^
こうちゃんには 小さいのかな?
ウチもコーギーLサイズでビッチリ収まってます^^;

こうちゃんもお耳パフパフ派なんですね♪
  1. 2013/01/16(Wed) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: アイリスママさんへ

感動してくれてうれしいです^^
雪のランは周回が除雪されていて
それ以外はズボズボと埋まるから
犬も人間も相当疲れるので いい運動になります。

まるは手が冷たいけど寒くはないのかも。。
この日いたコギさんは全員 裸族でしたから^^;
でも飼い主的には便利な服ですよ~

アイちゃんもお耳パフパフ派なのね^^
可愛いよね~♪
  1. 2013/01/16(Wed) 10:10:20 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 龍馬ママさんへ

カッコいいでしょ^^
ネコは服きないのかな?着ないよね。。
今度着せてみたら可愛いかも~

海猿ふうだよね(笑
  1. 2013/01/16(Wed) 10:14:29 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

Re: waraさんへ

そうでーす^^ グリドですよ。
今年になって初めて行ってきました。
寒いけど たまには思いっきり走らせないとね♪

この服 雪玉がつかなくて飼い主はラクチンですよ~
夏も着せたくなります^^;
  1. 2013/01/16(Wed) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. maru mama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する